注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ウチのオカメインコ

レス5 HIT数 874 あ+ あ-

専業主婦さん
18/03/29 12:42(更新日時)

はじめまして。39歳の専業主婦です。

9歳の息子に懇願されてオカメインコを飼っています。息子はよく世話をしていてインコちゃんも息子には懐いていますが一つだけ謎な事があります。

息子が休みの日にたまたまリビングでお昼寝をしていた時、私がよく使う座布団を枕がわりにしてました。それを見たインコちゃんは何故か羽を広げトサカを逆立ててムキャーっと息子の所にトコトコ走って行き、寝てる息子をつつき回してました(笑

それ以外は息子に懐く元気なインコちゃんですが座布団に息子が座るたびにムキャーっとなります。息子は息子でされるがままです(笑 一体この行動は何なんでしょうか?

No.2620819 18/03/24 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/24 21:36
サナダ ( TLgVVe )

わかりましたよ…

インコちゃんは息子さんが好きなんでしょう。
ところが息子さんが座布団枕にしている姿が息子さんがヒナを暖めていると勘違い…

とすると!


ヤキモチですな

No.2 18/03/24 22:13
匿名さん2 ( ♀ )

ごめん

分からないけど なんか可愛い姿が浮かんできて ほほえましいな。

息子さんも優しくていいね。

No.3 18/03/24 22:28
匿名さん3 

主さんが使ってる座布団を息子さんが使うことに対してイラッとしてしまったのか…。旦那さんが同じことをしたらどうでしょう?

No.4 18/03/25 14:55
動物大好きさん4 

オカメちゃんもかは、わからないけど 鳥の仲間は、縄張り意識が高いから 主の座布団(主の縄張り)を息子くんが使ってる事に怒ってるんじゃないの?
ママの座布団使っちゃダメ🙅‍♀️って 笑
それと 息子くんが好きってのは、関係なくて 鳥さんの本能だと思う。オカメちゃんの様子が明らかに怒ってる様子だし。
多分、主さん以外の誰が使っても怒るよ。可愛いね オカメインコって。

No.5 18/03/29 12:42
専業主婦さん0 

皆さん、ありがとうございます。お礼が遅れてしまい本当にすみません。

あの後主人が試しに息子と同じ事をしてみたら、主人にもムキャーっと向かっていきました(笑 多分オカメインコの本能なんでしょうね。あまり怒らせてもいけないので座布団は私専用にします。それがなければ主人や息子、私にも懐いてくれる可愛い子です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧