こんなブラック病院で働いてます
救急指定の病院で、事故の救急車受け入れて、画像やら検査して、異常ないですってなって、目に見える擦り傷や切り傷は外科Dr.いないので対応できませんって血だらけのまま帰らせた病院が現実にありました…。ならなんで救急車受け入れたんや!って話がここ最近後を絶ちません。みなさんも近場の救急指定病院の評判、よーく探った方がいいですよ!!
あるあるよー。
私、自動車の人身事故で
救急車で運ばれたさきで
小児科のDr.やったから(笑)
救急車の中で病院とDr. 指定して連絡してもらったけどオペ中だった。だからレントゲンだけとって直ぐに家族に信用できるDr. の病院へ車イスかりて自力で移動したよ。そして45日間の入院で退院したよ。
今では笑い話になるけど
死ぬかと思ったわ(笑)
皆様も本当!気を付けてね!
主さんの言うような又は私のような嘘のような本当の話あるからね。(^o^)
- << 7 本当!気をつけた方がいいですよね?研修医でもいいから専門の医者に診てもらった方が全然まし!畑違いのDr.は結局なにもできない!
包丁で手を深々と切って必死に止血して行ったら、傷を遠目にチラッと見ただけで、パソコンに何やら打ち込みながら「痛み止めを出します」と言われました。
せっかく消毒して止血したガーゼを剥いでおいて、それでまた血が出始めたのに、消毒もなし。
止血してくれるでもなく、絆創膏を貼ってくれるでもなく、私が「血が出るので消毒して下さい」と言うと、しなくていいとの返事。
せめて絆創膏を下さいと言うと、面倒くさそうに小さいのを一枚だけ手渡されました。
一枚じゃ全く足りず、止血のガーゼもなく、絆創膏はすぐ血まみれになって捨てました。
結局ティッシュで押さえて帰りました。
抗生剤も貰えず、アレルギーがあるから要らないと言ったはずの痛み止めを出され、夜に手が紫色に腫れ上がり、熱が出て死ぬかと思いました。
薬局で化膿にきく薬を買って、こまめに消毒して、やっと治りました。
- << 8 うちの病院みたいな対応ですね…うちの病院だったらすみません。本当に。救急指定だからって安心して任せちゃダメですよね
夜間 受け入れないで たらい回しにされて死亡なども 耳にしますね
自分の かかりつけの病院 近場の病院チェックしてたほうがいいです
夜間 対応してもらい帰されたら 朝から 専門の科に きちんと 診てもらいましょう
- << 9 その通りです!!車で30分はかかるし県外だけれど、夜間に何かあればそこを受診すると決めてます。主人は夜中に30分かけて連れて行きましたが、オンコールですべての科目のDr.が待機されてるので、眼の異常だったんですが、すぐに緊急オペしてくれました。近場の眼科クリニックへの紹介状も添えてくれるので助かりました。私の救急指定してる職場は車で5分ですが、怖くて行きたくもありませんもん。
居酒屋やっているもんで包丁で朝3時に深く手を切ってしまい救急病院しかやって居なくて、救急病院に行き研修医程度のガキに、ああこの程度ならウチは9時から外来やってますから、外来で看てもらってだって。
その間帰る訳にも行かず、病院の待合室にいたら血がポタポタ。朝8時に病院職員が出勤し、自分に言った言葉が病院を血で汚されては本当に困ります!だったよ……縫合は無理でも救急で受け入れたら処置くらいすれや。
さすがに切れて怒鳴ったよ……そしたら医療現場での暴力的言動は場合によっては通報させて頂きます!だってさ。おかしいだろう……お前らが外来の開始時間まで待てと言ったんだぞ。まあ通報するならしろや……
と言ったら平謝りだったけど本当に、医療現場って運が悪いとちぐはぐで訳のわからない奴も沢山いるよ。ちなみにこの縫合と夜間救急診療で会計2万円だった……ほぼほぼ詐欺だわ
- << 10 怒鳴ったら、怒鳴った方が立場悪くなるから、腑に落ちなくても怒鳴らないのが先決ですよ。受付は事情関係なく警備員を呼ぶことと決められてます。それは他の患者さんの病状悪化に繋がるからです。 こんなケースの時は… 静かに事情を説明し、受付で話にならないときは事務局長を呼んでもらうといいです。受付さんも事務局長に自分の言動が原因でこうなったと知られたくないと思うので形は謝ると思います。診察終わったら後日電話でよく指導をしてくれと事務局長宛に言うと効果的です。
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居酒屋やっているもんで包丁で朝3時に深く手を切ってしまい救急病院しかやって居なくて、救急病院に行き研修医程度のガキに、ああこの程度ならウチは…
怒鳴ったら、怒鳴った方が立場悪くなるから、腑に落ちなくても怒鳴らないのが先決ですよ。受付は事情関係なく警備員を呼ぶことと決められてます。それは他の患者さんの病状悪化に繋がるからです。
こんなケースの時は…
静かに事情を説明し、受付で話にならないときは事務局長を呼んでもらうといいです。受付さんも事務局長に自分の言動が原因でこうなったと知られたくないと思うので形は謝ると思います。診察終わったら後日電話でよく指導をしてくれと事務局長宛に言うと効果的です。
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