注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

言って良い事悪い事ありますよね

レス7 HIT数 843 あ+ あ-

パパ
18/03/24 10:30(更新日時)

度々お世話になってます。
また愚痴らせて下さい。
昨日の夕飯食べた後から急に妻の機嫌が悪くなり、無視して話も出来なくなりました。
ちゃんと原因が知りたかったのでしつこく聞きましたが、答えてはくれません。
しかし、別にも不満があったようで、それが朝起きてすぐに布団をたたまない事が不満なのと、娘(1歳7カ月)が朝起きた時にそばにおらず、泣かせてしまう事だそうです。
まず、布団について
私の仕事は公安職員で、朝出社したら翌朝に帰ってくるという勤務体制で、帰ってくると、明け、週休となります。
そのため、私が居ない時は妻が仕事しながら全ての事をしています。だから、私が明け週休の日は極力全ての事をやるように努力しています。無論娘の寝かしつけも私がします。それについて不満は全くありません。娘と仲良く出来るチャンスでもありますから。
妻には夜中負担をかけないために、妻が寝室、私と娘が和室に布団を敷いて寝ています。
ただ寝かしつけをするも、私も疲れているため、娘を寝かしつけしていると、先に寝てしまうか、一緒に寝てしまう事が多々ありました。妻にも怒られました。その打開策として、朝娘を保育園に届けたら家に帰り1時間程寝るようにしました。それにより、寝かしつけで一緒に寝ることがなくなりました。
しかし、妻は、朝起きてすぐに布団をたたまない事が不満らしく、こちらが帰ったら少し寝るために敷いたままにしていたと説明しても
だらしない、自分が楽したいだけだと言われてしまいました。
次に、なぜ朝娘のそばに居ないかというと
妻に弁当を作っているからです。
キッチンと私達が寝ている和室は同じ階にあります。
休みの日も仕事の日も朝は5時頃起きて、娘が眠っているうちに、支度をするのですが、娘も毎日同じ時間に起きるとは限りません。予定より早く起きてしまい、それによって娘に寂しい思いをさせてしまう事があるのは申し訳なく思ってはいます。しかしながら、ほとんどは娘が起きる前に支度をして、そのあとそっと布団に戻り娘が起きるのを待ちます。
妻には、そのたまにある泣いて起きる娘が可哀想だと言い、弁当を作ってなんて頼んでないし、そっちの自己満、押し売りだと言われてしまいました。正直ショックでした。
私自身は、そういうつもりはなく、私だったら作ってもらえたら嬉しいだろうと思って作っていただけだし、作ってるから作ってくれと妻に言ったことも作ってやってるというような態度をした事もありません。
その他、私は色々お金もかかる時期なので、少しでも食費を抑えつつ、体力的負担を減らすため、作り置きする事もしました。しかし、妻はそれに対しても不満の様で、作り置きとか嫌。満足出来る食事が出来ないなら月10万払っても満足する食事の方が良いと言います。
とは言っても質素な食事でもないはずですが、うちにはそんな金銭的余裕も、豪勢な料理を作っている余裕もありません。かと言って作るとは言いません。
私も、明けでも週休でも、ただダラダラとやりたい事をやっているのではなく、計画的に我が家の掃除をしたり、買い出しに出かけたりしているのに、納得出来ません。妻については、私が居ない時はほとんどの事をやっているとはいえ、私がいる日に妻が仕事から家に帰ってくると、夕飯、布団敷き、ゴミ出し、子供の風呂などだいたい私がやります。
下に続けます。

No.2620433 18/03/24 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/24 00:29
パパ0 

せっせと体を動かしている間、ありがとうも何も言いませんし、当たり前のような態度です。そして、不満を言う時はまず、あんたに何言っても無駄だけどから始まり、だらしない、言い訳ばっかり、話にならないから消えて、消えると勝手にはなしおわらせてんじゃねぇ、二度と話しかけるな。で終わります。モラハラじゃありませんか?これ。
マジで我慢ならなくなってきました。
まずは弁当、自分の分だけ作って、妻の弁当はもう作るのやめようかと思いますが…どうやったら、子供を巻き込まずにギャフンと言わせられるでしょうか。

No.2 18/03/24 01:47
匿名さん2 

あなたは頑張ってるよ。奥さん、わがままだね…。

• << 5 もう、言い方とかやり方とか我慢出来なくて…。何か方法ないでしょうか。。

No.3 18/03/24 02:10
黒猫 ( ♀ OHijG )

信じられない 苦笑
我が儘にも度が過ぎる(..;)
パパさんみたいな旦那さん見たことがない 笑
娘が泣いて可哀想って 娘が可哀想というより 泣き声がウルサいのように聞こえます。
泣いて可哀想なら自分が見ればいい。
自分の子供なんだから。
ましてや母親なんだから。

完全に娘さんパパっ子に育ちますね(´・ω・`)
パパさんが居ない時 奥さんが娘さん見てるんですよね?
絶対パパパパって言ってますよ
それも母親からすると可愛くないんですよね 笑 寂しいんですよね(´・ω・`)
なんで ママじゃないのって
その怒りも矢先もパパに 向くんですよ(^^;)
夫婦の仲がいいなら 可愛いねで いいんですが
夫婦仲 微妙だと 母親からしたらキツいんですよね(^^;)

• << 6 もともとは大切な人だからと思っていましたが、最近扱いがあまりに酷いし、自分が正しいと思ったら私の意見は寄せ付けないので、我慢にも限界が来てしまいました…。

No.4 18/03/24 02:45
匿名さん4 

主さんの文だけ読んだ感想だと、奥さんは変わった人だなと思います。
不満の原因が分かりませんね。
だらしない、の意味も分からないですし。
奥さんはワガママで気難しい性分ですね。
結婚して子どもが生まれてから文句ばかり言う様になったのですか?
いやぁムズカシイですね。
どちらかというと主さんの方が、奥さん大好きなんじゃないですか?
それで主さんが優しいからなめてかかっている印象です。

• << 7 その通りだと思いますし、扱いづらいです。

No.5 18/03/24 10:12
パパ 

>> 2 あなたは頑張ってるよ。奥さん、わがままだね…。 もう、言い方とかやり方とか我慢出来なくて…。何か方法ないでしょうか。。

No.6 18/03/24 10:29
パパ 

>> 3 信じられない 苦笑 我が儘にも度が過ぎる(..;) パパさんみたいな旦那さん見たことがない 笑 娘が泣いて可哀想って 娘が可哀想という… もともとは大切な人だからと思っていましたが、最近扱いがあまりに酷いし、自分が正しいと思ったら私の意見は寄せ付けないので、我慢にも限界が来てしまいました…。

No.7 18/03/24 10:30
パパ 

>> 4 主さんの文だけ読んだ感想だと、奥さんは変わった人だなと思います。 不満の原因が分かりませんね。 だらしない、の意味も分からないですし。 … その通りだと思いますし、扱いづらいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧