注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

通信教育は期待外れ?

レス6 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 13:20(更新日時)

すみません、愚痴になってしまうのてますが。
子供向けのよくある通信教育?の講座を申し込みました。
元々、興味もあったし、子供がいつも送られてくるサンプルを気に入って、ボロボロになるまで遊んでいたので、誕生日が近いということもあり思い切って申し込みました。
でも予定の期日になっても音沙汰なし。
さらにお申し込みはお早めに!とサンプルまで送られてくる。
さすがにおかしいと電話すると、発送準備中となっているので大丈夫です、おそくとも1週間後くらいまでに届くと思いますの一点張り。
別にクレームなどを言うつもりはなく不安になったので説明して問い合わせただけですが、、この日までに申し込めばいつまでに早めに届きますというので、その通りに早く申し込んだのに、下手したら遅く申し込んだ人のほうが早く届くという状況、、それに対して一言も謝罪がなく、ほかに何か質問はありますか?と。
届け先の住所の確認をお願いしたところ、むこうから何か言ってくれるわけでもなく、こちらに住所などすべて言わせて復唱して、はいそのように登録されていますと。あたかも今登録してこれから送ります!みたいな雰囲気を感じてしまいました。これは防犯上のこともあるのかもですが。
楽しみに待っていたのにガッカリしました。大げさかもしれないけど、お金払ってやる価値あるのだろうか?とまで思ってきました。
こういうのはよくあるんですかね??
子育ての不安が少しでも無くなれば、子供のために少しでもなればと思って申し込みましたが、あまり期待しないほうがいいのかな。
皆さんどう思いますか??

タグ

No.2620297 18/03/23 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/23 20:26
匿名さん1 

発送の手際の悪さと教材の質は別物だよ。
すぐに送られてきたって、ぺらっぺらなら意味ないし、
他の人の方が先に着くようなミスがあったとしても、
中身が素晴らしければ買った価値はある。
でも子供って、何故かサンプルには超やる気を見せるのに、
いざ取り寄せたらすぐ飽きちゃうのよね・・・なんなんだろうあれ。

No.2 18/03/23 20:53
匿名さん2 

そのような事はあんまり無いと思いますよ、申し込んだら喜んで送ってきます。たまたま担当者が抜けてる人だったんでしょう。

No.3 18/03/23 20:53
匿名さん3 ( ♀ )

物流に関わる仕事をしてます。
教育関係の通信教育は、今が発送のピークで、たぶん普段より遅れ気味なんだと思います。
入園入学に合わせて開講するから、どうしても新規申し込みが集中する時期でしょうし。
発送数にはキャパがありますから、先行の分から順次発送していると思います。
こどもなんちゃら、みたいな幼児教育の新年度セットだと、セットするアイテムも多くて、発送準備も大変だろうし。
たまたまオペレーターがあまり感じが良くなかったのは腹が立つでしょうが、気長に待ってみたらどうですか?

No.4 18/03/23 22:04
匿名さん4 ( ♀ )

ベネッセ?だっけか。
申し込んだ友達もスレ主さんと同じこと言ってました。
全然送ってこなくて、しびれ切らして何度か電話したって言ってました。
どうなったかなぁ

No.5 18/03/24 11:12
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

そんな不誠実な対応する業者はキャンセルしたら?
他の通信教育業者を探した方がいいよ。

No.6 18/03/24 13:20
匿名さん6 

客商売なのに?個人情報漏れでチャレンジを切ったのかな。
進研模試や大学データで食ってくとか。
ご縁がなかったと思ってやめたらいいんじゃない?
年間2万くらい浮くよね?
その分親子が気に入った絵本やおもちゃ買ったり、動物園や子供向けの展示をしている博物館や美術館を探して行けばいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧