注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

死んでほしいぐらいイライラ

レス32 HIT数 3417 あ+ あ-

名無し
18/03/25 12:26(更新日時)

イライラします。
発達障害か何かか?とも思います。

些細なことでイライラしてしかたありません。

この間は
会社の事務機械を朝一でわたしが使うので(わたしの業務はこの機械を使うことが多い)基本的にわたしの机の近くに置いてあります
ですがヒマなパートの人がちょくちょく借りてもいいか?や、毎日何時になったら貸してください。や、上司に
事務機械が一台では足りないのでもう一台ほしい
ほぼ主さんが使ってて使えない等お願いしてて
毎日腹が立ちます
機械を占領しててもなにしてるわけでもなくその機械の陰に隠れてメモをしたりと別に仕事してるわけじゃないです。
ですが自分が異常だと思う出来事がありました
自分が決めた時間以前より前に
貸してと言われると無性に腹が立ち、イライラして仕方なくなります。
多分自分の思い通りにならないからなのだと思います。自分の中では何時で機械の電源を切ってほかの仕事をすると決めているのにその時間よりも早い時間に貸してと言われるともーほんとうに死んでほしいぐらいにくくなります
態度にも出てると思います
家でも思い通りにいかず一度怒りがマックスになると自分でも歯止めが利かずずーっと機嫌が悪いです

ただのわがままなのか。

心療内科を受診した方がいいのでしょうか。アドバイスお願いします

No.2620122 18/03/23 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/23 12:03
匿名1 

お気持ちとてもわかります。
私も些細な事でとてもイライラ、というか機嫌が悪くなるタイプの人間です。

心療内科はご自分の判断でよいではないでしょうか。
私は月に2回ほどカウンセリングに通っております。

発達障害ではないと思いますよ。
もし発達障害だとしても、時間をきっちりと守ろうとすることの出来る、人にあまり害のない発達障害だと思われます。

イライラが溜まっておられると思いますので、心療内科よりも先に話を聞いてくれるカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

私もだいぶ楽になり、今では一晩寝れば機嫌が治るほどになりました。

少しでもお力になれれば幸いです。

• << 3 レスありがとうございます。 共感してもらえるだけで いま少し心が軽くなったように感じます。 カウンセリング、調べてるのですが しくみ?がよくわからずにいます 市町村でやってる保健所のようなところでのカウンセリングなのか精神科でのカウンセリングなのか教えていただくことはできますでしょうか? 無知ですみません。。

No.2 18/03/23 12:09
匿名2 

わがままです。
でもそれに診断をつけるのは、今の日本ではとても簡単です。
そして診断がついたら開き直るのが目に見えてます。
普通の人は、病気になりたくない、障害ではないと言って欲しいと思いますが、
何故かメンタル系は、なりたくてなりたくてしょうがない人ばかりです。
どうしてか、病気や障害のせいだから私悪くないもんって言いたいからです。
診断がついたって、主が不機嫌な顔して子供じみたことやるのは変わらないので、
病気ではない、もう大人なのだからと、自分を変える努力をしてはいかがですか?
自分の感情を自分でコントロールできないのは、思春期で卒業して欲しいです。
これを読んで、あームカつく死んでしまえと思ったかもしれませんが、
真面目にこれは治さないといけないと気づかないと、主自身が困りますよ。
気持ち良くどうぞーと貸してくれる人と、
ブスッとした顔で、・・・どうぞって渋々貸してくれて、その後も不機嫌な人、
主はどっちに仕事を任せ、お友達になりたいと思いますか?

• << 4 レスありがとうございます。 異常なほどの憎しみ?イライラなので何か障害や病気ではないかと思っていましたが確かにきっとわがままなのだなぁと思う自分もおります。 レスの文をしっかりメモして 心に刻みたいです。 すぐにはできないかもしれないですが頑張ります。 幼い頃から 高校時代まで八方美人で自分の感情を押し殺して生きてきました イライラしてもニコニコして バカにされたりいじられてもそれがキャラだとニコニコして。 その反動なのではないかとも思っております あくまでも自己分析ですが。

No.3 18/03/23 12:10
名無し0 

>> 1 お気持ちとてもわかります。 私も些細な事でとてもイライラ、というか機嫌が悪くなるタイプの人間です。 心療内科はご自分の判断でよいでは… レスありがとうございます。

共感してもらえるだけで
いま少し心が軽くなったように感じます。

カウンセリング、調べてるのですが
しくみ?がよくわからずにいます

市町村でやってる保健所のようなところでのカウンセリングなのか精神科でのカウンセリングなのか教えていただくことはできますでしょうか?

無知ですみません。。

• << 8 実は私の会社には、カウンセラーの方が週1で来て下さるんです。 なので、保健所や精神科などで受けたことがなく…お力になれず申し訳ございません。 ですが、今はネット初診してから会って話す、という所も数多くあります。 初めてで不安であれば、ネット初診を受け、それからその初診の雰囲気などからそこの機関でカウンセリングを受けるのか決める、というのも一つの手段ですね。 それと、他の方へのレスを勝手ながら拝見させていただきました。 私と全く同じ、本当に一致する学校生活を送っておられたようで、とても驚いております。 やはり、1度カウンセリング受けてみて欲しいです。 本当に楽になると思います。 主さんが安定した生活を送れるように願っております。

No.4 18/03/23 12:15
名無し 

>> 2 わがままです。 でもそれに診断をつけるのは、今の日本ではとても簡単です。 そして診断がついたら開き直るのが目に見えてます。 普通の人は… レスありがとうございます。

異常なほどの憎しみ?イライラなので何か障害や病気ではないかと思っていましたが確かにきっとわがままなのだなぁと思う自分もおります。

レスの文をしっかりメモして
心に刻みたいです。
すぐにはできないかもしれないですが頑張ります。

幼い頃から
高校時代まで八方美人で自分の感情を押し殺して生きてきました
イライラしてもニコニコして
バカにされたりいじられてもそれがキャラだとニコニコして。

その反動なのではないかとも思っております
あくまでも自己分析ですが。

• << 28 >異常なほどの憎しみ?イライラなので何か障害や病気ではないかと思っていましたが確かにきっとわがままなのだなぁと思う自分もおります。 単なるわがままではなく、その程度で「死んで欲しい」と思うのはかなり異常ですよ。 ・・というのは、主さんからの視点で見れば、 主さんが相手に「死んで欲しい」と思うのは、相手の行為が主さんにとって「自分にとって大事な何かを脅かされる恐怖感があるから」だと思うのですよね。 その「何か」ってなんだろう? ってまず自分で内省してみることです。 その「何か」がわかれば、今度は「それって、このような事態が起きると本当に脅かされるのか?」や「本当に、自分に取ってその『何か』は大事なものなのか?」 「これからも、大切にしないといけないものなのか?」がわかってくると思います。 >幼い頃から >高校時代まで八方美人で自分の感情を押し殺して生きてきました >イライラしてもニコニコして >バカにされたりいじられてもそれがキャラだとニコニコして。 「自分の感情を押し殺して」や「イライラしても、ニコニコして」という言葉から、 本当はそういう反応をしたくなかった自分がいたということですね つづく

No.5 18/03/23 12:17
匿名5 

昔からですか?

発達障害なら小さな頃より同じ傾向があったはずです。

チャイム通りに行動出来ない人がいたらイライラ

待ち合わせ集合に遅れる人がいたらイライラ

先生の言う通り行動しない人にイライラ?

そんな事ありましたか?

無かったなら、そのパートさんが原因のストレスだと思います。

No.6 18/03/23 12:21
名無し 

>> 5 レスありがとうございます。

いえ、幼い頃はおおらかで
いつも輪の中心にいました
八方美人で他方の人に気を使ってイライラも嫌なことも我慢していました。

大人になるにつれ
何かの反動で?こうなりました。
きっと原因があったと思いますし、甘えだとも承知しております。

そのパートが原因なのはわかっていて
しかし、仕事だし
大人として接していかなければいけないのにそれができない自分はおかしいのではないかと感じています。

• << 21 >そのパートが原因なのはわかっていて 違いますよ。 原因は、主さんのものの考え方です。 原因が自分の外にあるという考え方では、いつまでたっても抜け出せませんよ。

No.7 18/03/23 12:25
匿名7 

№2さんに同感です
よく読んで考えてほしいと思いました。

• << 10 レスありがとうございます。 よく考えます。

No.8 18/03/23 12:28
匿名1 

>> 3 レスありがとうございます。 共感してもらえるだけで いま少し心が軽くなったように感じます。 カウンセリング、調べてるのです… 実は私の会社には、カウンセラーの方が週1で来て下さるんです。
なので、保健所や精神科などで受けたことがなく…お力になれず申し訳ございません。

ですが、今はネット初診してから会って話す、という所も数多くあります。
初めてで不安であれば、ネット初診を受け、それからその初診の雰囲気などからそこの機関でカウンセリングを受けるのか決める、というのも一つの手段ですね。

それと、他の方へのレスを勝手ながら拝見させていただきました。

私と全く同じ、本当に一致する学校生活を送っておられたようで、とても驚いております。

やはり、1度カウンセリング受けてみて欲しいです。
本当に楽になると思います。

主さんが安定した生活を送れるように願っております。

• << 11 レスありがとうございます。 きっと生い立ち?や性格が似ているのかもしれませんね。 うれしいですって言い方は少し変ですが気持ちをわかってくれる方に出会えたのは初めてなのですごくうれしいです。 カウンセリング、気持ちが軽くなるのですね。 もう少しじぶんでも調べてみます。 度々ありがとうございます泣

No.9 18/03/23 12:32
名無し9 

気にし過ぎるのでは?
まあでも仕事を本当にサボってるなら確かに上司に言った方がよいですね!

密集している職場だと良くある話なんです。
生き物たちは本能で使えない仲間を利用して危機から脱出する行為は多く見られます。
特に人間の子供は知性が低く本能のままに動きますので虐めなどが見えます。
つまりですね…子供の頃に集団行動を沢山慣れてないとめっちゃストレスが溜まるよーって事です。

No.10 18/03/23 12:38
名無し 

>> 7 №2さんに同感です よく読んで考えてほしいと思いました。 レスありがとうございます。

よく考えます。

No.11 18/03/23 12:42
名無し 

>> 8 実は私の会社には、カウンセラーの方が週1で来て下さるんです。 なので、保健所や精神科などで受けたことがなく…お力になれず申し訳ございません… レスありがとうございます。

きっと生い立ち?や性格が似ているのかもしれませんね。
うれしいですって言い方は少し変ですが気持ちをわかってくれる方に出会えたのは初めてなのですごくうれしいです。

カウンセリング、気持ちが軽くなるのですね。
もう少しじぶんでも調べてみます。

度々ありがとうございます泣

No.12 18/03/23 13:20
匿名12 

イライラしてる人って伝わるし、険しい顔してますからね。たまにそうされても、仕方ないとは思うけど、でも主さんは、治そうとしてるから、良い人ですよね。うちの会社にほぼ毎日イライラ、不機嫌、八つ当たりまでする人がいて、皆から子供か!自己中ウザイ奴辞めろ!って嫌われてるので、そうならないように、イライラしてる感覚に気付いたら、深く、深呼吸して、首筋などマッサ-ジして、リラックスするようにしてみてはどうですか?

• << 14 レスありがとうございます。 あまりにイライラしていると周りにもそう思われてしまっても仕方ないですよね。 けど、周りにそう思われるのも嫌なんです。 少し大人になって怒りを抑える?方法を考えていきたいと思います。

No.13 18/03/23 16:10
匿名13 

相手に対する怒りは自分に対して自分が許していない事だそうです。

主さんは相手の都合を考えずものを頼んではダメ、約束した時間があるならその時間を守らなくてはいけない、相手に気分よく過ごしてもらわないといけない、その為に努力しなければいけない、と思ってるのでは?

イライラしない方法は「自分の都合で何かを頼んでも良い。多少、空気を読まなくても良い。我儘かなと思ってもとりあえずお願いしてみる」事を自分に許すことではないでしょうか。

死にたくなる程というのは、イライラしてしまう自分を責めているからかなと。

相手にイライラしては居ますが、結局主さんは自分に原因があると思っているからこそ心療内科で「自分を治そう」としてる。

性格が自立的なんだと思います。自分が何とかすればいいと。相手に委ねず自分が何とかしようとする。

学生時代の事も言い方を変えたら「気が凄く使えて空気の読める優しい人」と言えるんですよ。主さんは自分に手厳しい事を言ってますが(笑)

本当の自分はこんな良い人じゃない、感情押し殺してるだけで皆が思うような人じゃないと思ってませんか?

でもね、無いもんはひねり出しようがないんですよ。主さんの優しさなんです。感情を押し殺してきたと表現する裏には自分を優しい人間だと分かっていない主さんが見えます。

あまりに自分を肯定してあげないから心が「そろそろ分かってー。自分を許してあげてー」と悲鳴を上げてるんですよ。その悲鳴がイライラ。

「誰に対しても怒らず、いつも冷静で、優しくて仕事が出来る素敵ウーマンなんて自分には無理。怒っちゃうし、冷静でいられないけど、優しさには自信あるっす。そこ頑張るっす」みたいな感じで、良い所は良いとしポンコツな部分は自分を許す事です。それが自分を信じるという事で「自信」だと私は思います。

長々失礼しました。

• << 15 レスありがとうございます。 なんか少し涙が出そうになりました。すみません。笑 わたしはイライラしてしまう自分が大嫌いです。優しい人って学生時代ずっと言われてましたがわたし自身はそう思ったことありませんでした。 自己肯定感が非常に低く いつも自分下げをしながら話をしてしまうのも癖だしずっと自分を自分で認めてこなかったんですね。 今更ながら気づきました。 優しいお言葉、ありがとうございました。

No.14 18/03/23 19:08
名無し 

>> 12 イライラしてる人って伝わるし、険しい顔してますからね。たまにそうされても、仕方ないとは思うけど、でも主さんは、治そうとしてるから、良い人です… レスありがとうございます。

あまりにイライラしていると周りにもそう思われてしまっても仕方ないですよね。
けど、周りにそう思われるのも嫌なんです。
少し大人になって怒りを抑える?方法を考えていきたいと思います。

No.15 18/03/23 19:12
名無し 

>> 13 相手に対する怒りは自分に対して自分が許していない事だそうです。 主さんは相手の都合を考えずものを頼んではダメ、約束した時間があるならそ… レスありがとうございます。

なんか少し涙が出そうになりました。すみません。笑

わたしはイライラしてしまう自分が大嫌いです。優しい人って学生時代ずっと言われてましたがわたし自身はそう思ったことありませんでした。

自己肯定感が非常に低く
いつも自分下げをしながら話をしてしまうのも癖だしずっと自分を自分で認めてこなかったんですね。

今更ながら気づきました。

優しいお言葉、ありがとうございました。

No.16 18/03/23 23:14
社会人16 

>> 15 職場の上司は大事な資料を作成する時は、人が変わったようにクールになっていました。
周りの状況をよく見るようにと、周知を徹底した方が良いかもです。(パート組へ)

No.17 18/03/24 08:04
名無し17 

私は発達だけど小さい頃と今全然性格違うよ。

力加減が分からなくて物を壊したり、小さい頃からどんくさくて勉強も出来なくてバカにされてて、こういう特性的なもの(人により特性は違う)普通と違うことが小さいころからあった場合は発達障害かどうか診察を受けたらいいと思います。

No.18 18/03/24 08:16
名無し17 

私的には単なるわがままのようなお子様気質は感じないし
直感的に発達っぽくも感じない

感情のコントロールが何が原因で出来ないのか医師にしか分かんない
他に原因があれば、小さいことでイライラするじゃん それかもしれないよ
病気が必要だと思えば行けばいいけど安易に病名つける医師(昔はいた)には気をつけて

No.19 18/03/24 08:38
名無し19 

病気であろうがなかろうが、主さんが困っているのが事実。カウンセリングいいですよ。

No.20 18/03/24 09:18
名無し20 

主さんは、視野が狭く自分の立場やごく限られた視点でしか考えていないから、イライラするんだと思います。

その機械も主さんがお金を出して買った。あるいは、上の人が「これ、主さんにあげるから
主さんが好きなように使っていいよ。主さんのものだよ」
と言ったわけじゃないですよね?
要は、会社のものでしょう?

会社のものなら、他の人が使うことがある。当たり前の事でしょう?

>ヒマなパートの人がちょくちょく借りてもいいか?や、毎日何時になったら貸してください。や、上司に
>事務機械が一台では足りないのでもう一台ほしい
>ほぼ主さんが使ってて使えない等お願いしてて
>毎日腹が立ちます

ここで、大事な事は「なぜ、自分はその場面で腹が立ったのか? 自分はどういう気持ちを持ったのか?」自分の気持ちを内省してみることですよ。
深く自分自身を省みることです。

同じ状況でもイライラしないどころか、「うんうん、そうそう、もう一台買って貰えれば
お互いに使いたい時に、譲らなければいけないストレスがなくなっていいわ。」と思う人
もいるでしょう。
なぜ、主さんはそこでイライラしてしまったのか? 今後の自分の為に内省してみることを強くお勧めします。

>機械を占領しててもなにしてるわけでもなくその機械の陰に隠れてメモをしたりと別に仕事してるわけじゃないです。

これは読んでて、主さんの偏見だと思いました。
だって、主さんも仕事をしているわけだから、そのパートさんをずっと監視することはできないでしょう。
「パートさんが、その機械を使って仕事をしているわけじゃない」と断言できないはずです。

他にもいろいろありますが、長くなるので今回はここまでにしておきます。

No.21 18/03/24 10:14
名無し20 

>> 6 レスありがとうございます。 いえ、幼い頃はおおらかで いつも輪の中心にいました 八方美人で他方の人に気を使ってイライラも嫌なことも… >そのパートが原因なのはわかっていて

違いますよ。
原因は、主さんのものの考え方です。
原因が自分の外にあるという考え方では、いつまでたっても抜け出せませんよ。

No.22 18/03/24 13:01
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

うちの息子と同じです。異常です。
仕事は出来ますが自分の段取り通りに進まないと信じられないくらいキィーッとなり排除したくなります。パートさんには決して怒りません。正社員のくせにみたいな感じです。家でもなります。異常です。しんどかったです。死んでくれたらいいのにと思いながら、何度も泣きました。キ🌕ガイだと彼がいないときに何度も泣きました。平気で殺されたいの?とか言うからです。でも親ですからね、彼を導きながら、言い聞かせながらかなりましになりました。
病院へ行きなさい。とても迷惑です。私は親だから忍耐し導くことが出来ましたが職場においてあなたは害でしかない。
怒りに満ちた時、怒りを静める方法はご存知ですか?それさえも知らないなら、まわりはどれ程迷惑か?わかります?何様?努力しましょうよ。
どこへいっても鼻つまみ者ですよ。

No.23 18/03/24 13:04
名無し20 

主さんの質問に答えてなかったですね。

>心療内科を受診した方がいいのか?

一刻も早く受信した方がいいです。

>自分の中では何時で機械の電源を切ってほかの仕事をすると決めているのにその時間よりも早い時間に貸してと言われるともーほんとうに死んでほしいぐらいにくくなります

この程度で、死んで欲しいと思うくらい憎くなるのは普通ではないです。赤信号です。
普通はこの程度では、死んで欲しいとは思わないから。
怖いわ。

想像して見てください。主さんが急いでエレベーターに乗ろうと駆け込んできました。
入口付近にいた男性が「今、扉を閉めようとしたのにこの女駆け込んできやがって、腸ムカつく!死んで欲しい!」なんて思っていたとしたら・・
 しかも、その人は同じ会社で毎日顔を合わせる人だったとしたら・・
怖いですよね?

>態度にも出てると思います

態度に出ているのなら、周囲も非常に怖いと思っていると思います。

>ちょくちょく借りてもいいか?や、
>毎日何時になったら貸してください

会社のものなのに、周囲は主さんに非常に気を使っていることがこの文章から伺えます。
でも主さんは、そういう人達に腹が立っている(腹が立つ思考をしている)。

>家でも思い通りにいかず一度怒りがマックスになると自分でも歯止めが利かず

自分の感情がコントロールできなくなることが頻繁に起きるのは、非常事態です。

No.24 18/03/24 13:23
社会人24 

取り敢えず 君の病気は 何の病気なのか

この際 病名くらいははっきりさせておくといい

そのためにも まずはお医者さんに相談だ

No.25 18/03/24 17:38
名無し25 

発達障害かも知れないし、セロトニンか何かが足りないのかも?
かなり周りに迷惑をかけていると思います。

言葉の暴力や身体的な暴力に発展する可能性があります。
なるべく早く病院に受信した方がいいです。
受信が早いとかなり回復すると聞いたことがあります。

No.26 18/03/24 22:50
ヒマ人26 

少主さん、(忙しいのか、何故か)
貯まって来てしまってると思います
一度、1、3週間休みを取り友人達と
旅行等して、息抜きをしませんか?
旅行で無くても、週末飲みに行ったり主さんなりの、息抜きしてみて下さいな?

No.27 18/03/25 00:00
匿名27 

俺もうつになった時イライラしてたなー
でも俺はイライラしてるって自覚はなかったけど
心療内科いってみたほうがいいと思いますよ
昔から八方美人との事で、相当周りに気を使って生きてきたんだと思います。
俺も周りに気をつかいすぎて、疲れちゃうタイプなのでよくわかります。

No.28 18/03/25 10:37
名無し20 

>> 4 レスありがとうございます。 異常なほどの憎しみ?イライラなので何か障害や病気ではないかと思っていましたが確かにきっとわがままなのだなぁ… >異常なほどの憎しみ?イライラなので何か障害や病気ではないかと思っていましたが確かにきっとわがままなのだなぁと思う自分もおります。

単なるわがままではなく、その程度で「死んで欲しい」と思うのはかなり異常ですよ。

・・というのは、主さんからの視点で見れば、
主さんが相手に「死んで欲しい」と思うのは、相手の行為が主さんにとって「自分にとって大事な何かを脅かされる恐怖感があるから」だと思うのですよね。
その「何か」ってなんだろう? ってまず自分で内省してみることです。

その「何か」がわかれば、今度は「それって、このような事態が起きると本当に脅かされるのか?」や「本当に、自分に取ってその『何か』は大事なものなのか?」
「これからも、大切にしないといけないものなのか?」がわかってくると思います。

>幼い頃から
>高校時代まで八方美人で自分の感情を押し殺して生きてきました
>イライラしてもニコニコして
>バカにされたりいじられてもそれがキャラだとニコニコして。

「自分の感情を押し殺して」や「イライラしても、ニコニコして」という言葉から、
本当はそういう反応をしたくなかった自分がいたということですね

つづく

No.29 18/03/25 10:50
名無し20 

続きです。

子供の頃って、周囲から「嫌われたくない」あるいは「良い子だね」「やさしい子だね」という承認欲求が欲しくて、無意識にそういう行動をすることってよくあると聞いたことあります。大人でもありますね。

私も「周囲と波風を立てたくないから」あるいは「私が我慢すれば、周りが幸せになるんだったら」と幼稚園の頃、数に限りがある幼稚園のおもちゃを周囲に譲るつもりで、1度も触らないで
卒園したり、「本当の事を言ったら、この子先生に叱られるから」とその男の子が私のせいにしたことでも、反論せずに黙っていたり・・そのせいで先生から男の子の頭と私の頭をゴッツンコされ、私だけが衝撃でかなり飛んでしまいその夜頭がすごく痛くなって、
だけど親にも言わないで我慢したり・・

小学校も、中学校も、高校も・・社会人になっても、いろいろありましたよ。
我慢強く周囲と波風立てたくない性格からか、あまりやり返したり反論しなかったせいで、
特に男子から小学校から中学までいじめられたりしました。(運動神経もない方で力もないので、1対1だと絶対に男子に負けるし・・相手は複数だし。喧嘩しないという選択を無意識に取っていたとも思います)

自分の感情を「そのまま出さない」「我慢してる」ことは、多かれ少なかれ多くの人がしてると思うんですよ。
社会人の時は、私もめちゃくちゃ八方美人だったし・・
今も多少ですが、そういうところがあります。
だけど「死んで欲しい」なんて激しい憎しみはないですよ。

死んで欲しいくらいの激しい憎しみは、相当だと思う。

だけど話の中では、パートさんが「機械を貸してくれ」と言った事からそう思ったとのこと。
八方美人だったことが原因ではないと思うよ。

「認知のゆがみ」は多少なりとも誰でもあるけど、主さんはスレを読む限り「認知のゆがみ」が
他人より大きいと感じます。
カウンセリングがいいのか、それともある脳内物質が他人より不足しているかで薬を処方してもらうのが良いのかわからないけど、病院に一刻も早く行かれることを繰り返しになりますが、お勧めします。

No.30 18/03/25 11:17
小学生30 

便秘とか?

No.31 18/03/25 12:26
匿名31 

毎日、イライラな感情を持つ事は自然に周りに負のエネルギーを引き寄せているんですよ
デキナイ、いやだ、嫌いだ、そう少しでも心に思えば負のエネルギーを呼び寄せています
大きな声で不幸はここに来てくださいと叫んでますね
簡単には幸せを呼び寄せるには、反対をすれば良いのです
不幸の数を数えることをやめましょう
小さな幸せから数えましょう
朝目が覚めてから、目が見えて幸せだから始めてみてください
本当に効くんです
自分は変わりました
声にも感情入れて、元気な明るい声音大切です

No.32 18/03/25 12:26
匿名 

毎日、イライラな感情を持つ事は自然に周りに負のエネルギーを引き寄せているんですよ
デキナイ、いやだ、嫌いだ、そう少しでも心に思えば負のエネルギーを呼び寄せています
大きな声で不幸はここに来てくださいと叫んでますね
簡単には幸せを呼び寄せるには、反対をすれば良いのです
不幸の数を数えることをやめましょう
小さな幸せから数えましょう
朝目が覚めてから、目が見えて幸せだから始めてみてください
本当に効くんです
自分は変わりました
声にも感情入れて、元気な明るい声音大切です

投稿順
新着順
主のみ
付箋