注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚するべきですか?

レス6 HIT数 2430 あ+ あ-

離婚検討中
18/03/23 20:12(更新日時)

離婚検討中です。主人は、10歳上でバツイチです。前妻との間に子供2人と住宅ローンも組んでいます。住宅は前妻がローンを払い子供と住んでいます。この3月に2人目の養育費が払い終わります。
主人は、副業をしています。収入があるときは自分の小遣いにし、養育費の一部をくれる月もありました。お小遣いを渡しても、子供たちに使ってくれといってくれていました。その分を貯金に回したり子供たちの教育費用にできたり、とても助かっています。それと、わけあって今私の母も同居しています。母は、社員で働いているので世帯は別で食費も別、住宅(一軒家)の家賃も折半してます。一緒に住もうと話をしてくれたのは、主人です。主人には我慢させてしまう分、申し訳ないという気持ちがありました。期間を決めてその時までと甘えさせてもらいました。その頃主人は副業の飲み会だといい、夜によく出かける日が増えました。小さい子供が2人いて大変でしたが、この環境じゃ仕方ないと思い黙っていました。実際、母が仕事から帰ってきてから子供たちのお世話を手伝ってくれていたので、なんとかやってこれました。一年前に、母との同居を解消しても大丈夫な環境になったので主人に伝えると、拒否されました。実際、母がでていけばうちだけでここの家賃は払っていけません…
長くなりましたが本題です。結婚7年目になりますが結婚当初というか今思えば結婚前から女の影が絶えません。行動が怪しくて、携帯を見てしまったこともありますがm(_ _)m完全に彼氏彼女と呼び合う間柄の人妻とメールをしていたことがあります。その時に問い詰めてもメールをしただけで、会ってはないとのこと。その後も、出会い系に登録し、自分を経営者だと名乗り愛人募集と掲載していました。
なにより離婚を考える決定的な事は、最近また別の副業を始めました。その副業は、今後本業にしていくつもりだと一方的に伝えられました。私の意見など無視です。
美容系の仕事なのですが、本業とも今までの副業からもかけ離れているため、私からしたら何故美容にたどり着いたか不明でした。
しかし、女の勘が働きました。私が2人目妊娠中の4年ほど前からある女の影があります。その女は、結婚しており偶然にも私の高校の同級生でした。友達なわけでもなく、主人はまさか!という感じでした。機械音痴な主人が私の知らないとこでインスタを始めそこから情報がダダ漏れです。インスタには、私の知らない服を着て車の前に立つ主人の姿がよく投稿されており、それをだれが撮っているのか、よく見れば車に女性の姿が映り込んでいます。そして、その美容の副業でアパートを借りていたのです。アパートには主人のセンスではないインテリアだらけ。しばらく泳がせて場所を特定し、問い詰めるとお前には関係ない!俺は悪いことはしてない!と言われました。とにかくその女性がアパートに関係してることは確かです。(サロンを経営している女性で、客を紹介してもらってるといっていました。)不倫の証拠がないし、本当に手伝ってもらってるのかもしれませんので、強くはでれませんがこんなことばかり気にして生活するのは疲れました。その女性が現れてからはセックスレスですし、私ってこのまま子供の母親として人生終わってくのかな。ただ、子供のことを考えると即離婚とも思えません。
どうしたらいいのか…もう分かりません。

No.2620072 18/03/23 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/23 08:53
通行人1 

泳がしましょう。
最低半年は。良い妻を演じてさ。
その半年で証拠を確保しましょう。

ネットで様々な情報がのってます。不倫の証拠が確実に法で使えるか、どれが有効なのか調べときましょう。

知り合いに弁護士がいないなら、無料で相談できる弁護士を探し(今はネットで無料電話もあります)今後離婚した場合の全てのことを相談しましょう。

私は旦那が不倫していると女の勘で分かり、当時2chで様々な知識を得て報復しました。
相手の人生潰す勢いで動きました。
約20年は質素な生活すれば、働かず暮らせる程の慰謝料いただきました。
相手が契約を破った罰で1000万が3回ありましたからね。
ただ弁護士は親戚にいたので格安で動いてくれましたが、弁護士がいた方が確実に有利ですし、力になってくれます。

主さん頑張って!!

  • << 5 ありがとうございます。 1000万円×3回とはすごいですね! 慰謝料とは、相手の年収に応じた額になりますよね?? そうなるとそこまで多額の慰謝料をとれないのではないかと思っております。また、探偵を雇うお金もないですし、小さい子供がいて自分で張り込むということも難しい状況です。 なにより、この生活が辛くて仕方ないのです。主人への感情がどんどんなくなっていき、一緒に出かけるのでさえ楽しくもないし苦痛しかありません。そんな中で、普通の妻を演じるということが今の私にできると思えないのです。どう割り切っていましたか? 良ければ教えてください。 私は30代前半です。離婚して恋をすることもまだ可能な年齢かと思っています。このまま子供のためにこの結婚生活を続けていくべきなのか、離婚して女としても楽しんでいいものなのか…

No.2 18/03/23 10:17
通行人2 

私も離婚のタイミングは今じゃないと思う。
もうぐうの音も出ないぐらいの証拠を押さえて、旦那と女どちらにも慰謝料請求してやりましょう。
辛いと思うけど、今はただ何も気づいてない奥さんを演じていてください。

  • << 6 ありがとうございます。 慰謝料を出せるくらいの収入がない相手からも多額の慰謝料請求することができるのでしょうか。 もし、それが可能であれば我慢してもいいのかなと思えるかもしれないですが、そうじゃなければ自分の身体を壊す前にどうにかしたいというのが本音です。 子供のためにと腹をくくるか、別れた方が子供のためになるのか… 答えがでません。。、

No.3 18/03/23 12:42
匿名3 

前妻との離婚の理由は、自分の悪い所わざわざ言う人いないから、本当の所は、分からないんだよね。だから、×のある人を選んだ事での、想定内とも言えるかな。お金いれない、暴力する訳じゃないようだから、取り敢えず、子供が大きくなるまでお金を貯める。限界きたら、母親に相談かな。

No.4 18/03/23 19:39
離婚検討中0 

>> 3 ありがとうございます。
離婚の理由は、相手の浮気と聞いていました。当時は同情しましたが、今となっては前妻が浮気する気持ちが少しわかります。
前妻は、浮気相手を本気で好きになり今でも関係が続いていて結婚する予定と聞くと、余計に主人に非があったのではないかと思ってしまいます。召使いのような扱いで、否定的なことをいってはいけない、コロコロ変わる主人の気持ちを察知しないと文句いわれる。何があっても家事はしない、副業のために休みの日はいないので公園で子供を遊ばせるのも私。こんなこと続けていって、さらに女の影となればもうなんなの!?って思います。その気持ちを抑えて割り切ることが今の私には難しいのですが、どうしていけば普通の家庭を演じることが出来るのでしょうかm(_ _)m
割り切って生活されている方って本当にすごいなって思います。
私もそうなりたいです(><)

No.5 18/03/23 20:08
離婚検討中 

>> 1 泳がしましょう。 最低半年は。良い妻を演じてさ。 その半年で証拠を確保しましょう。 ネットで様々な情報がのってます。不倫の証拠が確… ありがとうございます。
1000万円×3回とはすごいですね!
慰謝料とは、相手の年収に応じた額になりますよね??
そうなるとそこまで多額の慰謝料をとれないのではないかと思っております。また、探偵を雇うお金もないですし、小さい子供がいて自分で張り込むということも難しい状況です。
なにより、この生活が辛くて仕方ないのです。主人への感情がどんどんなくなっていき、一緒に出かけるのでさえ楽しくもないし苦痛しかありません。そんな中で、普通の妻を演じるということが今の私にできると思えないのです。どう割り切っていましたか?
良ければ教えてください。
私は30代前半です。離婚して恋をすることもまだ可能な年齢かと思っています。このまま子供のためにこの結婚生活を続けていくべきなのか、離婚して女としても楽しんでいいものなのか…

No.6 18/03/23 20:12
離婚検討中 

>> 2 私も離婚のタイミングは今じゃないと思う。 もうぐうの音も出ないぐらいの証拠を押さえて、旦那と女どちらにも慰謝料請求してやりましょう。 辛… ありがとうございます。
慰謝料を出せるくらいの収入がない相手からも多額の慰謝料請求することができるのでしょうか。
もし、それが可能であれば我慢してもいいのかなと思えるかもしれないですが、そうじゃなければ自分の身体を壊す前にどうにかしたいというのが本音です。
子供のためにと腹をくくるか、別れた方が子供のためになるのか…
答えがでません。。、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧