注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

ずっとついてくるストーカー男

レス10 HIT数 1734 あ+ あ-

匿名
18/04/01 06:57(更新日時)

私には困った男友達(?)がいます。
彼は私のことが好きらしくストーカーまがいのことをされます。
例えば、
・私の行く先々にいる。(きずいたら近くにいる)
・放課後意味もなく私のクラスの前で待ち伏せしておりクラスから出てきたら声をかけ、ついてくる(毎日)
・私の親友に私の情報をしつこく聞き出そうとする。
・意味もなく電話を大量に夜中かけてくる。
まだまだ結構あるのですがとりあえず見かけたら声をかけられずっとついてきます。告白はされていないのではっきりと言えませんでした。(彼が私のことが好きなのは親友から聞いた)でも、無視をしたり相手の話にのらないようにしていました。これが2年半ずっとでした。そして、私は先日中学校の卒業式でした。高校が彼と違うのでやっと離れるとホッとしていました。が、電車の方向が同じです。田舎なので一時間に二本しか電車も来ません。彼もそれにきずいて電車は何時の奴に乗るの?俺も同じ時間にしようかな~と言ってました。あと、私は本が好きなので休日はほぼ図書館に行くのですが(おそらくその情報を私の親友から入手したと思われる)毎週偶然を装って図書館にきてずっと隣にいて話しかけられます。でも、彼のせいで私が好きな空間に行けなくなるのは心外だったので行ってましたがもう無理です。視界に入るたび吐きそうになります。これからは高校が違うので今までよりはだいぶましになると思うし、これからは図書館に行くのを一切やめようと思います。しかし、電車が同じというところに不安を覚えます。こんだけ無視しても追ってくるポジテブなやつなのでこれからどうなってしまうんだろうって不安で不安でたまりません。もうこれ以上付きまとわれない方法・付きまとわれた時の対処方法を簡単にアドバイスして頂けると嬉しいです。
読みにくい長文・乱文失礼しました。

No.2619857 18/03/22 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/22 22:00
匿名1 

ずっとついてくること=ストーカーと言います

警察へ相談にいくべし

No.2 18/03/22 22:28
匿名2 

友達なのだから、無視しないで断ってあげたらどうでしょうか。

No.3 18/03/22 22:47
旅人3 ( ♂ )

はっきり言えないなら警察に通報するとか

こっちもそれなりの手を使わないと向こうも完全に舐めてるから本気でいかないと

No.4 18/03/22 22:54
匿名4 

あなたは負けない様に勉強して
もっと違う大学又は就職する。
それに多分あなたの事を好きなだけだから あなたは大人になってそっとしてあげて。
相手をストーカーにさせないように行動すべき。

No.5 18/03/22 22:55
匿名4 

あと 留守電にして電話にでないこと。

No.6 18/03/22 23:53
フリーター6 ( 30代 ♀ )

はっきり「付きまとわないで」と言うべきです
電車でもわざと車両を移動するとか(ついてくる可能性あるけど)
彼氏の存在を匂わすとか、「警察に相談してる」と言って脅すのもいいね
とにかくはっきり言ってもダメなら完璧にストーカーになる前に警察へ

No.7 18/03/23 06:25
匿名4 

こんなところで相談しないで家族や親友や中学校の先生だった相手を良く知る人物に相談した方がいいと思います。相手を良く知る人物に相談した方がいいけど、慎重にね。

No.8 18/03/25 07:00
匿名8 

初めまして私の友達にも同じ職場でストーカーされて深夜にメールや電話来たりして警察に相談に行ったよ警察に相談に行って見たら良いと思います

No.9 18/04/01 04:42
名無し9 

親友は本当に親友ですか?
あなたがストーカー男子を嫌っているのを知っていて、どうしてあなたの行動パターンを教えてしまうんですか?
逆に「嫌がってるみたいだからやめてあげて」と言うのが本当の親友ではないですか?

・まず親友からやんわりと言ってもらう
・図書館や通学などは可能な限り誰かと行動を共にする
・記録を取る
・ストーカー男子に直接気持ちを伝える
・家族に話して協力してもらう
・彼氏を作る

できるところから始めて下さい。
最終的には警察に相談して下さいね。

No.10 18/04/01 06:57
匿名10 

そんなに嫌いなんですか??

彼は同級生なんでしょ?
アナタを大好きで大切に思ってるんじゃないかな。

嫌いじゃないなら付き合ってみては?


彼のいいところも見えてくるかも知れませんよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧