愚痴です。不快感を抱く方は見ないでください。

HIT数 2543 あ+ あ-

名無し
19/06/27 10:52(更新日時)

愚痴です、吐かせてください。

40,50代の男女の態度が良くない、酷いと思う。よく目にする(全員ではない!)

通勤中によく舌打ちをよく耳にします。
正直朝から不快すぎます。

毎度思うのですが、軽く触れたぐらいでガタガタ騒いだり舌打ちをするぐらいのなら始発で通勤をしなさいと、思う。
満員電車なんて誰も乗りたくないし、窮屈な思いをしたいと思う人はいないと思うが、みんな仕事や用事等でその満員電車に乗らなきゃいけないんだから、子どもじゃないんだから我慢しろよ!って。
車内トラブルで電車を止めるぐらいなら我慢できない人が降りなさい、勤務地を変えるとかしてほしい。
こんな奴が仕事なんてできるはずがないと思う。

女性も男性が後ろに立ってて距離感が近すぎるぐらいで文句を言うならまず、自分が変われよって。女性車両があるんだから。なんでもかんでも人のせいにするのはおかしい、被害妄想すぎる。
男性の近くが嫌なら一本ずらせばいいのに、どうしてギリギリで乗車をするのか理解ができない。

携帯ゲームを爆音でやる女性とか馬鹿げてる。しかも、優先席で…絶句。

若い子は常識がないって昔はよく言われてたけど、今は最近の大人の態度が良くない。私が思う若い子は働いていない子どもだと思う。
バイトで常識を語れるなら素晴らしいが、それは稀だし、最低限のマナーが守れないたらいいと思うけど、40,50代って何年う大人やってるの⁈
エレベーターのボタンも押さない、道を聞くときも偉そう、、、親切心もない。人を選んで上から見てるなら人間のクズとしか思えないが。

…まあ、私が気にしないようにすればいいだけなんですが。

愚痴を吐きました。





No.2619607 18/03/22 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/22 10:47
匿名 ( ♂ ZYR2re )

そとに出て
ゆっくり深呼吸してみてはどうですか?

  • << 5 私もまだまだですね。 余裕がないから?たまらない気持ちになるんですよね。 余裕がある大人になりたい。

No.2 18/03/22 11:21
匿名2 

舌打ちって不愉快ですよね。
軽く蹴ってやりたいぐらいです。
でも注意したりしたら何されるかわからない世の中ですからね・・・。

  • << 6 そうなんですよ。 不快すぎるんですよ! 正論を言えば罵声を浴びせさせられるし…年下だから舐めてるのかわからないけど、非常識な人間、気持ちがわからない・自分勝手な人間こそ不幸になってもらいたい。

No.3 18/03/22 11:28
名無し3 

♂ですが。

紀元前から最近の若い者は(諸説あります)といわれ、近頃の老害はと罵りあい、
運が良ければ若者も老害も経験する人間という生き物は不思議なものです。

老化したら泣き声や呼吸が舌打ちのようになるんだなと思えば精神衛生上良いかもしれません。

きっと相手もあなたの表情が嫌そうな視線に見えるけど花粉症か何かだなと思ってくれるでしょう。

  • << 7 それだったら良いのですが、毎度舌打ちを聞いてると私の存在っていたらダメなのかと思い知らされる気持ちになる時もあるので…

No.4 18/03/22 11:29
主婦4 

そうだ、そうだ、その通り!

おじさん、おばさんは態度わるい人多いよね。
電車のマナーなってない。

ただね、昔はもっと満員だったよ。
都会を走る路線の数が増えたから、かなり緩和されました。
痴漢は軽く毎日。
夏は汗だくで通勤だけで疲れてました。

日本人、もっと美しく生きてほしいよね。大人げない。

  • << 8 びっくりしたのが、道を聞く態度が上から目線だったのでわかりませんと言って教えませんでした。 まだ学生が非常識ならムカつくはしますが常識が伴ってないと割り切れるから良いんですが、もういくつなの?と… 時代背景も違うし便利な世の中になったから昔よりはマシかもしれませんが、それとこれとは別にしてマナーも常識もない。言動が若者、これだから周りが苦労するし、困るっていうことぐらいわかってもらいたいなと思いました。

No.5 18/03/22 11:43
名無し0 

>> 1 そとに出て ゆっくり深呼吸してみてはどうですか? 私もまだまだですね。
余裕がないから?たまらない気持ちになるんですよね。
余裕がある大人になりたい。

No.6 18/03/22 11:45
名無し 

>> 2 舌打ちって不愉快ですよね。 軽く蹴ってやりたいぐらいです。 でも注意したりしたら何されるかわからない世の中ですからね・・・。 そうなんですよ。
不快すぎるんですよ!
正論を言えば罵声を浴びせさせられるし…年下だから舐めてるのかわからないけど、非常識な人間、気持ちがわからない・自分勝手な人間こそ不幸になってもらいたい。

No.7 18/03/22 11:50
名無し 

>> 3 ♂ですが。 紀元前から最近の若い者は(諸説あります)といわれ、近頃の老害はと罵りあい、 運が良ければ若者も老害も経験する人間という生… それだったら良いのですが、毎度舌打ちを聞いてると私の存在っていたらダメなのかと思い知らされる気持ちになる時もあるので…

No.8 18/03/22 11:56
名無し 

>> 4 そうだ、そうだ、その通り! おじさん、おばさんは態度わるい人多いよね。 電車のマナーなってない。 ただね、昔はもっと満員だった… びっくりしたのが、道を聞く態度が上から目線だったのでわかりませんと言って教えませんでした。

まだ学生が非常識ならムカつくはしますが常識が伴ってないと割り切れるから良いんですが、もういくつなの?と…

時代背景も違うし便利な世の中になったから昔よりはマシかもしれませんが、それとこれとは別にしてマナーも常識もない。言動が若者、これだから周りが苦労するし、困るっていうことぐらいわかってもらいたいなと思いました。

No.9 18/03/22 12:36
社会人9 

私も、それぐらいの男性に混んでる電車内で、舌打ちされました‼イライラしてる感じで身体を揺らしていたので、危険人物だと思い、よくその男性を見ていたら、お年寄りや女の人にだけ睨んだり舌打ちしてました‼人として本当に最低でダサイ野郎です‼

No.10 18/03/22 13:06
匿名10 

どうだろう?

全世代に迷惑なヤツっていますよ。

年代を限定して、全てがそうであるかのように不満をぶちまけるのは、掲示板ではやめたほうがいいっすよ。
不快に思う人もいるから。

不快な人は読むなって、内容を読む前にタイトルで言われても、内容がわからないから読んでしまうわけだし。

例えば、トロトロふらふらと車を運転する70代のジジイもいれば、捨てたゴミを分別が気になるのか確認したりする60代のババアもいる。

かたや。
チャリをスマホをイジりながら、運転する10代のガキもいれば、やかましいクソガキの注意もしない30代のママさんもいる。
朝まで遊んで暴走運転する20代のクソヤンキーもいる。

全部態度がよくない人達ですよ。

No.11 18/06/05 21:43
匿名11 

年代関係ない

No.12 18/06/05 22:00
匿名12 

大目に見てあげて下さい。。
40代、50代…棺桶に片足突っ込み始めてる世代です。身体は年々弱り始め疲れやすい毎日での通勤。しかも年齢的に責任重い立場がほとんど。その年でまだ電車通勤なんですから大して成功もしておらず人生も平凡なのです。日々の楽しみもなくて色んなストレスがたまっているんでしょう。そういう人達は自分より弱そうな立場の人にあたり散らさなければやっていけないのかもしれません。周りと凄い差が出る世代ですからね。おかしい人はいくつになってもおかしいし、穏やかな方はやっぱりちゃんとした生活されてますよ。

そういう人なんだな…と思って見るしかないですよ。私たちと違って先が短いのです。

No.13 18/07/06 08:46
匿名13 

そうかな。
20代30代も60代70代も酷い奴は結構いますよ。
イヤホンからの爆音漏れ、それぞれの電車で空気を読まない乗車、満員電車でのガムくちゃくちゃに雑誌見たさの肘鉄。
これもら年齢にかかわらずいます。
また、吊革持たない主義者は老若男女いて寄りかかりながらスマホや読書をしてる人のなんと多いことか。
急停車で散々ストッパー役となり奴隷のように吊革持っていた男性が回転でかわして集団雪崩が起きたとき、吊革組の数名ははざまぁと思ったんじゃないかな。
働いてないからではなくて、周りへの配慮ができない、相手の気持ちになれないとかの性格の問題だと思うよ。
自分がされたら嫌なことはしない。
全ては幼少期からの躾の有無だね。

No.14 18/07/06 09:21
匿名14 ( 50代 ♀ )


棺桶に片足つっこんでる世代ですが(笑)自分の周りを見てもそう思います。

謙虚さが足りない。
挨拶出来ない。

若い子の方が 気持ちいい人間が多いのは事実ですね。


私自身も良い人間を心がけて来ましたが 最近ちょっとカっとすると吠えてしまい更年期を言い訳にしてしまいます。

気をつけよう…


No.15 19/06/26 23:04
匿名15 

人によって態度変えて、分かったような口で喋ってるけど ダッサイ プライド。

都合悪くなって 陰で悪口言ってるし(笑)

幼稚すぎて、笑いそうなる

No.16 19/06/27 08:39
匿名16 

60代70代のほうがすごい

No.17 19/06/27 10:52
匿名17 

わかる〜
私も棺桶に片足突っ込みつつある年代ですが(笑
同年代クズが多い!(笑

挨拶が満足に出来ない
ミスを指摘されても謝らない、どころか逆切れ
チェ!と舌打ち、またはいい大人が陰口、無視を始める

うちの会社のアホ達だけだと思っていましたが、そうでもなさそうですね。

でもそれでよく思うのが、このアホ達に育てられてる子供さん達ってどうなっちゃうんだろう?て事。
ぜひ若い世代の方は、こんな親と同じにならないで欲しいな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧