注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

引越ししたくない

レス7 HIT数 1186 あ+ あ-

既婚者
18/03/22 11:22(更新日時)

私は37週の妊婦
来月から年中の娘もいて
旦那は長距離トラックの運転手です。

2年半前に新事務所を作る理由から、旦那をはじめ何人かを引き連れ、A県からB県へ引越しました。
B県はA県に比べかなり田舎ですが、その分物価は安く助かってます。

昨夜旦那から私に電話があり、A県で働いていた会社の社長から、運行管理者が辞めて仕事が出来ない!助けてくれ!と言われたようで、はっきり時期は決めてないけど、早めにA県の職場に戻るから、引越ししようと言ってきました。
※辞めた理由は、B県の会社に引き抜かれたからです。

昨年秋には車を買い換えましたし、今年の10月には、もう1台の車検もあります。

今月末か来月頭には、2人目も生まれますし引越し作業や手続き、A県へ物件を見に(3時間かかる)なんて時間がありません。
※メゾネット3LDK分の荷物があります。

そもそも、A県に戻れば今より手取りが10万近く下がります。
夏冬のボーナスもなくなり、犠牲にするものが大きく、私は引越ししたくないです。

B県の会社だから、妊娠してから専業主婦でいれてますし、出産後も落ち着くまで働かず、1番入りやすい来年4月入園を考えていたのに、これでは産後8週を待って全て同時進行でやらなくてはならず、待機児童がかなり多いA県なので先行き不安です。
※妊娠前は扶養内で働いてました。

とはいえ、A県は私の実家があります。
娘は帰れることに大喜び、母や祖父母も帰れることには賛成してます。
仮に保育園が決まらなくても、赤ちゃんくらいなら見れるからと協力的です。

私のことばかり書きましたが、旦那としては、今は休みなく働いて(2週間に1回、家に帰るのも週1)、娘との時間が足りない。
B県は周りに何もなさすぎて不便(A県に行くこともしばしば)
A県にいる時よりお金はかかってるよと(通勤時間がかかることに伴い、ガソリン代があがりました、2台ともハイオク)

A県からB県に来る前に、そんなん分かるだろー!と言いたくなりますが、もうそんな生活をして2年半…

給料は下がるし、ボーナスも無くなるけど、家に帰れる時間は増えるし、日祝は休める、希望休も取れるから子供が増えたら、こっちの方がいいだろと。

比較的恵まれている環境なのに、折れない私は固いですか?
地元に帰りたくないわけではなく、時期は今じゃないでしょ!という感じで…
ならいつがいいんだと言われたら、夏休み中かなとも思います。

長々と失礼しました。

タグ

No.2619582 18/03/22 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/22 09:26
匿名1 

それは拒否出来るんですか?拒否出来るならあなた方ご夫婦が話し合って決めたらいいことですよ

• << 4 レスありがとうございます。 今年に入り辞めたいと度々言ってましたが、そんな深く考えてると思わずにいたら、今回決定的な形になってるので、旦那の気持ちとしては、戻りたいんだと思います。 産後落ち着いてきた時期なら、まだ前向きに考えてみようとも思いますが、昨日出てきた話でしか無いので、今週休みがあれば話し合おうと思います。

No.2 18/03/22 09:45
結婚したい2 

子供二人になるのでひとつはレギュラーガソリンで走る燃費のよい車にしてください。
あと、実家があるなら片道三時間かかっても部屋を借りられると思うけど。
これは本人のやる気次第だからなんとも言えません。
私も三人目出産二ヶ月前に近所のよい部屋が空いたので引っ越ししましたが、生んで一ヶ月あとに夫に転勤したいと言われて、断れと言ったので、お気持ちはわかります。

• << 5 レスありがとうございます。 車に関しては、私に全く決定権が無いので、次買い換える時期しか分からないです(汗) 部屋を借りられるというのは、その間見てもらえる人がいるという意味でしょうか。 書類上の関係ですか? 書類上の関係であれば、私の実家になるので今まで記載したことないので、あまり関係ないと思います。 そうですね、産後1-2ヶ月で力仕事や重労働になることをするなんて、ちょっと理解出来なくて…

No.3 18/03/22 10:33
既婚者3 

なんだか主さんのわがままのような気もします。お金は減っても家族で一緒にいれる時間って大事だと思うし、そこはご両親の協力を得て主さんもパートなりでがんばってみたらいいと思う。夏休み中ってなったら、赤ちゃんも産まれて引越しもそれどころじゃないのでは?

• << 7 レスありがとうございます。 わがままですか… 産後1-2ヶ月でやれ引っ越し、やれ物件下見と言われるよりは、夏の方がまだいいかなと思っていました。 職探しと言っても、結局働けるのは、どう頑張っても夏前なので…

No.4 18/03/22 11:05
既婚者0 

>> 1 それは拒否出来るんですか?拒否出来るならあなた方ご夫婦が話し合って決めたらいいことですよ レスありがとうございます。

今年に入り辞めたいと度々言ってましたが、そんな深く考えてると思わずにいたら、今回決定的な形になってるので、旦那の気持ちとしては、戻りたいんだと思います。

産後落ち着いてきた時期なら、まだ前向きに考えてみようとも思いますが、昨日出てきた話でしか無いので、今週休みがあれば話し合おうと思います。

No.5 18/03/22 11:12
既婚者 

>> 2 子供二人になるのでひとつはレギュラーガソリンで走る燃費のよい車にしてください。 あと、実家があるなら片道三時間かかっても部屋を借りられると… レスありがとうございます。

車に関しては、私に全く決定権が無いので、次買い換える時期しか分からないです(汗)

部屋を借りられるというのは、その間見てもらえる人がいるという意味でしょうか。
書類上の関係ですか?
書類上の関係であれば、私の実家になるので今まで記載したことないので、あまり関係ないと思います。

そうですね、産後1-2ヶ月で力仕事や重労働になることをするなんて、ちょっと理解出来なくて…

No.6 18/03/22 11:20
通行人6 

運転手していたから解るけど、大型のロングって走った分の超過金歩合だから、歩合込みの感覚で贅沢したり生活を広げると先ず行き詰まるか、借金が増えて困るよ。

そもそも旦那さんは、長距離長時間労働より日勤定時勤務希望かも知れないし。あとは社長と運管するにしても給与が安いのは困る!生活が出来ないと交渉するべき。

案外運送会社ってどんぶり勘定だから、言った者勝ちで交渉次第で給与はアップ可能性もあるよ。いずれにしてもトラックは若い時だけだから入った分だけ贅沢していると立ち行かなくなるよ。

No.7 18/03/22 11:22
既婚者 

>> 3 なんだか主さんのわがままのような気もします。お金は減っても家族で一緒にいれる時間って大事だと思うし、そこはご両親の協力を得て主さんもパートな… レスありがとうございます。

わがままですか…
産後1-2ヶ月でやれ引っ越し、やれ物件下見と言われるよりは、夏の方がまだいいかなと思っていました。

職探しと言っても、結局働けるのは、どう頑張っても夏前なので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧