注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

父の、私への評価で心がズタボロです

レス8 HIT数 926 あ+ あ-

マリッジブルー中
18/03/21 00:36(更新日時)

先月、両家顔合わせがありました。
その時父が、僕は男の子が欲しくて、男の子の名前しか考えてなかったんです。
(妊娠)五ヶ月で女の子だと判ったので、がっかりしましたね。
七ヶ月までに女の子の名前を考えましたが、男の子だったら家を継いでもらえるけど、女の子だと早く嫁に行ってもらわないと面倒だから、どうか嫁に行けるように、という意味で付けた名前なんです。

でも、女の子って小さくても面倒なんですよ。
男の子より金がかかるし、女同士集まってうるさいし、一緒に遊べなくて。
だから、僕はほとんど家にいなくてパチンコしてましたよ。
負けても一万もいきませんからね。
僕は、女の子が生まれたから、既に負けてますけどね。
二人目も女の子。三人目は経済的に諦めました。
二人目の方が先に嫁に行って、ほんまにこいつ(私)はいらんわ。
と思いましたよ。
それが、やっとこさ嫁に行けれますが、まだまだこの先も、どんだけ親を困らせるのでしょうかねえ。

と言いました。
書いてて泣きそうになりました。
自信が無くなってうつ病になってしまい、いつ治るかわかりませんから、もう結婚は諦めてしまおうか、と思ってしまいます。

No.2618834 18/03/20 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/20 22:26
通行人1 

そんなこと親に言われたらショックですね。
それも、両家顔合わせの席で言うなんて。
相手のご両親もどんな風に思ったのか気になる。
結婚は、このまま進められるのであれば進めたらいいと思います。

No.2 18/03/20 22:33
マリッジブルー中0 

>> 1 ご両親は、私らは女の子が欲しかったのですが、上手くいかないもんですねえ。
と、言っていました。
うつ病を治さないと進められませんので、出来るだけ治す努力をしなければ、ですね。

No.3 18/03/20 22:45
匿名3 

>> 2 父親が間違ってます。
あなたは、気に病む必要ありません。
娘にそんな事しか言えない、情けないバカな父親を心から哀れんであげて下さい。
あなたは幸せになってね。

No.4 18/03/20 22:54
通行人4 

主さんを生涯の伴侶として選んだ男性がいる。他の誰でもなく、主さんを大事に思ってくれる人がいる。

その事実とご自身を高く評価してください。何倍もそちらを大切になさってください。

娘を嫁にとられる僻み混じりの歪んだ評価など、真に受けないで。近い将来、父親のもとを離れ、相手の男性と共に生きていくのだから。

No.5 18/03/20 23:15
結婚したい5 

酒を飲みながら読んだからか、父親の精一杯の嫌われる嫁の出し方に思えました。
あちらのご両親は、なんてひどいお父さん。嫁を娘みたいに大事にしなきゃって思ったでしょう。
両方のご両親を大切にしてください。

No.6 18/03/20 23:39
匿名3 

>> 5 嫁に出す時、嫌われる必要があります?
嫁に出すのが辛いから、わざと嫌われるとかですか?

娘を傷付ける意味も必要性も感じません。

No.7 18/03/21 00:27
通行人7 ( ♀ )

何となく父親の気持ち分かる気がする…。照れと緊張と焦りと…みたいな複雑な気持ち。母親より父親の方が娘を嫁に出す時のダメージは大きいのよ。それより、不美人だとか、出来が悪いとか言われたのかと思ったけど、そんな事で心病んでたら結婚生活出来ないよ。もっとタフにならないと。

No.8 18/03/21 00:36
匿名8 

まあ精一杯好意的に受け止めれば、嫁に出すのが寂しくての強がりで、どうせ最初から要らなかったから清清したと言ってるとか、自分がパチンコばかりの良い親ではなかった事を、緊張する場でペラペラ不味い言い訳してしまったとかとれないこともないけど、普通の常識ある人なら嫁ぎ先の親に言う事じゃないですよね。
このお父さんの元で育って、よくきちんと人から好かれて結婚に至るまでに育ちましたよね。自信持って良いです。
男親は同性である息子を欲しがる気持ちもあるでしょうけど、お母さんは娘で嬉しかったかもよ?あんまり気にしちゃダメだよ。
親がダメだと、自分は子どもに良くしてやろうと思えるし、あの親でも自分はそれなりに育ってるから、自分が育児上手くやれなくても子どもの育つ力を信じようと思えるから、悪いことばかりじゃないよ。
家が居心地悪いと早く独立しようと思えるし。
早く家を出て幸せになれると良いね。
元気出してね。

蛇足かもしれないけど、自分に自信をなくすより、これはお父さんに怒って良いことだからね。主さんは何も悪くなくて、お父さんの失敗だからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧