注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

付き合ってない女性を怒らせてしまったとき。

レス16 HIT数 2163 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 13:47(更新日時)

先日女性と2人で飲みに行き,2回目だったこともありリラックスした雰囲気で楽しい感じで進みました。
ただお互い結構な量飲んでまして,もう帰ろうってなったときに,私が悪酔いしてたのか「もう一軒いく⁉︎」とか「もっと話したかったなー」とか冗談半分な口調でうだうだ言ってしまいました。
それまでは相手も「次も誘ってください」っていう感じだったのに,少し機嫌が悪くなりました。
そして家帰ってからLINEしても既読スルーされて5日経ってます。

こういうときってどうするのが最善やと思いますか?
①LINEで本気の謝罪の文章を送る。
②謝りたいことがあるから電話で話したいと素直にLINEで送ってみる。
③ほとぼりが冷めた頃に何事もなかったかのように何気ない雑談か食事の誘いをLINEで送る。
④③に軽い謝罪を付け加えてLINEする。
⑤(現状は返ってこない可能性が高いが)とにかく待つ。

ざっと今考えてるのはこんな感じです。
ほとぼりを冷ますために期間はもっと空けた方がいいかなと思う反面,善は急げというし誠意見せて早く謝ったほうがいいのかなとか,謝るにしても重いと引かれそうやし,かと言って軽いと誠意が伝わらないかなとか色々考え過ぎてしまってます。
もちろん返信が無かったら潔く諦めるという選択肢もありますが,今のところそれは考えてないというか,期間は空けるにせよ何かしら行動は起こしたいと考えてます。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2618750 18/03/20 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/20 19:49
通行人1 

①か②かな。
悪かったかなって思うなら謝った方がいいんじゃないでしょうか。
それで相手から返事があるかは待ってみたらいいと思います。

• << 4 早く謝った方がいいってことですか? もう5日返信ないからこのまま待ってても来ないだろうし,動いてみるしかないですよね。

No.2 18/03/20 20:44
匿名さん2 

どんな関係かによりませんか?

• << 5 合コンで知り合った後,LINEでやり取りしつつ2人で2回ほど飲みに行きました。私は好意を抱いていて,相手は私を友人としてかもしれませんが好印象抱いてくれてるのかなという感触はありました。

No.3 18/03/20 21:23
恋愛中級者3 

気にしてるということは、主さんは好意があるのかもしれないですけど、そんな事で機嫌悪くなるような女性なら進展は難しいかも…
別に襲いかかった訳じゃないでしょうし①②は重い。
③④がいいんじゃないでしょうか。

• << 6 私もそんなことで機嫌悪くなる女性とは思ってなかったので,下心こそ見せてないですが,お酒が入ってうっかり調子乗ってしまい,冗談半分とはしつこかったかなという自覚はあります。 重いというのでしたら「〇〇行かない?あとこの前はごめん…」ぐらいでいいんですかね。。

No.4 18/03/20 21:49
匿名さん0 

>> 1 ①か②かな。 悪かったかなって思うなら謝った方がいいんじゃないでしょうか。 それで相手から返事があるかは待ってみたらいいと思います。 早く謝った方がいいってことですか?
もう5日返信ないからこのまま待ってても来ないだろうし,動いてみるしかないですよね。

No.5 18/03/20 21:56
匿名さん 

>> 2 どんな関係かによりませんか? 合コンで知り合った後,LINEでやり取りしつつ2人で2回ほど飲みに行きました。私は好意を抱いていて,相手は私を友人としてかもしれませんが好印象抱いてくれてるのかなという感触はありました。

No.6 18/03/20 22:10
匿名さん 

>> 3 気にしてるということは、主さんは好意があるのかもしれないですけど、そんな事で機嫌悪くなるような女性なら進展は難しいかも… 別に襲いかかった… 私もそんなことで機嫌悪くなる女性とは思ってなかったので,下心こそ見せてないですが,お酒が入ってうっかり調子乗ってしまい,冗談半分とはしつこかったかなという自覚はあります。
重いというのでしたら「〇〇行かない?あとこの前はごめん…」ぐらいでいいんですかね。。

• << 10 別にもう一軒行きたいって言われたって、私ならそんなに嫌な気持ちにならないけど、お酒に飲まれるような悪酔いした姿を見せてしまったなら、そっちに引いてしまった可能性はありますよ。 主さんが思い当たるなら、ちゃんと謝ったらいいと思いますけどね。笑

No.7 18/03/20 22:36
匿名さん7 

女の立場からするとね
帰り際にもう一軒だのうだうだ言い出すのはヤりたいけどヤりたいって言えない男の典型なの。
本当に多いんですよ、そんな感じの男。

謝るんならそれをちゃんと理解してから謝るべきだよ。

またまた女の立場からするとね、謝った所で彼女が持った「なんとかしてヤりたいだけ」その印象はなかなか消えないからね。

それでも謝るのは早めに冗談混じりじゃなく、出来ればちゃんと会って頭を下げるのがベストだよ。

• << 11 厳しい指摘ありがとうございます。 そのように下心とか恐怖とかに感じる女性が多いってことですよね。 私自身はそんなつもり一切なかったですし,帰り道の道中に会話を楽しみたいぐらいやったんですが気を付けます。 直接会って頭下げて謝りたいですけど,この調子やと次誘っても会ってくれないかなと思いまして。 とにかく誠意見せて謝ります。

No.8 18/03/20 22:48
匿名さん7 

「そんな事で」って意見もあるけどね
男が帰りたがらなくしつこいってのは女にとっては身の危険なんですよ。
それを「そんな事で」でって捉え方をするのは論外です。

No.9 18/03/20 22:54
匿名さん7 

もういっこごめんね

体を許したらそこには妊娠の可能性もあるのよ
そこで「そんな事で」って

女の立場分かってなさすぎるよ

No.10 18/03/20 23:27
恋愛中級者3 

>> 6 私もそんなことで機嫌悪くなる女性とは思ってなかったので,下心こそ見せてないですが,お酒が入ってうっかり調子乗ってしまい,冗談半分とはしつこか… 別にもう一軒行きたいって言われたって、私ならそんなに嫌な気持ちにならないけど、お酒に飲まれるような悪酔いした姿を見せてしまったなら、そっちに引いてしまった可能性はありますよ。
主さんが思い当たるなら、ちゃんと謝ったらいいと思いますけどね。笑

• << 12 酔っても見た目にあんまり出ないんで,普段よりテンション高めで口数増えたかなぐらいやったと思います。 「また誘ってほしい」とか言われたのが嬉しかったんであの時はついつい調子乗ってしまいました。冷静に考えたらその日はさっさと帰っておとなしく次誘ったら良かっただけの話なんですけどね。 もしかしたら他の原因もないとは言い切れませんが,思い当たるのがここしかなかったので。 とにかく謝ります。

No.11 18/03/20 23:35
匿名さん 

>> 7 女の立場からするとね 帰り際にもう一軒だのうだうだ言い出すのはヤりたいけどヤりたいって言えない男の典型なの。 本当に多いんですよ、そんな… 厳しい指摘ありがとうございます。
そのように下心とか恐怖とかに感じる女性が多いってことですよね。
私自身はそんなつもり一切なかったですし,帰り道の道中に会話を楽しみたいぐらいやったんですが気を付けます。

直接会って頭下げて謝りたいですけど,この調子やと次誘っても会ってくれないかなと思いまして。
とにかく誠意見せて謝ります。

No.12 18/03/20 23:51
匿名さん 

>> 10 別にもう一軒行きたいって言われたって、私ならそんなに嫌な気持ちにならないけど、お酒に飲まれるような悪酔いした姿を見せてしまったなら、そっちに… 酔っても見た目にあんまり出ないんで,普段よりテンション高めで口数増えたかなぐらいやったと思います。
「また誘ってほしい」とか言われたのが嬉しかったんであの時はついつい調子乗ってしまいました。冷静に考えたらその日はさっさと帰っておとなしく次誘ったら良かっただけの話なんですけどね。
もしかしたら他の原因もないとは言い切れませんが,思い当たるのがここしかなかったので。
とにかく謝ります。

No.13 18/03/21 14:46
匿名さん13 

12で書かれたとおり素直に話したらいいのでは…。

アルコール入ると、誰でも普段と全く同じではないから、ある程度理解してるとは思います…。

くだを巻く・ごねる感じだと、酒癖悪いかな?と付き合い考える部分ありますが、そうではなさそうですものね。ただ、しつこくなるんだと思ってるでしょうね。

また次回お会いしてアルコール入ったら、同様かな…と引かれてるとは思います。次回があれば、食事だけにするとか、考えた方がいいと思います。

ラインでなく、話したら?よく既読無視って言葉見ますが、話せばいいのにと思います。文章では伝わらないこと多いですよ。

No.14 18/03/21 18:08
匿名さん 

>> 13 おっしゃる通りでしつこくなるとは思われたかなと思います。

アルコールなしで食事に行くっていうのはこの女性が大のお酒好きなんで興味を示してくれないと思います。笑
元々今回2人で会うのは2回目ということもあり私は出かけるなり他のデートを提案したのですが,「それもいいけど,その前にもう一度飲みに行きたい!」って提案したのが女性側でしたから。笑
私があまり顔色変わらないと見るや「〇〇さん酔ってるとこも見たいしもっと飲んでよ!」とか煽ってくるぐらいの女性でしたし。

会うのが1番ですが,既読スルーの状況で会う時間作ってくれるとは考えにくくないですか?
私も出来るものなら直接もしくは電話で話したいですけど,電話にしても出てくれなかったら何も伝えられないまま終わりそうなので。

No.15 18/03/22 12:36
匿名さん13 

こんにちは。

わたしはお酒のまないから、よくわからない感覚ですね。
お酒好きで、他の提案よりお酒を選ぶ・もっと飲めと煽ってくる…方は、そんな状況慣れてると思いますよ。

深く考えなくていいのでは。電話して、出ない・コールバックない…それならそれでいいのでは。その時は、ラインで最後にすればいいと思います。

わたしとしては、上記のような方は女性として嫌悪感しかないので、むしろ離れた方がいいと思いますよ。

No.16 18/03/22 13:47
匿名さん 

>> 15 何度もレスありがとうございます。
度々すいません。

そんなつもりはなかったんですけど,女性のことを少し悪く言い過ぎました。
私自身も次はお酒抜きでデートしたいなと思いつつも,そんな女性と一緒に飲んでる時間が楽しくて仕方なかったからついつい調子に乗ってしまいました。
調子に乗ったのは紛れもなく私が悪いんですけどね。

今も自分の言動を後悔しつつも,時間経つうちにあと1つアクション起こして改善しなければ縁がなかったと思って切り替えよという気になってきました。

冷静に考えたら私もなんでここまで執着してるんかなと思いますが,感情には逆らえないと言うんですかね。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧