注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

1km弱の距離の幼稚園を徒歩送迎は変?

レス53 HIT数 21527 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
18/03/22 12:22(更新日時)

来月から子供が幼稚園に入園します。
自宅から幼稚園までは1.2〜1.3km。
近所のお宅はみんな自転車で送迎するらしいのですが、私は子供を乗せて自転車に乗ることに自信がないので徒歩で送迎しようと思ってます。
それを近所のママ友たちに話したら、変わった人間扱いされました。
自転車くらい練習すればいいと。

1kmちょっとの距離なら徒歩でも変じゃないと個人的には思うのですが、そんなにおかしいですか?

あと、徒歩で幼稚園の送迎をされてる方は、雨の日どうされてますか?
今まであまり傘を差させたことがないので、おそらく下手だと思います。

タグ

No.2618141 18/03/19 14:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/03/22 07:36
匿名さん51 

健康とコミュニケーションの為には歩きが子供にとってはいいかも。ただチャリくらい練習したらどうですか?幼い頃親が練習させなくて大人になった感じかな?

No.52 18/03/22 11:27
匿名さん52 

チャリでも徒歩でもどちらでも良いと思います。
私も一キロ弱離れてましたが、徒歩だったり、チャリだったり。
ちなみに、チャリは2人乗りを購入し練習しました。最初は子供を怪我させてしまった時を考えると恐怖でしたが、慣れると大丈夫なもんです。3人乗りは今でも無理だなと思います。
小学校の通学路が被っていたので徒歩だと練習にもなりました。
長男は歩かせてばかりでしたが、その分走るのが早いです。

No.53 18/03/22 12:22
♂ママ0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
お返事が一括で申し訳ありません。
やはり1kmを超えると意見は分かれますよね。
自転車を練習しつつ、徒歩と自転車とミックスで頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧