注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

年中が使うもの

レス4 HIT数 642 あ+ あ-

プレママ
18/03/24 15:13(更新日時)

こんにちは。
よろしくお願いします。

年中の長女がいます。
まだ新学期始まる前ですが、1学期いっぱいで、県外に引越しすることになりました。

年少の時一緒だった子は、進級のクラス替えで一部離れてしまってます。
なので、新しい年中クラスの子にありがとうのプレゼントをあげたいと思っています。

年少の時、数人から頂いたことありますが、ポケットティッシュ、歯ブラシでした。

クラスは男女合わせて、15人はいると思います。
先生方にもあげたいと思いますが、一般的に何をあげますか?

子供たちにあげる物は、アレルギーの観点からお菓子などは避けたいと思います。

先生方はお菓子かなと思いましたが、どのような物がいいんでしょうか。

個別にあげる以外は、特に縛りはないです。

No.2620220 18/03/23 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/23 16:31
匿名さん1 

引越する子は何人かいましたが、うちの子はハンカチタオルをいただきました。
仲良し数人のグループの時は可愛い髪ゴムだったかな。

No.2 18/03/23 16:41
匿名さん2 

私が、保育所の時は「らくがききちょう」をもらいました。(随分昔ですけど)

落書き帳や折り紙など誰でも使えて、手頃な感じのものが良いと思います。
また、ハンカチやタオルなども良いかもしれません。
色えんぴつやクレヨンなどもありかもしれません。
男女兼用で良いと思うので。

No.3 18/03/23 16:46
匿名さん3 

今、年中さんですか?
年長になったらえんぴつの練習を始める園もあるので、えんぴつ、消しゴムはいかがでしょうか。
幼稚園の月謝から毎年購入している園もあるため、先生に候補をいくつか話して、相談するのも方法ですね。

No.4 18/03/24 15:13
♂♀ママ4 

ハンカチとかでいいんじゃない?毎日保育園に持って行くし。先生にはお菓子でいいと思う。休憩時間にみなさんで~という感じでもいいでしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧