注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那と話し合いの末、離婚することになりました。

レス6 HIT数 2037 あ+ あ-

匿名
18/03/19 09:49(更新日時)

旦那と話し合いの末、離婚することになりました。悩んで二人で出した答えなので後悔はしていません。 交際期間は10年と長かったのですが婚約中からトラブル続きですれ違いが多く、セックスレス で子どもも出来ず結婚生活は長く続きませんでした 。どちらかというと私の方が我慢できなかったです。
早く解放されたいと思う一方、私と旦那の親が病に倒れ、現在闘病中です。私たちが幸せじゃないのは互いの両親も悲しいと思います。でも今こんな話をしたら余計悲しませてしまうのではないかとなかなか両親に話せずにいます。私は親不孝者でしょうか。毎日自分を責めたりして涙が止まりません。

タグ

No.2617905 18/03/18 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/18 23:50
匿名1 


幸せじゃないから離婚するんでしょ
幸せになる為に離婚するんでしょ

親は子供の幸せ願ってるから
あなたが幸せじゃない結婚生活なら離婚に賛成すると思うよ

No.2 18/03/18 23:51
匿名2 


両親には離婚すること、二人でよく話し合って出した結論に後悔してないこと、こんな時に両親には申し訳ないと思ってること言いましょ。

その分、親孝行して下さい。
自分を責めて泣くより主さんが闘病生活の支えになってあげたらいいです。

離婚したら旦那や義両親に気兼ねなく行動出来る利点があります。

No.3 18/03/18 23:53
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別に2人が話し合って出した答えだし、問題ないと思います。
むしろ、親の為に我慢出来るレベルならそもそも離婚にならないのでは?
お互いに、新しくスタート切る方がいいよ?

主さんは女性だし、再スタートは早いに越したことないです。


不仲で子供もいなくて、お互いに仕事をしていて経済的にも自立しているなら、子供も出来ないと心配させるよりも、別れます。って伝えた方が安心しますよ?

昔はダメならさっさと次ってところもあったので、
親も案外現実的です。

むしろ、闘病中なら問題ないです。
もし、この先にどちらかの親が亡くなって、色々な責任を負う前のがいいですよ?

No.6 18/03/19 09:49
通行人6 

きっと親も勘付いてるよ、幸せじゃないことぐらい。
一番の親不孝は親より先に死ぬことだと思う。主さんは親不孝なんかじゃないよ。
それだけ親のことを思えるのは親不孝なんかじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧