注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

メルカリで理不尽な評価

レス2 HIT数 1162 あ+ あ-

名無し
18/03/21 18:18(更新日時)

メルカリの評価を見てまわるのが好きなんですけど、悪いの理由が面白くて理不尽なのがたまにあります。
例えば「100均の品物を300円で買わされた。梱包は丁寧で取引態度もよく、品物も新品だったけどありえない」
他にも「値下げ交渉ほんとはいやだった」とか。なら断ればいいのに。
「即購入OKにしてたけど、他の人から交渉されてる最中に買われたから」即購入OKじゃないやつ。
あと悪い評価が多い人は他の人に悪い評価をつけがち。しかも自分が言われた内容そのままに。
ということで他の人にいちゃもんつけてる人は全員ブロックしまくってます。
あなたが見聞きした、またはつけられた理不尽な評価を教えてください。
私はまだないです。
また嫌がらせ評価をしてやった!という人はどこが気に入らなかったかを教えてください。

No.2617659 18/03/18 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/18 18:03
匿名1 

評価を変えられた訳ではないのですが、有り得ない人は居ました。昔の事なので評価が変えられなかった事もあるとは思いますが。

空気清浄機を売りに出した時に、即購入されたのでそのままお取引させて貰いました。
新しい物を買った為の出品であり、壊れ物でも無かったし数日前までは自身も使っていたので動作確認もしてました。
また説明文には『電化製品なので配送中の事故やいつ壊れるかも分からない物なので責任は負えない、希望があれば配送業者の指定も受けます』と自分なりに丁寧に書いていたつもりでしたが、受取評価された後日に壊れているとメッセージがきてイチャモン付けられました。
評価自体は、梱包も対応も丁寧、動作確認もバッチリだと良い評価を頂いてましたが使用した後にイチャモン付けてくるなんて..と唖然でしたね。
即ブロックさせて頂きました。その他で悪い評価を付けられたりトラブルになった事はないです。

No.2 18/03/21 18:18
名無し0 

>> 1 そうなんですね。頭のおかしな人もいるもんですな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気