注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

義理弟嫁嫌い、義理家族、自営業嫁

レス4 HIT数 2482 あ+ あ-

既婚者
18/03/19 09:51(更新日時)

5年前に結婚して、義理家族5人と自営業(食品関係)しています。

今年、義理弟が結婚をしました。相手は食事屋で母とバイトとで自営業のようです。

結婚が決まってからというもの、あちらの食事屋の食材を義父母が買ったりとしていたのですが、私が買い出しするときに義母に「買ってきて」と言われました。立腹してるのが義理弟に伝わったのかそれ以後は頼まれません。

夫に愚痴ったら」「それくらい買ってきてあげたらいいやろ」と言います。

本人はしないので、店の買い出しのストレスが分からないんでしょうね。チラシで安い所を探し、自転車で大量に買いにいくのはしんどいです。

そして、義理弟嫁の食事屋の従業員がややこしい人を雇ったとかで義理弟がそちらにバイト?にたまに行きだし…。

その従業員を辞めさせて義理弟が行くことになりました。私の前で義母が「○○さん(私)の負担が増える」と聞こえるように言うんですよ。

そして義理弟が「という事ですので、よろしくお願いします」と。

私は自営業を辞めて今の義理家族と働いています。義母が体調不良になることもあり、たまに発注してくださる前の職場の仕事も断っています。

義理弟嫁は自営業を母として義理家族にはノータッチ。

義理弟嫁はこちらに迷惑はかけているのにこちらにはノータッチ。「ご迷惑かけてすみません」と顔を出して言いに来られない人みたいです。

義理家族は人がいい方ばかりのようで私嫁がしわ寄せでしんどいです。

義理弟嫁の存在を感じるとイライラが募ります。同じ嫁でも対応が全然違います。

朝ちょっとだけは義理弟は来ているのですが、なぜが一緒に暮らされてからは出勤時間も遅くなり…。義理家族は全然怒りません。「末っ子だし甘やかせたのかなあ」

私も末っ子ですがね。

義理弟夫婦が大嫌いになり、夫に愚痴ってたのから離婚問題にまで発展したりと、夫からは私は他人で義理家族は大事で、その奥様も大事なようです。

なんかまとまっていない文章になり申し訳ないのですが、誰かに感謝されたり共感してもらったりしたいのです。

自営業嫁、義理家族全員と働いて義理弟嫁との扱いの違い、義理弟嫁の義理家族へのノータッチな立場…

たまに無性に腹が立つ!
でも誰にも愚痴れません!

あー!!!

No.2617220 18/03/17 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/17 17:18
匿名1 

気持ちはすごくよくわかります。
ただご主人に愚痴は言わない方がいいかなと思います。やはり身はかわいいものです。こればかりは仕方がない
主さんも義弟夫婦の事で喧嘩したり離婚になるのはバカらしいと考え直って、愚痴るより少しでも負担を軽くする方法を考えた方がいいように思いますよ

No.2 18/03/17 18:38
既婚者2 

>> 1 主です。
離婚話になり、「京都で仕事さがすか?」
と言われました。結婚前の仕事も家も失ってそして用なしポイ。
お互いに嫌いになったわけではなく、その環境に身動きが取れなくなっただけ。

なんか馬鹿らしいと思いました。

他の負担を減らす方法。
朝は早く(4時過ぎ起床)夜ご飯は遅く(8時過ぎ)急いで寝る。。
気持ちのゆとりがありません。週一の休みも家事でおしまい。

逃げ道がないんですよね。。

No.3 18/03/17 23:39
匿名3 

離婚話になるんですね…。
そんな簡単に離婚話が出るぐらい、旦那さんにとっては主さんとの結婚生活ってその程度だったんだ…、とそっちもショックですね。

No.4 18/03/19 09:51
既婚者2 

>> 3 主です

それまでも、夫、義母の入院。ストレスで翌年は私が耳と婦人科の病気になり、夫は休日は趣味のバイクに花が咲き…

私は休日に家事をしてストレス解消にならずで、仕事柄、慢性的に睡眠不足、食事もいい時間に食べられない。寝る前にご飯と風呂でバタバタ

そんなのもたまりにたまり、今回で爆発→離婚話がでました。

義理家族と結婚したようなものです。
夫とは職場で義理家族一員として接して、帰ってからは寝るまで時間がないので、ゆっくりと話とかありません。

好きなことをする時間がない。

そして義理弟嫁がまた新たに私に迷惑を掛けているということで。

自分の時間がないんですよね。 

すみません、長々と。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧