注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

無神経な私は遂に友達を傷付けてしまいました。

レス3 HIT数 796 あ+ あ-

名無し
18/03/17 16:00(更新日時)

さっき男の子の友達とLINEしてたんですけど物凄い失態をしてしまった気がします!!!やばい(;∀;)

ざっくり説明しますと、その男の子は異性は恋愛対象だけど女の子みたいな感性を持った性同一性障害?見たいな感じなんですよ。
それでその子がよく「今日これ買ったよ!」と頻繁に写真を送ってくれるのですが、今日もそれを送ってきて、「アクセサリーショップで買った!」

と聞いて私は何気ない会話として
「そうなんだー、男子がそういう店入るの石橋叩かない?」的なことを口が滑って言ってしまったんです!!!

そのときはバカな私は気づかなくて、話しているうちになんだかギスギスしていって

あ、やべ!!って思った頃には遅くて何とか弁解しようとしたんですけど想像以上にその子を傷つけてしまったようで、もう既読がつきません返事も来ません(;∀;)
その言葉をあの子がずるずる引きずってしまったらどうしようとほんとにパニック状態です!!

私は前々から自分は頭空っぽで何にも考えない無神経な奴だなと薄々理解はしていたんですがここまで自分がバカだとは思いませんでした(´;ω;`)

発狂しながらごめんと謝ってはいるのですがもうなんか、ほんとにやるせない気持ちです...。

馬鹿な私にはその子が傷付いている、ということしか分かりません。どんな気持ちで、とか...察しが悪くて...。

空っぽな私には謝るしか出来なくてどんな言葉を掛ければ良いか分かりません。そこで相談です。

友達の傷付くような所を突いてしまった場合、貴方ならどうしますか?

どうかよろしくお願いします!!

No.2617193 18/03/17 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/17 15:45
名無し0 

こんな小さな事で中を崩したくないんです...

その子とは保育園からの付き合いですし大切な友達なんです。

凄く反省しています。誰かアドバイスをよろしくお願いします。

No.2 18/03/17 15:56
匿名2 

すごく大切な友達なんだね。
そう思ってくれる人がいてその子は幸せな人だなー。
むやみに謝るのではなく、冷静になろう。
傷つけようとは思わず、変な意味はなかった。あまり考えずに発言してしまってごめん。
あなたは大事な友達だから距離を取られたく無い。
今度からちゃんと考えて発言するからこれからも友達でいてほしいってちゃんと伝えよう。
もし、おしゃれの話をしてくれて楽しいならその気持ちも伝えよう。
ラインを読んでくれないなら手紙を渡そう。がんばれ。

No.3 18/03/17 16:00
名無し 

>> 2 ありがとうございますっっ!!
様子を伺いながら友達が落ち着いた頃には話をしてみようとおもいます。

凄く大切な友達なので、これからはもう少し考えてから言葉にするように意識してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する