注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

生理的に無理な人

レス17 HIT数 3948 あ+ あ-

社会人
19/02/09 13:20(更新日時)

会社にて生理的に無理な人が隣に座っています。
50歳オーバーの10年以上居座ってるお局さんです。無理な理由を箇条書きにします。
・顔。牛丼子に似てる
・体型。チビデブ尻でか。
・しゃべり方。声が大きくてうるさい
・業務中に大量に菓子を食う。くちゃくちゃうるさい
・仕事。遅いし、消極的。英語を使う仕事とパソコンのアップデートは自分のものでもすべて私に振る。
・飲み会で人を虐めてたことを武勇伝のように話された
・おならが臭い


本っっ当に殺したいぐらい嫌いで、どうしても態度に出してしまいます!最近はそのデブをとさつすることばかり考えてます。この感情どうにかなりませんか?

No.2617034 18/03/17 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/17 07:16
名無し1 

その人の仕事を任されたら
私の仕事じゃないですよ、
自分の仕事は自分でやって下さい
って言った方がいいです

クチャクチャ食べてたら
気が散るのでクチャクチャ音立てて食べ無いで貰っていいですか?って言う

それでも治らないなら上司に報告
ヘッドホン付けて仕事する。

No.2 18/03/17 07:22
匿名2 

私も生理的に無理な先輩いて
上司にお願いして席変えてもらった

No.3 18/03/17 09:27
匿名3 

私のパート先のおばさん先輩も○○さんは生理的に無理と言って席変えて貰っていました。

でも、まわりはおばさん先輩が問題児と思ってる。

仕事なんだから生理的に受け付けないって理由で席を変えたいと言えることが非常識。 受け付けつけなくても仕事するのが社会人です。

私も生理的に受け付けない人いるけど我慢しています。

  • << 7 我慢するのが社会人っていうのは間違ってるでしょ。我慢してメンタルやられる人たくさんいるよ。あなたが我慢できてるのはぎりぎり我慢できる範囲だから。 自分ができてるから周りもできるって考えは良くないと思う。 自分をいい状態に持っていくのが社会人の務めだとは思うけど、主さんは自分でなんとかする範囲超えてるから困ってる。

No.4 18/03/17 09:36
匿名 ( ♀ wjkASb )

どうにもならんでしょ(笑)悲惨だね(笑)

No.5 18/03/17 09:53
名無し5 

業務中にお菓子?
だからデブになるわ~

私は30代後半のハゲと仕事してるよ~笑(^^)

キモキモキモやわ~(。>д<)

No.6 18/03/17 11:10
社会人0 

あーマジで悲惨月曜が憂鬱です。
不仲なのは割りと知れ渡っていてこの間社長に「○○(ババア)は出来が悪いけど、頑張ってくれ」と言われました。
ちなみに別の部署の女性が人間関係で辞めることになって私と交代するかって話になりましたが、ババアさんがいるからヤダって断って辞めていきました。
こんなババアでも彼氏がいるから信じられんね。

No.7 18/03/17 12:26
匿名7 

>> 3 私のパート先のおばさん先輩も○○さんは生理的に無理と言って席変えて貰っていました。 でも、まわりはおばさん先輩が問題児と思ってる。 … 我慢するのが社会人っていうのは間違ってるでしょ。我慢してメンタルやられる人たくさんいるよ。あなたが我慢できてるのはぎりぎり我慢できる範囲だから。
自分ができてるから周りもできるって考えは良くないと思う。
自分をいい状態に持っていくのが社会人の務めだとは思うけど、主さんは自分でなんとかする範囲超えてるから困ってる。

  • << 9 私もメンタルやられたよ。 精神科通ってるくらいやられた。 本気で殺したいくらい受け付けない人で、しかもペア組んでたからなおさら。 でもね、会社は精神的に受け付けない理由は認めてくれないよ。 だから薬飲んで頑張ってる。 もし、嫌なら「受け付けない」理由じゃなくって、別の理由でちゃんと上司に相談することが大事。

No.8 18/03/17 12:32
匿名7 

その人がいる職場とお給料や他の条件、天秤にかけて辞めることも考えたらどうかなー?
メリットデメリットはっきりさせて。
慣れたところやめるのはもったいないけど働く先は他にもあるよ。
土日すらそんな人のこと考えてイライラしちゃうのは人生楽しめないよね。
とりあえず上司にあの人がいるなら業務をこなしていくの無理かもしれないって相談する。
人間だから感情を殺し続けるのは無理。

No.9 18/03/17 13:55
匿名3 

>> 7 我慢するのが社会人っていうのは間違ってるでしょ。我慢してメンタルやられる人たくさんいるよ。あなたが我慢できてるのはぎりぎり我慢できる範囲だか… 私もメンタルやられたよ。

精神科通ってるくらいやられた。
本気で殺したいくらい受け付けない人で、しかもペア組んでたからなおさら。

でもね、会社は精神的に受け付けない理由は認めてくれないよ。

だから薬飲んで頑張ってる。

もし、嫌なら「受け付けない」理由じゃなくって、別の理由でちゃんと上司に相談することが大事。

No.10 18/03/17 14:19
匿名7 

>> 9 あなたも頑張ってる人だったんですね。失礼してすみません。

業務に支障が出ることをしっかり伝えてもダメだったんでしょうか。
社員に薬のませてまで我慢させる会社おかしいと思うし、あなたも一回いろんなことを天秤にかけてみた方がいいと思う。
お大事にどうぞ。

No.11 18/03/17 14:39
匿名3 

>> 10 いえ、こちらこそ説明不足ですみませんでした。

私の部署だけかもしれないですが、嫌だなって思う人って皆嫌なんです。

だから皆隣になりたくないんです。
隣になっても色々言うな的になっちゃう時もある。

あとは配慮のある上司かってもの重要で、うまーく嫌な人を一人席になるようにしてくれたら解決するのに、わからない上司だと誰かが我慢しなきゃいけない。

なんつーか、運もあるかなとも思う。

だから、もう少し具体的な理由なら席替えも大丈夫だと思う。

あくまでも私の部署の場合だけど…

生理的に無理って主観だから難しいんだよね。

No.12 18/03/17 15:06
社会人12 

だったら転職したら?
貴方のスレ内容だと自分の都合に相手が合わせろ的な感じだね
職場なんかそんなもんだし自分が気に入らない奴なんていくらでも居るし

まぁここで愚痴吐いて終わり

No.13 18/04/17 17:06
遊び人13 

困ったものですね。

No.14 18/04/17 17:11
旅人14 

カボチャ、芋いっぱい食べて
スカンク並みの屁をこく。

No.15 18/05/08 01:00
名無し15 

おならが臭いって、もしかして主さんの隣でスカシッペですか⁉

No.16 19/02/09 12:31
匿名16 

ほっといたらいいじゃん(笑)

No.17 19/02/09 13:20
通行人17 

もし、自分が主さんだったら…
※ババアさんを仮にA子さんとします

自分以外にもA子さんに迷惑をかけられたり、不快に思ったりした人がいたら(自分だけの個人的感情ではないことを確認・立証)上司に直訴。
A子さんに『就業態度の悪さやマナーの悪さを直せ、自分のパソコンは自分で管理しろ、自分の仕事を他人に押し付けるな』等、上司から厳重注意してもらう。

あくまで、上司からA子さんに注意です。
主さんの言い分が正しくとも
(主さんのお気持ち痛いほどわかりますが)決して自分から直接A子さんに言ってはいけません。
なぜなら、主さんは会社の人事管
理でも無く、ましてやA子さんの雇い主でも無いからです。
主さんも雇われる側なのですか
ら。

A子さんがどうしようもない人でも、A子さんにも立場というものがあります。

主さんは、たとえ正しくとも、A子さんを裁いたり処遇を決定して
いいという立場ではありません。

それが"会社"というものと
思います。
どうせやるなら、ちゃんと筋を通しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧