注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

アラフォーへのアドバイス 本音でお願いします

レス12 HIT数 1264 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 00:23(更新日時)

アラフォー未婚女性です。
恥ずかしながら恋愛相談をさせていただきます。

先月知人の紹介で会った男性(1歳下・バツイチ)が気になるようになりました。
知人の集まりで数回会い、2回家の近くまで車で送ってもらいまし
たが特に進展なく、今後は集まりもないので会う機会もない状態です。
知人は初めて会う前に、お互い独身だしどう?と言ってたんですが、その後何も言って来ず、此方からもお互い気があれば上手くいくんだろうと思い、相談等も特にしていません。

最後に送ってもらった翌日、お礼とまたどこかに行けたら嬉しいというラインを送ったら、「また行きましょう」と返ってきたので、また空いてる日教えてくださいと返してから連絡を取っていません。
もうすぐ2週間経つので、様子伺いの連絡をしてみようかと思うんですが、どんなアプローチをしたらいいか考えているうちにわからなくなりました(泣)

どんな連絡をしたらいいか、アドバイスあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします!!

No.2616753 18/03/16 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/16 17:51
匿名さん1 ( ♂ )

んー、、また空いてる日教えてくださいとこちらから送ってそこで終わってるわけですよねぇ。

脈ナシの可能性もチラリと。。

その紹介してくれた知人の方が女性だったらそのひとにちょっと相談してみるとか。
プライベートな話を相談できるような相手だったら、ですけど。

その作戦がダメそうだったらば、、
桜の季節にかこつけて花見誘うとか。
ちょっとテンション高めに、「どこどこの桜がすごく綺麗らしくて、見に行きたいんですー!」と、桜メインみたいな感じで誘ったりして。

女性からってのは、なかなか勇気もいるし、難しいですよね。

No.2 18/03/16 18:03
社会人さん2 ( ♂ )

うーん、

彼は、あまり乗り気ではないのか、スケジュールがとれないのか。

まだ判断つきませんね。

ここでメールを送ったら、もう次は打つ手なしでしょ。さすがにそんなに連発も出来ないから。

もう少し待ってみた方がいいかと。

No.4 18/03/16 21:07
匿名さん4 ( 40代 )

知人に相談しましょう。

No.5 18/03/16 22:19
匿名さん 

質問者です。
皆様、レスありがとうございます(*^^*)

共通の知人には相談しづらいんですよね(*_*)
彼に車で送ってもらいって言ってくれて、お膳立てしてくれてるのかなとも思ったけど、その後は何も言ってこないし…

月始めにお祖母さんが亡くなったり、飼い犬の調子が悪いみたいだし、年度末だしバタついてるのかなとも思った
けど、何かしら連絡くらいしますよね…

玉砕覚悟でリアクション起こすか、このままモヤモヤしてるか決めきれないです(>_<)

No.6 18/03/16 22:25
匿名さん4 ( 40代 )

>> 5 「知人は初めて会う前に、お互い独身だしどう?と言ってたんですが...」って立派なお膳立てですよ!

大人には大人の対応ってありますから、邪険にされることはないと思いますけれどね。

No.9 18/03/16 22:32
匿名さん9 

待ってるだけじゃ何も変わらないよー?
別にしつこくせまってる訳じゃないんだから、ご飯とか飲みとか気軽に声かけてみたらいーじゃん!

地域にもよるかもしれないけど、もうすぐ桜も開花するし、花見に行きませんか?とか、今まで話した中で相手の興味ありそうなこととかに誘ってもいいと思う

映画好きとか音楽好きとかラーメン好きとか、彼の好きなことって、何かしらあるでしょ?

言い方悪いけどそういうのをエサにして、会うきっかけにしてもいいと思うな
目的なく「会いませんか?」だと相手も構えるから、まずは友達感覚でさ
頑張って

No.10 18/03/16 23:43
匿名さん 

質問者です。
ありがとうございます♪

前向きに考えたいんですが、実はFacebookで女性の影を見てしまって困惑もしてるんです。私と彼は友達にはなってないのですが、共通の知人の友達なので、彼のページを覗いてしまいました。

その女性(付き合ってないみたい)の書き込みは、好きだけど終わってる、先は無いみたいなネガティブ系の内容でしたが、正直どういう関係かよくわからない(>_<)
女性は男女の関係が成り立ってなかったって書いてるけど、家押しかけたとか書いてるし(*_*)激しそうな方でしたが…
遊びなのか、彼はなんだかハッキリさせないような人なのかと思ってしまいました。
もし私と上手くいったら、過去は過去でいいんですけど。

SNSは見たくないものまで見えちゃいますね(>_<)
もうあれやこれや考えずに、軽ーく連絡してダメだったらスッパリ諦めようかしら…
誘うのって勇気いりますねー(._.)

No.11 18/03/16 23:57
匿名さん11 

お祖母さん亡くなったのは3月の月始め?

なら、もう少し自重すべきかと…。身内の死って辛いって主さんも分かりますよね?

今は彼からの連絡を待つ時期では?
ちなみにお祖母さんの事は誰から聞いたのですか?
お友達ですか?

No.12 18/03/17 00:23
匿名さん 

共通の知人に、今度の集まりにも彼は来るのか聞いたら、お祖母さん亡くなったからわからないと言ってたんです。集まりはお葬式の二日後でしたが彼は来て、帰り送ってくれたんです。
その後お礼兼ねたラインして返信待ってたけど来なくて、そろそろ何か連絡してみようかと悩んでるんです。

もうちょっと待って、1ヶ月ほど経ってから「久しぶり、元気してる?」とかの方がいいかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧