注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

早起きのコツなどありますでしょうか?

レス6 HIT数 851 あ+ あ-

おしゃれさん
18/03/16 13:18(更新日時)

19歳の男子大学生です。早起きが苦手です。

朝、目覚まし時計2個とスマホのスムーズ機能をセットしていますが、いつも無意識のうちに止めているようで、全く気付きません。一人暮らしで壁の薄いマンションなので、遠慮して音量を大きくしてないというのもあるかも知れませんが、小さすぎず大きすぎない音量は出ていると思います。

実家にいる時は母に起こしてもらってましたが、今は下宿しているので、人には頼れません。

目標は毎朝6時前に起きて余裕を持った時間を過ごしたいのですが、いつも大学の準備ギリギリの7時30分過ぎになって慌てて起きだします。
夜はバイトが終わって、学校の課題と多少の家事をすると24時か25時くらいに寝る事が多いです。

皆さんがされている効果的な早起き方法とかがあれば参考までに教えて下さい!!

タグ

No.2616618 18/03/16 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/16 11:25
匿名さん1 ( ♂ )

気合いと責任感

No.2 18/03/16 11:28
匿名さん2 

私も朝が苦手なのでお気持、よくわかります。笑

個人的にこれ一つ目覚めがガラッと変わるのは
カーテンを開けたまま寝ることです。

特に陽が部屋に差し込むわけではないですが
閉めきった状態で起床するとウダウダしがちです・・・

No.3 18/03/16 11:30
匿名さん3 

夜遅いから仕方ない。
前の夜に支度を済ませて、起床を7時15分に遅らせて、テレビも目覚ましタイマーにする。

No.4 18/03/16 11:56
匿名さん4 

睡眠の質を上げましょう。

就寝時はスウェットとかでなく、手首足首の開いた物を着る。
自分に合った枕を使う。
寝具も寝心地の良いものに。安くても良いものはありますから。
布団カバー変えるだけでも違いますよ。
誇りに弱い人はアレルギー対応の布団カバーとかありますし、肌触りがトロッと柔らかい布団カバーとかも気持ち良いです。

また、先日テレビでやってましたが、顎が短く小さい人は睡眠時無呼吸症候群に陥ってるらしいので横向きに寝ると良いそうです。

音を鳴らせらない人には強い光で起こしてくれる目覚ましがおススメ。
楽天とかで売ってます。

とにかく二度寝三度寝は目覚めを悪くするので1発起床をする為にも目覚ましは一つが良いですよ。

おまけ
https://youtu.be/R9HHni_FncI
空気式自動起床装置 通販で買えますが10万円とお値段お高いので…
メルカリとかで少し安くは買えますけどね。(たまに出品されてます)

No.5 18/03/16 12:23
匿名さん5 ( ♀ )

夜寝るのが24時25時なら、6時起床でなく7時迄寝させてあげたいわー

朝なんて男子ならそんなに身支度要らないでしょ

スマホのバイブでアラームセットしてすぐ止められないように枕元のシーツの中に忍ばせておくとか。

でもそれじゃ起きないか(;・∀・)

No.6 18/03/16 13:18
匿名さん6 

小学生の頃おまじないの本に、
マクラをたたく(起きたい時刻分)とありましてね!
その時、6回たたいてから眠りましたよ。なんと、6時に起きました❗
確実ではないと思いますが😖

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧