注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

復縁できますか?

レス4 HIT数 851 あ+ あ-

高校生さん
18/03/18 18:49(更新日時)

昨日彼女に振られました。
原因は、僕が彼女に異常なまでの嫉妬や妄想を繰り返してしまったことです。
そして喧嘩を繰り返し、昨日「もう耐えられない」と言われました。
別れを告げられた直後僕は焦っていろいろ連絡してしまいました。これがNGだということは後々知りました。
そして今日の朝、改めて「直接言葉にして謝りたい」とLINEで伝えましたが、「もう怖くて会いたくないし連絡もしたくない」と言われました。
彼女のSNSをチェックしてみると、既に僕が写っている写真を含む投稿は全て削除されていました(ブロックはされていません)。
これって復縁は難しいですか?
彼女自身「気持ちを変える気はない」と言っていました。さらに、彼女は過去に4人の男性と付き合っていたのですが、そのためか「しばらく人と付き合うのはやめる」とまで言っていました。
僕が今まで自分勝手だったのが悪かったし、1回目の喧嘩でそれを改善できなかったから別れに繋がったというのは分かっています。自分の性格が悪いのです。
でも、それを直すつもりでどうしても復縁したいです。
今は連絡を取っていませんが、今後どのような行動を取ればよいでしょうか?
ちなみに、僕らには共通の友人がいますが、その人に気持ちを伝えてもらうという方法はアリですか?

No.2616616 18/03/16 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/16 20:22
真面男 ( ♂ K7oMv )

復縁したいと言う気持ちは痛いほどわかりますが、今は何をしても元カノの気持ちは変わらないと思います。
いま連絡を取っていないのなら、しばらくそっとしておいたらどうですか?

女性は追えば追うほど逃げていきますし、過去にどんなに愛した男性でも怖いほど嫌いになれます。
復縁を考えこれ以上嫌われたくないのなら、1年以上時間をあけるべきです。

そう言う私も別れて1年以上経ちますが、まだ復縁を願っています。
でも、まだまだ時間が必要と思っているので連絡はしていません。

今は大変かも知れませんが、焦って色々行動してもろくな事はないですよ。

気持ちの整理を頑張って下さい。

No.2 18/03/17 03:37
恋愛の達人2 

以前、殆ど同じ状況になったことがあります。次復縁できたら上手くやる、以前のようなことはしないよ思って復縁を願いますよね。少なくとも私はそうでした。
自分語りになりますが私は3ヶ月ほどご飯を食べられず、復縁ばかり考えて熱を上げて大学にも行けず1人でいるのが辛くて死にたい日々が続いていました。
それで気付いたことがあります。人はそう簡単には変わりません。表面に出さないにせよ嫉妬心などが簡単になくなることはないと思います。ずっと我慢して隠していてもいずれボロが出てしまってしまうと私は感じます。
非常に辛いのは分かります、でも相手に与えているエネルギー、相手のことを考えている時間を自分に少しずつ向けてみませんか。SNSを消して、写真を消して必死に私は向こうの情報を見ないようにしました。そうすれば嫌でも自分に気持ちが向いて来ます。今まで相手がいたから我慢して来たこと、自分が少しでもやりたいと思っていたことがあったなら思い切ってやってみませんか。正直、辛いことは変わりないです。別れる前に「私もしばらく彼氏はつくらない」と元カノに言われましたがその間に元カノには新しい彼氏が2人ほど出来ました。
それでもずっと未練が大きく、忘れられませんでした。いや、今も忘れられていないと思います笑
ですが自分のしたいことが見つかってそっちに気持ちが向かない限り、復縁は難しいと思います。相手中心の人生なので。
注意すべきなのは「復縁をしたいから」と考えてはいけないことです。やりたいことがなければ今までしてなかった色々なことに手を出してみましょう。その間で元カノのことを考えてしまうのはしょうがないです。割り切るしかありません。思い出してもしょうがない、大好きなんだからと諦めましょう。
とにかく今は自分にエネルギーを向けるべきです。そうしなければ復縁にも、次の相手にも向かえません。私は時間が解決するなんて嘘だと、自殺するんじゃないかと思ってました。それでも頑張って自分を意識して立ち直れました。相手が貴方を怖がってるなら一旦離れるべきではありませんか。しんどいです。でもその行動が成長に繋がります。
酔ってるので支離滅裂ですが、同じ思いをした者としてどうしても言いたくなりました。いつの日か必ず立ち直れる日が来ます。疲れた時は人に愚痴ったり、1人で休憩してもいいんです。焦らず、ゆっくり成長していきましょう!

No.3 18/03/17 07:05
匿名さん3 

それ完全にストーカーですからやめてください。
そこまで言われてもわからないって頭おかしいです。
自分の気持ちしか考えていないから、そういった行動をするのです。
自分勝手過ぎます。
相手の事を考えていたら、もっと前に自然に去るのが礼儀、マナーです。

そういうモラルの無い人間は誰からも嫌われるし顔も姿も見たく無くなる。
存在自体、いらない。
普通に接していればそこまでの事は言われませんから。
くど過ぎて気持ち悪いです。

No.4 18/03/18 18:49
八方美人ちゃん4 

そこまで来るともうこれ以上は諦めたほうがいいと思います。そこまで執着されるとちょっと怖い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧