注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

シリアの女性の被り物について

レス4 HIT数 345 あ+ あ-

名無し
18/03/16 15:41(更新日時)

シリアの被り物はいくつから被りますか?シリアの子供達はあれ被ってませんよね。

No.2616569 18/03/16 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/16 09:06
社会人1 

シリアに限らずで検索したら女性自身が男性から身を護る為に纏うそうです。

時期は自分で決めたり、節目があった時になど色々だそうな。
外国に行く際には必ず身に付けるのが法律で決まってる所も。

あの衣装、種類があり、名称もあるそうで驚きました。

面白かったのは、知り合いに会っても挨拶しなくていいように重ね着で知らんぷりする事も出来るとあり、便利でいいなと思いました。

ある地域の警察は服装を正すまで付いて回り声かけしてくれるとか。

No.2 18/03/16 09:26
匿名2 

スレ主です。ありがとうございました

No.3 18/03/16 12:24
ケホ ( ♂ kHQEl )

よくわからないけど…今朝の新聞で どこだかの国の大統領だか 偉い役人だかしらないけど、何かの催し事で訪問した地域で歓迎の為6歳だかの女の子が踊りを踊って見せたのが問題になってるようで…なんでも そこの宗教では 女性が旦那さん以外の男性の前で踊ったりするのは 許されないようで…
6歳以上は女性とみなす みたいな事が記事に書かれてましたから…ひょっとすると6歳が目安なのかもしれません😒☝
ただ これは個人的な意見なので確実ではありません🙇💦申し訳ないです。

No.4 18/03/16 15:41
名無し4 ( ♂ )

あの被り物ヒジャブ…ドキッとする様な美人を連想しちゃいます!
シリアに限らずイスラム教圏で女子は着用が義務付けられているみたいです!
宗教上の理由からだとか、着用年齢は国によってバラバラで初潮が終わってからとか12歳からとか…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧