注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

私の対応がダメだったんでしょうか?

レス1 HIT数 565 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/15 12:09(更新日時)

スーパーでパートをしています。
昨日お客さんとマネージャーに怒られましたが腑に落ちません。私が悪いか判断して頂けませんか?

お客さん⇩
レジ会計中だいぶ酔っている感じのフィリピン人で早口(日本語)で「レンジが動かない」と言われ他のお客さんも並んでいたので「担当の者を呼ぶので少々お待ちください」と言いマネージャーを呼んで対応してもらいました。私は他のお客さんのレジ会計を引っ切り無しでしていたら、そのフィリピン人のお客さんから「あんた若いからって何で動かないの?自分で動きなさい」と言われました。なので、私は「レジ対応している為レジから離れられませんので申し訳ございません」と言いまたレジ会計をしていました。するとブツブツ「若いからってどうしたらこうしたら」って言いながら帰って行きました。

レジ会計している時に他のお客さん放ってまでレンジの対応するべきでしたか?

マネージャー⇩
普段は一時間交代のレジで、私は最初の一時間やり、後の一時間は新人さん(1ヶ月弱)が本レジで私は応援レジ(混んできたら呼ばれて行く)なので、いつもの場所で品出しをしていたらいつも来るお客さんから「レジで呼んでいるよ」と言われ行くとマネージャーから「何で近場にいないんだよ!!」とお客さんの前で怒られました。

いつも離れていても店内の音楽で応援レジを呼んでいるのが分かるので走ります。新人さんもそれは知っているし、使い方も知っていてレジもかなり慣れています。一昨日も同じようにしていました。なぜ昨日だけ怒られたのか分からないのです。

そもそもそのマネージャーの日は朝礼もなく、一日の流れ(誰が何時から何時まで本レジで誰が応援レジなのか、どこの持ち場なのか、等)が分からないので、だったら最初から言ってくれたらいいのに。と思いました。

やはりどちらも私の対応悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。

No.2616143 18/03/15 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/15 12:09
旅人1 

誰が悪い←という考えは自分ないし相手をネガティブな気持ちにしてしまう、なので良い悪いでは無く、今後に活かせば良いのでは?

前半部分、お客さんへの対応は、レジが混んでたようですし、応援を呼んだのだから問題ありません。

先方も酔っていたというし気にする事もない。

レジのお客さんに気付けなかったのは、その場に居た従業員、誰かがいち早く気付き、行くべきで誰が悪いというなら全員。

というか、こんなとこで自分が悪いか聞いてどうするんですか?

自分が悪いなら落ち込んで、悪くないなら安堵する、そんな事をするぐらいなら、割り切って上手く立ち回ればいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板