注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

施設での覗き行為について

レス0 HIT数 590 あ+ あ-

名無し
18/03/14 13:17(更新日時)

私は、去年一時期体調を崩した際に働くことが困難になってしまい、今も生活保護を受給しながら働いています。
住まいは無いので、更生施設という施設に入所しています。

現在は体調もだいぶ良くなって、
ほぼフルタイムで働いていて、少しずつですが保護費返還しているのですが、

施設の隣人が私の不在時に、ベランダ越しに私の部屋を覗いているらしく
私のベランダに置いてあるもの(覗きこまないと見えない)や干してある洗濯物など

何故か置いてある、干してあることを知っていて、それについて言及したちょっと異常な内容の手紙を手渡してきたり、非常に嫌な思いをしています。
(ミサイルがどうのとか、普通じゃ考えられない内容)

私もまだ仕事復帰してから2ヶ月目なので、今は仕事に集中したいのですが
私が不在時に、またベランダで覗き行為をしてるのかと思うと気持ち悪くて仕事の休み時間とかにも若干思い出してしまいます。

施設の担当者にも相談しましたが、
「隣人(私)からの申し出だとわかると、その人からの覗き行為などがもっとエスカレートする場合があるので、即日対応出来ない」と言われ、いつ改善されるかも分からず不安で仕方がありません。

こういった施設に住んでる以上、
上記のような病的行為をしてくる人も当然入所してくる訳で、分かってはいるのですが嫌でしょうがなくて;

もう殆どフルタイムで働けていますし、
福祉事務所から自立の許可をほしいところなのですが、
受給を始めて9ヶ月と長くはない(?)ので福祉事務所も様子を見ているらしく、施設を出られる目処は立っていません。

施設は規定で最長1年6ヶ月が入所可能期間ですが、
そうすると私はあと半年以上期間に余裕があり、最悪半年以上この状態を我慢しなきゃならないのかなと思うと嫌で…

こういう場合、施設の職員に
覗き行為について再三報告していくしかないんでしょうか

ケースワーカーは、私のことにはほぼノータッチで、施設の職員がケースワーカー代わりな部分があります。

タグ

No.2615725 18/03/14 13:17(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧