関連する話題
大好きなダメ夫と離婚します。
彼が浮気相手まで妊娠させました。
不倫相手が妊娠

この離婚の真実を知りたい

レス 14 HIT数 1675 あ+ あ-

真実を知りたい( lAaPLb
18-11-23 00:30(更新日時)

削除投票

今回の私の離婚の真実を知りたいです。
既に離婚しておりますが、腑に落ちない点が多々あり、元配偶者に直接聞いても一方的に私が悪いことになってしまい埒が明きません。少々長くなってしまいますがご容赦を。

私、妻、子供は2人おります。
つい最近新築で家を立てましたが、離婚。まだ間もないです。
理由は、私が幾度となく自分の私利私欲のために借金をしたため、もう信用出来ないと言い渡されました。
養育費と自宅のローンは支払いできないので、養育費として家のローンを支払い続け、私だけが出ていくことで決着しました。

妻は、家のローンのために、深夜に働きにでてくれてました。
ちょうど2年前くらいでしょうか。
私は日中の仕事なので、子供たちは夜は私と過ごしていました。
大体遅くとも夜中の3時くらいには帰ってきていたように思います。

離婚をすると言い渡されてから一ヶ月は一緒に暮らす期間がありました。
その一ヶ月は当然、いつものように夜に働きに出ていたのですが、子供の幼稚園などの送り迎えもあるのに、毎回6時帰宅になっていました。
聞けば、離婚すればもうこうやって遊ぶことができなくなるから、職場の人と遊んでいたと。

以前から、職場の話をする際、ちょくちょく一人の男性の名前が出てくるなとは思っていたのですが、気にはとめていませんでした。
異変に気づきなにか行動を取ればよかったのですが、子供たちを置いて深夜に家はあけれないので、不安な気持ちを押し殺し毎日を過ごしていました。

面会権は特に制限をせず、子供が望めばいつでもといった形だったので、私は子供たちが寂しくないよう、週末の予定は全てあけて、いつでも面会できるようにしていました。
先日、泊まりで子供たちと面会できる機会をもち、大変うれしかったのですが、子供たちからなぜかその男性の名前が。
元妻は、まだ夜の仕事は週末のみで続けており、私は、そんなのは子供の成長に悪影響だから、自分が家に行って面倒を見ると言ったのですが、受け入れてもらえずでした。
しかし実際は、その男性が私名義の自宅で面倒を見てくれていたとのこと。
あろうことか、私が面会を断られた日は、その男性と子供たちと元妻とで遊びに行っていることも分かりました。
元妻が言うには、子供たちの意思でそうしていると。
私と遊ぶか、その男性と遊ぶか決めさせた上で断っていると。

どうも理解が及びません。いきなりそんな男が出てきて、こちらとしてはやはり離婚前から親交があり、その男の後押しもあって離婚を決めたのではないかと考えてしまいます。
私の心身はもはや限界を迎えそうです。

No.2615688 18/03/14 11:19(作成日時)

No.1 18-03-14 11:30
既婚者1 ( 匿名 )

削除投票

まぁ、離婚前から親交はあったんでしょうね。じゃなかったらこんなに早い展開はありえないと思う。
でもこうなってしまったのはご自身の責任もありますし・・・。

No.2 18-03-14 11:32
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

納得行かないなら今からでも探偵使って調べてみたら?

No.3 18-03-14 11:43
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

あなたがどんなに不審を抱き悩もうが、ハンコ押し親権渡して出て行った以上結局は後の祭り。

2年も前の不貞関係があったかどうかなんて今さら調べる事はできないし

自分名義の家にその人が出入りするのが許せないローン支払うのが馬鹿らしいと言っても、お子さんから住む家を奪う訳にもいかないしね。

No.4 18-03-14 11:48
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

小さな子供を夜に身内でもない男に見させるなんて危険だし気持ち悪いね、殺されたりいたずらされる可能性だってあるのに。

No.5 18-03-14 11:48
猫好き ( 38 ♂ sfsib )

削除投票

元嫁はとうに主さんを見限っていた事、
主さんは良い夫では無かった事、
この二点が事実でいつの時点でどれくらい男と付き合いがあったかなんてどうでも良くね。

要らん事を考えずせめて良き父を全うしとき。
今からごちゃごちゃ揉めても子どもには害にしかならんのだから。

No.6 18-03-14 12:10
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

私利私欲のせいでこんなんなったのに
また、自分の感情で元嫁を追い詰めようと?

No.7 18-03-14 12:10
匿名 ( 匿名 )

削除投票

私利私欲のせいでこんなんなったのに
また、自分の感情で元嫁を追い詰めようと?

No.8 18-03-14 12:10
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

不倫されるような男が悪い。
不倫する嫁を見抜けなかった男が悪い。

全部あなたが悪いというのは
こういうことですよ。

ウジウジ未練がましいですね。

No.9 18-03-14 13:15
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

主さんが勘付いてること、当たってると思いますよ。
離婚する時もう少し慎重にいけばよかったのに…言っても仕方ないけどね。

今は元嫁であり他人なので、今更蒸し返しても意味ないと思います。
むしろ子供がそれでよければ子供の幸せを第一に考えて、子供に決めさせてあげた方がいいですよ。

元嫁に何か言ってもお互い嫌な気持ちになるだけであり、元を言えば主さんの身からでたサビです。

私も自分の旦那が私利私欲の為に借金した時点で終わりです。
子供がいたとしても終わりです。
そして好きな人ができ子供が賛成してくれるなら、会わせますし今後どうするかも決めていきます。

元嫁はもう前に進んでるんです。
幸せ考えてあげたら?

No.10 18-03-14 13:15
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

配偶者の不貞行為の慰謝料請求の時効は、相手を特定できてから3年よ。
離婚してても可能。
離婚原因が主さんの度重なる借金でも、事実が知りたいなら、できることはあるかもね。

でも、奥さんの気持ちは戻らないし、お子さんたちだって今の生活に気持ちが切り替わってるかもしれない。

真実を知ってどうしたいの。

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

離婚掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧