関連する話題
付き合った彼氏実は結婚していた
選ばれない女です。生きることに疲れました。
慰謝料は取れるのでしょうか??

家族愛が強い女性との結婚

レス20 HIT数 9092 あ+ あ-

匿名( AOuQv )
18/03/14 23:52(更新日時)

交際1年半になる30代カップルです。お付き合いしている彼女が家族愛がとても強く年末年始やGW,お盆休みの他、有給を使い頻繁に実家に帰省します。東京→九州です。そこで質問です家族愛が強い人と結婚すると苦労するでしょうか??

① 2ヶ月に1度は実家に帰省

② 逆に両親がこちら(1年に2度くらい)来る時もあり

③ 好きな食べ物は?の質問に「お母さんのハンバーグ」と答えるほどの家族愛

④ 嫌いな人は?の質問に「家族の悪口を言う人」と答えます。

⑤ 俺がお父さんに挨拶に行ったらどうなる?の質問に「殴られるんじゃない?」との回答

⑥ 両親と頻繁に連絡を取っている(動画や画像も送りあってます)

⑦ お父さんが「あんな男、やめておけ!!」と言ったら「お父さんがそう言ってるから。」と言って別れ話をしてきそう。

ざっとこんな感じなのですがみなさんはどう思いますか??
結婚したら苦労するでしょうか??むしろ結婚自体できるでしょうか??

No.2615552 18/03/14 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/03/14 01:44
匿名 ( AOuQv )

補足しますと、彼女のお父さんは彼女いわく公務員(市役所)で堅い感じだそうです。家族全体が仲が良く何かと絡んでくる感じで僕とデートしていても「お母さんからラインきたから返事するね!」とかいつも普通に言います。僕の印象としては「家族愛が強すぎて僕の付け入る隙間がない」というイメージです。年齢は僕39歳、彼女36歳です。

No.6 18/03/14 02:04
匿名 ( AOuQv )

補足です。

付き合い当初から彼女は「結婚したい。子供も2人ほしい。」と言っていました。最近はマンネリというか時間が経過したのであまり言わなくはなりました。僕としては結婚したい気持ちはあります。ただ先日も彼女、父、母で旅行に行った時、夜、川の字に寝てるときにお父さんが娘の手を握ってきたそうです。それを聞いて「それはやばい!!」って思ってしまいました。

No.7 18/03/14 02:04
匿名 ( AOuQv )

>> 6 さらに補足です。

彼女はこう言ってました。「寝る時、お父さんが手を握ってきたから「ちょっと、お父さん!!ダメよ。お母さんがいるでしょ!!」と言って手を離したよ。まったくお父さんたら子供なんだから~。」みたいな感じの言い方をしてました。一応、手は離しましたが完全に拒否はしていない感じだと思います。

  • << 9 そんな36歳もキモいし 39歳で売れ残ってる主も主だし 作り話しじゃないなら 頭おかしいなって思うけど そんな彼女と付き合ってる時点で お似合いだと思います

No.15 18/03/14 12:00
匿名 ( AOuQv )

>> 13 https://mikle.jp/viewthread/2614637/ こちらの主さんかな 苦労すると言うのか、事前に5の言葉に対… 何かにつけて家族優先なのは実感しています。女友達にも相談してみましたが「お母さんと仲が良いのはよくあることだけどお父さんとそこまで仲が良いのはちょっと引くな~。」って感じでした。やはり過剰な家族愛だと思います。ただ、彼女自身は本当に良い子なので別れようとも思わないのです。悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧