注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

好きじゃないはず…なのに気になる

レス4 HIT数 3599 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 17:30(更新日時)

歯医者さんに通っています。自分も相手も既婚者です。先生は40前の男性で特にかっこいいと言う感じでもなくタイプではありません。治療と歯のクリーニングで定期的に通い1年間半ほど継続して行っています。最初は何も思わなかったのですがここ最近なんか気になってしまい妙に意識して目が合ったらどきっとしたり歯医者さんに行くだけでもドキドキして少しだけおしゃれしようとしています。待合室で座ってると向こうも遠くからこちらを見ているような視線をよく感じます。パッと顔を上げると目をそらします…一体これは何なんでしょうか。。結婚してますしこれが恋愛感情とは思いたくないのですが…相手に抱きしめられたいとかそういうのはないです。むしろ無理です。歯医者さんで治療が怖くて緊張した結果の吊り橋効果のような状態で脳が恋愛と錯覚しているんでしょうか?疑似恋愛?それとも好きになってしまってるってことでしょうか??自分で自分が分かりません。。助けて下さい(^^;)

No.2615545 18/03/14 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/14 09:37
匿名さん1 

私もそんな状態です。
担当医が治療のために顔の動きをじっと見て、首や耳の辺りを触れたりするので、なんか勘違いしてしまっています。
診察のあとに追いかけてきて質問された時は、ポッとなりました。
自分はおばさんだと、すぐ我に返るんですけど。
そこそこイケメンで、いつも笑顔だし身近な誰よりも優しいんです。
自分のことばっかり、すみません。

陽性転移とか恋愛転移というのがあるみたいですね。
それと、小児的な愛情を欲しがるように、不安なときに優しくされたい触れて欲しい気持ちは恋愛の気持ちと似ているそうです。
でも、実際気になるのかもしれないし、医師の気持ちは聞いてみないことには分かりませんよ。
私は、勘違いも甚だしいので、自分で突っ込んでいますけど。
陰性転移で病院へ行くのが憂鬱になるよりは、楽しみが増えていいと思います。

No.2 18/03/15 00:00
匿名さん0 

>> 1 主です。返信ありがとうございます。私と同じ境遇の方からのお返事嬉しいです。そうなのですね、診察とはいえじっと見られて笑顔で優しくされるとドキッとしますよね。陽性転移、そういうものがあるみたいですね!この気持ちは何なんだと思い調べていた時に初めてそういう言葉を知りました。私も自分に突っ込むようにして、これは恋愛ではない!と言い聞かせたいと思います(^^;)…相手も自分も既婚で発展することはないですし。先生の気持ちは確かめようがないですのでそっとしておいて、ちょっとだけドキドキする通院を楽しむというスタンスでいきたいと思います(=´∀`)。

No.3 18/03/15 11:35
匿名さん3 

抱きしめられたいと思ってないなら、今の時点では恋とは違うんじゃないでしょうか?
ドキドキする、恋?いや違う、そんなはずない。って思ってて、いずれ恋になるパターンじゃない?

No.4 18/03/15 17:30
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。そうですね、抱きしめられたいと思わないってことは恋愛感情はないってことですよね、きっと。いずれ恋になるパターンですか:(;゙゚'ω゚'):…それはまずいです。そうならないように、これは錯覚と自分にきい聞かせておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧