注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

失恋のマナー

レス6 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 09:07(更新日時)

私は恋愛中でも親しき仲にも礼儀ありというマナーがあると思いますし
逆に失恋後にも別れた相手に対して配慮というマナーがあると思います
というのも
職場恋愛(部署が違いますが、同じ建物です)で結婚前提で付き合った彼に交際4年目で振られました
結婚したくないと言われました
その当時彼は今は恋愛する気にならないと言いながら、私と別れた後1カ月で新しい彼女を作りました
そして1年経ちつい最近結婚しました

この一年死のうかなと思うくらい失恋に苦しみ、やっといいなと思える人と巡り合い前を向き始めたのですが、
結婚式を終えた彼が
結婚式と新婚旅行先での写真を職場の各部署を訪問して見せびらかすことをしていました
私はパソコンを打ちながら仕事に専念していましたが、新婚ののろけ話等聞こえてきました
もう未練もないのですが
マナー違反のように思います
別れた相手のことを一切考えないことは世間では当たり前のことなのでしょうか

タグ

No.2615524 18/03/14 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/14 00:50
通行人1 ( ♂ )

僕は職場恋愛には反対です。これまでほんとに色んなトラブルを見てきましたので。

なので、その職場恋愛に足突っ込んだ主さんにも多少の問題を感じてしまいます。

No.2 18/03/14 00:52
匿名さん2 

婚約してた証拠があるなら慰謝料を請求したらどうでしょう?

婚約破棄は 不履行 と 不貞行為 に分けられることが多いです。 不履行は相手から一方的な都合で婚約を破棄されたという感じで、
不貞行為はその名の通り婚約中の不貞行為で結婚が白紙になった ということです。
損害賠償(慰謝料)請求の時効は不履行の場合10年、不貞行為の場合知った時から3年、知らないままだと20年 で
損害賠償(慰謝料)請求権が消滅すると言われているそうです。

No.3 18/03/14 02:32
匿名さん3 

配慮が足りないと思う

でも幸せになっているなら 良かったねと思えるようになるといいなと思いました

No.4 18/03/14 05:30
寂しがり屋さん4 ( ♂ )

悪気は、あまり無いのですよ‼

自分が幸せなら別れた相手の思いやりは?

頭が回らないだけで、注意されないと駄目な?
鈍感な⁉男何ですよ‼

貴女と別れたのは?多分、他に良い女性が、出来たからで‼
四年も?交際して相手の性格とか?疑問視は?無かったの?

藁人形で、呪いの一撃を?

男って馬鹿だな‼って思いますね‼
のろける、おだてられる!調子にのる!

脳味噌にウンコが?沸いてますよ‼

No.5 18/03/14 06:51
匿名さん5 

>結婚したくないと言われました
その当時彼は今は恋愛する気にならないと言いながら、私と別れた後1カ月で新しい彼女を作りました
そして1年経ちつい最近結婚しました

この状況からして、主さんがふられる前からすでにその女と付き合っていて二股かけてたんだと思うよ
で、結婚したくないだの恋愛したくないだの、自分が悪者にならないようにていのいい断り文句でフッタんだよ
つまりその男は根本的にマナー違反を平気でおかすような人間だったんだと思う。4年も付き合ってたんだからその男の「人間性」みたいなのはなんとなく解ってたんじゃないかな

No.6 18/03/14 09:07
匿名さん6 

敬意を払うのが礼儀と考えるかは、価値観だと思います。

別の目線で見たら、別れた人を気にかけること自体が、今好きな人にしたら礼儀に欠けると言われるでしょ?
周りが見えず、好きな人を第一優先にしてしまうほどの相手だから、元彼は結婚したんですよ。

別れた人に気を使うことが出来るのは素敵な事だけど、『可哀想』と思う気持ちで気を使われる場合もありますよ。
少なくとも主さんは『可哀想な人』ではないと言うことです。
世の中の人の本心での当たり前なことが何かはわかりません。

気を使われなくて失礼なのか、気を使われて失礼なのかは、受け手聞き手言い手次第で、当たり前な事もまた同じ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧