注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

東京のアパート住まいも案外大変なんですか?

レス5 HIT数 760 あ+ あ-

名無し
18/07/15 15:09(更新日時)

幸せボンビーガールの上京女の子コーナー好きで観てます

家賃五万円以下だとなかなかキツそうだし五万円より上でも同じくキツそう
主も上京娘同様田舎在住だから電車がわからない(笑)徒歩20分とか平気で歩かなきゃなんないんですね

東京だと新築アパートなのに住みづらい部屋って当たり前レベルですか?

No.2615478 18/03/13 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/14 01:17
匿名1 

家賃8万以下なら駅から離れないと治安良いとされる一応オートロックさがすのは無理です。
駅近は高いです。
ボロくて良いならですが、あまりボロいと治安悪く最悪。5万以下なら風呂なし日当たり無し狭い古い隣が煩い、セキュリティ無しとかです。
10万出せてようやく駅10分まあまあ築15年ワンルーム風呂ありセキュリティまあまあになる感じ。
女性一人暮らしは
最低10万は出せないとキツいです。
だから大卒女性じゃ無いとなかなかキツい。
新築でも狭すぎたりセキュリティオートロック無し壁が薄い日当たり無し治安悪い地域が安めです。


No.2 18/03/14 01:50
名無し2 

以前、ボロい場所に住んでましたが、治安は悪かったですね。

深夜は暴走族が道を通過するし、他の部屋からは女性か子供が虐待をされてるんじゃないの?みたいな声がしました。

駅の近くは、大体は1階が何らかのお店(ラーメン屋、コンビニなど)になっているアパートが多いようです。
そういうアパートだと(多分ですが)安くなります。
私の借りた場所もそうでしたが、早朝(朝4~5時あたり)、店がある下のフロアで掃除機をかける音がうるさくて気になりました。

No.3 18/03/14 07:52
かに男 ( xeh5Sb )

大変かどうかは知らないわwww
人それぞれ収入や感じ方が違うんだからww

何がキツいかよくわからんわ( ̄▽ ̄)
家賃の支払いがキツいのか、生活環境がキツいのか、公共交通を覚えるのがキツいのか?

俺の地域(東京)だと、単身者なら家賃月6~9万が相場かな~。
徒歩20分の物件なんてそんなにない。
新築アパートでも、立地や仕様によるわ。

つーか、家賃の支払いがキツいなら上京は諦めたほうがいい( ̄▽ ̄)
月5万以下なんて環境が悪いよ。
収入が低い人が増えることは、治安が悪化するから望ましくない。

No.4 18/07/15 14:22
ヒマ人4 

都心に住むのなめすぎだよね。

山手線の内側だったら月5万なんて築40年以上、風呂なしくらいしかないよ。
綺麗で安心なところに住むとなると月15万はほしいとこ

No.5 18/07/15 15:09
通行人5 

テレビのボンビーガールを見て5万で住めるならとか思ってしまう人は多い。あれは、テレビ用だから。シェアハウスとかも安いと思ってる人もいるけど、いろいろ問題ある。

何で東京に 来たがるかな? 
止めた方がいい。
東京は、世界でも3本の指に入るほど金かかる。


駅から遠くて昭和の古いアパート風呂なしトイレ共同6畳なら安いかもね。都内じゃアパートは長屋並み。マンション(正式にはアパートメントハウスという)が普通。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧