注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

オードリー若林「勝つ事の大変さを父に諭された思い出」

レス1 HIT数 1249 あ+ あ-

通行人
18/03/13 22:54(更新日時)

若林:85年のタイガース優勝時、私は小学校1年生でした。86年、87年…と、阪神は低迷していくんですよ。

春日:まあね。

若林:自分が小6の時、60人くらいのいろんな小学校から集まった少年野球チームで、その中で阪神ファンっていうのは、僕ともう一人くらいで、二人しかいなかったんですよ。東京の下町だから、ほとんどが巨人ファンなの。

春日:まあ、そうだろうね。

若林:毎年毎年バカにされて。「阪神、弱ぇな」って言われて。で、うちは巨人の選手のことを口に出そうもんなら親父が怒るような家庭で、俺はクーデーターを起こしたんですよ。

春日:何を?

若林:こんな弱いチームで、クラスメートにバカにされるのはイヤだってことで、近鉄ファンになってやろうと。

春日:ああ、同じ大阪だし。

若林:ブライアンとかがいて、野茂英雄が入団した年ですよ。俺は、1人で近鉄デパートまで行って、近鉄の帽子とメガフォンを自分の小遣いで買って、親父にクーデーターですよ。

春日:うん。

若林:「こんな弱いチームを応援するのはイヤだ」と。それで、メガフォンとキャップを自分の部屋に飾って。それを見て親父が、「おい、正恭。お前、これとんでもないことをしてんだぞ」って。

春日:「お前、自分が何してんのか分かってんのか?」って(笑)

若林:「お前、自分が何してんのか分かってんだな?」「俺は分かってる。もう、みんなにバカにされるのがイヤなんだ。俺はチケットをとった。近鉄を応援しに行く」って。それで親父が「分かった。一緒についていく」と。それで、日ハムvs近鉄を、ドームに観に行ったわけですよ。

春日:渋い試合だね。

若林:俺は、弱い阪神とバカにされるのがイヤだと。強い近鉄ファンになるんだって。その近鉄、初めて間近に観る、直接観る試合ですよ。

若林:その日、日ハムのピッチャーがノーヒットノーランだったんですよ(笑)

春日:凄い試合見たなぁ(笑)

若林:近鉄のヒットを一本も見ないまま、水道橋から渋谷で井の頭線乗り換えて。もう、引っ越してました。地上げされて。久我山に帰るわけですよ。俺、その水道橋から京王井の頭線久我山駅まで、一言も喋らなかったんですよ。悔しくて、悔しくて。

春日:うん(笑)

若林:こんな負けばっかりの人生なのかと。

若林:それでね、俺は久我山から家までの帰り道、あまりに寂しくなって泣いちゃったんですよ。

春日:ふふ(笑)何をやっても上手くいかない、と。

若林:うん。「正恭、なんで泣いてんだ?」って親父が訊いてきたから、「イヤなんだ、こんな負けばっかりの人生」って。そしたら、「正恭、お前は阪神ファンに戻れ。俺達は阪神ファンでいて、勝つってことは本当に難しいんだってことを学ぶんだ」って。

春日:うん(笑)

若林:「分かった、俺は阪神ファンに戻る」って言って、家に帰って、近鉄のメガフォンと帽子を捨てたんですよ(笑)

春日:そんなことがあったんだね(笑)

若林:そう、そんなことがあったの(笑)

タグ

No.2615415 18/03/13 21:25(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/13 22:54
匿名 ( 50代 ♂ hn751b )

いい話しだね。
阪神ファンとして嬉しいね(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧