関連する話題
初婚よりバツイチ?
元嫁とのペットを引き取りたいとのこと
社会人2年目で貯金が無い彼氏

お金も貯金も無いバツイチ男性

レス27 HIT数 13183 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/28 06:34(更新日時)

42歳のバツイチ男性とデートしています。最近、お金が本当に無いのでは?と思う様になりました。養育費も二人分払っているから仕方ないかもしれませんが。養育費以外にも、必要なら子供達にお金を出しているそうです。そして、貯金も無いみたいで、車もありません。ぶっちゃけ私のがお金持っていると思いますが、好きになった彼だから、彼の価値観に合わせて来ましたが、疲れて来ました。

見た目等からは、いい生活をしている雰囲気はありますが、蓋を開けると正反対で。3万ほどの電化製品を、12回払いの分割で購入していたのをみて、利息つくのに?とびっくりしました。娘達は、ティーンですが、母親からのお古の穴の空いた洋服を着ていました。

彼と将来を考えてましたが、もう無理だと悟りました。我が子が穴の空いた洋服を着ているのを見て、買ってあげるお金が無いのか、子供に無関心なのか、どちらか分かりませんが、自分に子供ができたら、同じ様な生活はおくらせたく無いと。私もバリバリ働いていますが、バツイチの男性でお金も、貯金も、車も無い人って、やはり無理ですよね。現実的に。

No.2615214 18/03/13 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/13 13:38
社会人さん1 ( ♂ )

主さんは辞めた方がいいねー
経済力は基礎ですから
どんなに好きな人であっても
毎日お金の事で心配するなら
其の内飽きてしまうでしょうねー
お金は全てではないですが、
必要不可欠だと思いますね〜

  • << 9 やはり、経済力!ですよね。お金が喧嘩の原因にもなりますよね、好きだけじゃだめですね。

No.2 18/03/13 14:06
匿名さん2 

主も稼げないスキル無しなら、そんな男しか相手はいないよ。
まあ自分で働けるなら1人のほうが余程マシだね。

  • << 10 ぶっちゃけ、彼と一緒になってもバリバリ仕事しなきゃいけないのは目に見えています。やはり、メリット無いですかね…

No.3 18/03/13 14:09
通行人3 ( 20代 ♀ )

ないない、むしろその男がお荷物になるよ。
養育費二人ぶんだって知れてるよ、低収入の上自己管理できてないんでしょ。
母親も子供に金を出すのが惜しいんだよ、今時メルカリでやすくだって綺麗なお下がりの方がマシ。
主さんがいくつか知らないですが若くもないのにお金ないけど愛があれば~って綺麗事ですもん。
もうそれが完成形の男だもんね。

  • << 11 お金や車、貯金も無いのに、何で結婚相手探してるのか意味が分かりません。自分で養えると思っているのか?現実見たら無理すぎます。

No.4 18/03/13 14:30
匿名さん4 

子供思いで、情がある所は良い人なんだろうなと思いますが、お金がないと余裕がお互いなくなり、ケンカが多くなるんですよね、私がなんとかするわ‼という覚悟がなければやめた方が良いと思います

  • << 12 私がなんとかする…と言っても、彼のお金は殆どが彼の子供に行ってしまったら、必然的に私に負担が来ますよね、それはそれで辛いです。そこまでの覚悟はありません。

No.5 18/03/13 15:01
匿名さん5 

養育費の支払いは無いけど似たような人と恋愛したことありました。
結局、お金の話しで揉めて上手くいかなくなりました。
貴女の方が収入あるなら、狙われますよ。どんないい男性でもお金に困ると人変わります。彼女の財布アテにするようになってきます。
40代で低収入に車無し、想像以上の貧乏男です。デート代どうしてるんですか?よく女性と付き合う気になれましたね、その彼。
貴女が養ってやるって気持ちなら止めませんが、3万の家電をローンで購入するような人とどうやってやってくうもりですか?

  • << 13 デート中は気前よくゴールドカードでお支払い、おごってくれるので、まさか!って感じでした。カッコいいところ、見せたかっただけでしょうね…

No.6 18/03/13 15:36
匿名さん6 

私はそういう人と結婚して苦労しました。
バツイチ、養育費二人分、車無い、低収入。
惚れた晴れたの世界で結婚しましたが、そんな気持ちが続くわけありません。
子供ができ、私がパートのせいもあり、お金がほんっっっとに無くて、超ボロボロの長屋に住んでいました。
床が傾き、トイレは汲み取り。
最低でした。
そんな生活で子供に恥ずかしい思いさせて苦しかったです(;_;)
やっと最近養育費が終わり、生活はまだマシになりましたが、楽しいはずの若いころにみすぼらしい生活で後悔しまくりです。子供だけが救いでした。

主さんがバリバリ働いているにしても、絶対にやめたほうが良いです。
お金が無いのはホントに辛い💧💧
全然楽しくないです。

  • << 14 目をさまします。現実見たら無理なのは目に見えてますね。あまりにも条件悪すぎますよね。

No.7 18/03/13 16:33
通行人7 ( ♀ )

公務員の独身が何人もいるから紹介してあげた~い

  • << 15 彼も公務員なんですよ…

No.8 18/03/13 18:13
匿名さん8 

それは無理だな。

うん、無理。

3万円を12か月ってなんなのよ!300万の車買おうと思ったら100年かかるわよ。

寿命が足りない。

  • << 16 ウケました!確かに車なんて買えないし、マイホームなんて死んでも無理なレベル。

No.9 18/03/13 22:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主さんは辞めた方がいいねー 経済力は基礎ですから どんなに好きな人であっても 毎日お金の事で心配するなら 其の内飽きてしまうでしょう… やはり、経済力!ですよね。お金が喧嘩の原因にもなりますよね、好きだけじゃだめですね。

No.10 18/03/13 22:14
匿名さん ( ♀ )

>> 2 主も稼げないスキル無しなら、そんな男しか相手はいないよ。 まあ自分で働けるなら1人のほうが余程マシだね。 ぶっちゃけ、彼と一緒になってもバリバリ仕事しなきゃいけないのは目に見えています。やはり、メリット無いですかね…

No.11 18/03/13 22:16
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ないない、むしろその男がお荷物になるよ。 養育費二人ぶんだって知れてるよ、低収入の上自己管理できてないんでしょ。 母親も子供に金を出すの… お金や車、貯金も無いのに、何で結婚相手探してるのか意味が分かりません。自分で養えると思っているのか?現実見たら無理すぎます。

  • << 18 そう言う男ってこんな男(レベル)でもいいっていってくれる女と結婚…って考えてるから新しい奥さん養うためにがんばるぞ!じゃなくてお金ない俺のためにおまえが頑張ってね。だからね。 自分がばりばり働いてるなら一人で独身ライフ楽しむか、地味でも自分の食いぶちくらいまともに稼げて対等にいれる人間の方がはるかまし。 わざわざ苦労することない。
  • << 27 貯金はともかく、車ってそんなに大事かな?? 車が必要なところって田舎しか思いつかない。主さんって田舎の人なんですか? 私は車なくても生活できるので、免許持ってないし、彼氏も車持ってないですよ。電車通勤だしね。車持ったとしても、あまり乗らないのに、維持費だけ掛かるから、タクシーのほうが安く済みそうです。車ってそんなに必要ですかね? 都内に遊びに行くなら、絶対車じゃなくて、電車のほうがいいし。車で行くと駐車場空いてるとこ探すの大変だし、料金高いですしね。 車にこだわらなくても、いいような気がします。

No.12 18/03/13 22:19
匿名さん ( ♀ )

>> 4 子供思いで、情がある所は良い人なんだろうなと思いますが、お金がないと余裕がお互いなくなり、ケンカが多くなるんですよね、私がなんとかするわ‼と… 私がなんとかする…と言っても、彼のお金は殆どが彼の子供に行ってしまったら、必然的に私に負担が来ますよね、それはそれで辛いです。そこまでの覚悟はありません。

No.13 18/03/13 22:22
匿名さん ( ♀ )

>> 5 養育費の支払いは無いけど似たような人と恋愛したことありました。 結局、お金の話しで揉めて上手くいかなくなりました。 貴女の方が収入あるな… デート中は気前よくゴールドカードでお支払い、おごってくれるので、まさか!って感じでした。カッコいいところ、見せたかっただけでしょうね…

No.14 18/03/13 22:24
匿名さん ( ♀ )

>> 6 私はそういう人と結婚して苦労しました。 バツイチ、養育費二人分、車無い、低収入。 惚れた晴れたの世界で結婚しましたが、そんな気持ちが続く… 目をさまします。現実見たら無理なのは目に見えてますね。あまりにも条件悪すぎますよね。

No.15 18/03/13 22:24
匿名さん ( ♀ )

>> 7 公務員の独身が何人もいるから紹介してあげた~い 彼も公務員なんですよ…

No.16 18/03/13 22:26
匿名さん ( ♀ )

>> 8 それは無理だな。 うん、無理。 3万円を12か月ってなんなのよ!300万の車買おうと思ったら100年かかるわよ。 寿命が足… ウケました!確かに車なんて買えないし、マイホームなんて死んでも無理なレベル。

  • << 21 12万円の中古車を4年ローンでなら買えます! でも12万円の中古車でも諸費用で総額25万円ぐらいになりますし、任意保険まで入れたら30万円ぐらいはかかりそうです。 税金、保険、メンテナンスなどの維持費や、特に12万円の中古車は故障する確率も高く保証もありませんから後々の修理費などを考えると、やっぱり車を持つことは無理かもしれませんね。

No.17 18/03/14 01:02
大学生さん17 

付き合ってる相手の悪口なんかよく書けますね? その性格は直さないと、男からは敬遠されますよ?

No.18 18/03/14 08:31
通行人3 ( 20代 ♀ )

>> 11 お金や車、貯金も無いのに、何で結婚相手探してるのか意味が分かりません。自分で養えると思っているのか?現実見たら無理すぎます。 そう言う男ってこんな男(レベル)でもいいっていってくれる女と結婚…って考えてるから新しい奥さん養うためにがんばるぞ!じゃなくてお金ない俺のためにおまえが頑張ってね。だからね。
自分がばりばり働いてるなら一人で独身ライフ楽しむか、地味でも自分の食いぶちくらいまともに稼げて対等にいれる人間の方がはるかまし。
わざわざ苦労することない。

No.19 18/03/14 15:55
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

子ありの方と未来を考えるなら、基本、主さんも自立出来る女性じゃないと無理でしょうね。

色んな面で自立出来る女性で、実際はどうなるか(相手により養って貰う形になるかも知れませんし、ならないかもしれませんし)ってだけです。
お子さんにとっても母親になる覚悟が無いと無理ですし。

覚悟がないなら辞めておくだけだと思います。

No.20 18/03/14 18:14
匿名さん20 

悪口言ってるだけで結局別れないオチ

No.21 18/03/14 19:57
匿名さん21 ( ♂ )

>> 16 ウケました!確かに車なんて買えないし、マイホームなんて死んでも無理なレベル。 12万円の中古車を4年ローンでなら買えます!

でも12万円の中古車でも諸費用で総額25万円ぐらいになりますし、任意保険まで入れたら30万円ぐらいはかかりそうです。

税金、保険、メンテナンスなどの維持費や、特に12万円の中古車は故障する確率も高く保証もありませんから後々の修理費などを考えると、やっぱり車を持つことは無理かもしれませんね。




No.22 18/03/14 20:14
匿名さん22 

主様の話をずっとみてました。
そんな問題があっても好きか
問われる話ですね。

借金が現実的にどれくらいあるのか?
子供の養育費はいくらか?
もっと経済力はどれくらいあるのか?
突き詰めて考えなくてはなりません。

また最終的に幸せな生活になれたら
それでいいのです。

本当に好きな人だったら助けられるなんて幻想なのかな?わからない。けど私は無理だったわ。

私の元カレで付き合った人の事ですが、
本当に付き合ってない時なのに介護必要になったから利用しようとか「あなたが必要です」といきなりメールする。
付き合っている時に
お金工面してもらおうとか思って数百万の借金があるとか見せてくる。

家がゴミ屋敷、それでも片付けしようとしたけど臭いがすごい。

相手の両親や家族は家庭崩壊している。借金の事は相手の親戚も助けられないといわれているらしい。

もう無理だった。トラウマだけが残った(T0T)

No.23 18/03/14 23:52
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

お金のない人はやめた方が良いです。
結婚は夢ではなく現実の生活です。
初めの内は良くても、その内お金のことで喧嘩をすることになりますよ。
似たような境遇の男性を知ってるのですが、結局お付き合いしている女性にお金を借りるようになり、お互い泥沼の様になってしまいましたね。
依存しあってるのか、別れてはない様ですが。
お金が無くても幸せな人もいますが、
やはりお金は大切ですし、お金の無い暮らしはみじめです。
私の夫はそれなりの経済力がありますが、それでも住宅ローンや教育費で大変ですよ💧


No.24 18/03/15 00:14
匿名さん22 

悲しいです。
だから感謝の言葉 労いの言葉 思いやりなど
日常的にお互いに尊重できる関係ってひどく憧れます。
でも生きていれば問題も山のように出てきます。
答えはひとつではないです。

幸せな方向へ向かって下さい

No.25 18/03/16 19:57
大学生さん17 

あなたのように、付き合った人の悪口を書くような人間が結婚して子供を作る事は負の連鎖です。

No.26 18/03/16 20:07
匿名さん22 

>> 25 では あなたがこのような方と結婚してください。

No.27 18/03/28 06:34
匿名さん27 

>> 11 お金や車、貯金も無いのに、何で結婚相手探してるのか意味が分かりません。自分で養えると思っているのか?現実見たら無理すぎます。 貯金はともかく、車ってそんなに大事かな??

車が必要なところって田舎しか思いつかない。主さんって田舎の人なんですか?

私は車なくても生活できるので、免許持ってないし、彼氏も車持ってないですよ。電車通勤だしね。車持ったとしても、あまり乗らないのに、維持費だけ掛かるから、タクシーのほうが安く済みそうです。車ってそんなに必要ですかね?

都内に遊びに行くなら、絶対車じゃなくて、電車のほうがいいし。車で行くと駐車場空いてるとこ探すの大変だし、料金高いですしね。


車にこだわらなくても、いいような気がします。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧