注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

同じ職場の彼に話しかける女性

レス7 HIT数 643 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
18/03/13 01:08(更新日時)

私には同じ職場にお付き合いしている人がいるのですが、その彼と女性(Aさんとします)が楽しそうに話している所を見るととてもモヤモヤします。
私の彼は自分から女性に話しかける事はないので、浮気をしているなどの心配はしていないのですが、彼に話しかけるAさんが業務とは全く関係ない話を彼としているので、正直私はAさんの事が好きではありません。
Aさんは業務中でもいろんな男性と話しているので彼以外の男性と話している分には問題ないのですが、彼と話をされると凄く嫌な気分になってしまいます。
自分はそんなに焼きもちを焼くタイプではないと思っていたので、このモヤモヤをどうしたら良いのか分かりません。
彼と私が付き合っている事は会社の誰にも言っていないので、Aさんに「彼に話しかけないで!」なんて言えないですし、彼はAさんから話しかけられて答えているだけなので彼に言うのも……そもそもこんな事を言ったら彼に女々しい奴だと思われるんじゃないかと思って言えません。
ただ、Aさんは彼と飲みたいと言っていたらしく、その話を仲の良い先輩から聞いて余計にモヤモヤしています。
Aさんは飲み会が好きなタイプなので、彼を狙っていると言うよりかは喋ってみたいと言う感じで飲みたい飲みたいと言っているらしいですが、その事も知った上で彼に近づかれるのは非常にモヤモヤしてしまいます。
このモヤモヤをどうしたら良いでしょうか?

No.2614992 18/03/12 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/12 22:45
匿名1 

彼に、飲みに誘われてるんだってね!?と聞いてみては?
行くつもりか、行くなら私も行くから~とか。
はたまた、行かないで~と可愛く言うか。
職場で主さんも彼と話せば良いのに。
付き合ってるの隠してるの事情があるのかな?
でも仲良く話すぐらい付き合ってなくてもできるし。
何にせよ要注意な女ですね。

No.2 18/03/12 23:23
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます。
要注意な女、、、私にとってみたらそうかもしれません!笑
一度彼にそれとなく聞いてみようと思います。

No.3 18/03/12 23:34
社会人3 

貴女が職場内で、男漁りをした様に
彼女も男漁りをしているだけ。
自分は社内恋愛しているのに、彼女
はしちゃダメなの?

恋愛は自由でしょ?結婚している訳
じゃないんだから。
乗るも反るも彼次第でしょ。
ヤキモチやくなら初めから職場で男
なんかつくるなよ!
そーいう女が居るから仕事しにくい
んだよねー。
同僚だもの、楽しく話す時だって
あるんだよ。その度に腹の中で
呪われてちゃー迷惑!

  • << 5 レスありがとうございます。 私は男漁りしたつもりは一切ありません。 今お付き合いしている彼とは真剣に交際してるので、焼きもちをやくのは普通の事だと思います。

No.4 18/03/12 23:47
通行人4 

公私混同はよくないな。

職場の同僚なら、世間話だってするだろ。
いちいち、そこまでチェックするなんて、彼もキツイだろうな。

飲みは二人だけでは行かないで。くらいは、言ってもいいとは思うよ。

そんなさ~他に危ない女が登場したくらいでいちいちカリカリすんなよ。
彼氏を信じて、主は彼女なら、ドーンと構えてなさいよ。

その女がきっかけで壊れる関係なら、二人の関係は、その程度ってことさ。

  • << 6 レスありがとうございます。 まだ付き合って日が浅いので、ドーンと構えられるまで時間がかかりそうです。 公私混同しない様に業務に専念したいです。

No.5 18/03/13 00:17
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 貴女が職場内で、男漁りをした様に 彼女も男漁りをしているだけ。 自分は社内恋愛しているのに、彼女 はしちゃダメなの? 恋愛は自由… レスありがとうございます。
私は男漁りしたつもりは一切ありません。
今お付き合いしている彼とは真剣に交際してるので、焼きもちをやくのは普通の事だと思います。

No.6 18/03/13 00:21
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 4 公私混同はよくないな。 職場の同僚なら、世間話だってするだろ。 いちいち、そこまでチェックするなんて、彼もキツイだろうな。 飲… レスありがとうございます。
まだ付き合って日が浅いので、ドーンと構えられるまで時間がかかりそうです。
公私混同しない様に業務に専念したいです。

No.7 18/03/13 01:08
社会人7 

モヤモヤするのは勝手だけど、たったそれくらいで敵視されたり好きじゃないと認定されるのはかなり迷惑な話です。
と言うのも、私も以前Aさんの立場になった事があります。
入社間もなく、同僚だからと男女関係なく平和に平等に接してたつもりでしたが、私の教育係(女)と同僚男がお付き合いしていたらしく、知らぬ間に教育係に陰口叩かれ挙句にロクに仕事も教えて貰えなくなりました。質問しても素っ気無い返事、明らかな態度の変化。当時は何故嫌われたのか全く分からず辛かったです。
見兼ねたオバチャン達が、2人が付き合ってること、当時の私が教育係より10歳近く若いから嫉妬してるんだという事を教えて気にしないようにと励ましてくれました。周りにも私が色目を使ってるとか勝手に色々言ってたようです。
当時の私には彼氏も居たし、むしろ同僚男はチャラそうな嫌いなタイプでしたから逆に腹立ちました。勝手に宜しくやってろよ糞野郎共ぐらいは思いましたね(笑)
ヤキモチ焼くのはそりゃ勝手ですが、職場に私情を持ち込む女は周りからしても大変迷惑です。そんなに気になるなら、お付き合いしてますぐらい公表して貰いたいですよ。
それでもAさんが彼を誘うなら要注意かも知れませんが、現時点でAさんを敵視するのはお門違いだと思います。自己中な嫌な人ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧