注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

某ライブアプリの配信者について

レス10 HIT数 1057 あ+ あ-

匿名
18/03/12 17:37(更新日時)

よくライブアプリを観ています。

その中の配信者にファンが13000人いるシンガーソングライターの女の子がいます。
かなりの人気の配信者で、熱烈なファンの人は課金してアイテムを配信者に送り、応援しているようです。

自分も何度か配信を観たのですが、歌が上手いとはとても思えません。じゃあ、容姿が良いのか?というと、そうでもありません。

狐につままれるような気持ちです。その女の子がアカペラで歌う中島美嘉の『雪の華』のサビをURLで貼らせてもらいます。

もし、お時間あれば、聴いてみて感想をもらえないでしょうか?
自分には、なぜこの女の子が人気があるのかサッパリわかりません…。
ちなみに、この子はCDも出したりしているみたいです。


https://d.kuku.lu/41fc57657e




No.2614558 18/03/12 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/12 02:04
通行人1 ( ♂ )

聴いたけど、確かに下手wカラオケとかで歌ってるフツーの女の子のレベルのだわ。

息継ぎが上手じゃない、多分肺活量がないね。

  • << 3 コメありがとうございます。 おっしゃる通りで、息継ぎが下手な気がします。音程もどうなのかなーと思います。

No.2 18/03/12 02:06
匿名2 

応援したくなる何かを持っているからではないでしょうか。美人で歌が上手い子がいいならプロを応援すればいいわけですし。

見た目は普通、歌も普通でもそれが返って身近な存在として愛される理由なのかもしれません。親しみやすさというのかな?プロだと応援しても届いているのかいないのか分かりませんが、素人なので自分の応援が届きやすく反応があると嬉しくなって応援してしまうのかも。ファンが多いのは彼女の努力の賜物だと思います。

美人とか、歌が上手い人っていくらでもいるじゃないですか。そういう人たちは別に応援しなくても大丈夫かなって思っちゃうんですよね。がんばれ!とは思わない。


  • << 4 コメありがとうございます。 おっしゃってる事、ごもっともだと思います。 思いますが、この配信者の方はほぼセミプロで、自称『歌姫』と豪語しています。 おっしゃられているように、容姿が良い・歌が上手い…の秀たるものがあると、人気があるのがわかりやすいのですが、個人的にはそのどちらも感じません。 親しみやすさはあると思います。でも、それって歌が上手いが前提の話ですよね? 繰り返しになりますが、この子は事務所にも所属している女の子で、遊びで配信をしている訳ではないみたいです。 しかし、惹きつける何かを持っているんでしょうね、その何かが自分にはサッパリでモヤッとします。

No.3 18/03/12 02:16
匿名3 

>> 1 聴いたけど、確かに下手wカラオケとかで歌ってるフツーの女の子のレベルのだわ。 息継ぎが上手じゃない、多分肺活量がないね。 コメありがとうございます。

おっしゃる通りで、息継ぎが下手な気がします。音程もどうなのかなーと思います。

No.4 18/03/12 02:25
匿名3 

>> 2 応援したくなる何かを持っているからではないでしょうか。美人で歌が上手い子がいいならプロを応援すればいいわけですし。 見た目は普通、歌も… コメありがとうございます。

おっしゃってる事、ごもっともだと思います。
思いますが、この配信者の方はほぼセミプロで、自称『歌姫』と豪語しています。

おっしゃられているように、容姿が良い・歌が上手い…の秀たるものがあると、人気があるのがわかりやすいのですが、個人的にはそのどちらも感じません。

親しみやすさはあると思います。でも、それって歌が上手いが前提の話ですよね?

繰り返しになりますが、この子は事務所にも所属している女の子で、遊びで配信をしている訳ではないみたいです。

しかし、惹きつける何かを持っているんでしょうね、その何かが自分にはサッパリでモヤッとします。

No.5 18/03/12 02:58
匿名2 

AKBと一緒ですよ。彼女たちも一応事務所に所属しているプロのアイドルですが、握手会などに行くと全くオーラがありません。ごくごく普通の女の子です。

飛び抜けて可愛いわけでもダンスが上手いわけでも歌が上手いわけでもありません。それなのに大金を貢ぐファンがついていたりしますよね。なぜこの子が?と思うような子が上位に食い込んで来たりします。理解しがたい感覚だと思うのですが、その"下手"なのが返って人を惹きつけたりするんですよ。

素人くさいプロ。育てたくなるというんでしょうか。お金を出している人は彼女の歌を聴いて何かきっと心を動かされたのでしょう。それが何かは本人たちにしか分からないことだと思います。

不思議なもので上手い人だけが人気者になれるわけではないんです。その人の人柄だったり色んな面を見て気に入られてるのだと思います。



  • << 7 握手会で実物見たら凄い綺麗で細く、顔も小さくて可愛いかったですよ。 普通の一般人とは全然違いますよ。 あなたはそんな上から言える程の美貌をお持ちですか? テレビに出てる人は綺麗な人がたくさんいるから、普通に見られるかも知れませんが、握手会に行くと一目瞭然。一般人と同じなら、皆高いお金払ってCDなんて買いまくらないし、ファンにもなりませんて。 一般人レベルならただで一般人と楽しむでしょう。 わざわざお金払いませんよ。 横失礼しました。 主さん、このアーティストも何らかの魅力があると思いますよ? だからファンもついてくるんだと思います。

No.6 18/03/12 08:43
名無し6 

す○れ?

No.7 18/03/12 08:58
通行人7 

>> 5 AKBと一緒ですよ。彼女たちも一応事務所に所属しているプロのアイドルですが、握手会などに行くと全くオーラがありません。ごくごく普通の女の子で… 握手会で実物見たら凄い綺麗で細く、顔も小さくて可愛いかったですよ。
普通の一般人とは全然違いますよ。

あなたはそんな上から言える程の美貌をお持ちですか?

テレビに出てる人は綺麗な人がたくさんいるから、普通に見られるかも知れませんが、握手会に行くと一目瞭然。一般人と同じなら、皆高いお金払ってCDなんて買いまくらないし、ファンにもなりませんて。

一般人レベルならただで一般人と楽しむでしょう。
わざわざお金払いませんよ。
横失礼しました。
主さん、このアーティストも何らかの魅力があると思いますよ?
だからファンもついてくるんだと思います。

No.8 18/03/12 13:26
匿名8 

>> 7 主です。

あなたはこの方のファンって事で間違いないでしょうか?
失礼承知で、是非ぜひ、もっとお話を伺いたいです!m(_ _)m

まず、自分は男です。俺の容姿どうこうって話は、なら写真見せろって話になるだけなのでご想像にお任せします。

5さんのお話しや、7さんのお話しを聞いて納得行く部分は多数ありました!
きっと親しみやすさだったり、ファンを大切にされる心遣いだったり、魅力があるんだと思います。そして、容姿に関しても魅力があるんだと思います。

ただ、7さんは歌の話には触れていませんでした。先に言えば、自分は別に歌関係の仕事してる訳でもないし、音楽に詳しい訳でもありません。
全くのど素人ですが、あの方の歌のどこに魅力を感じるのかが、わかりません。『◯◯の歌◯』ってキャッチフレーズは歌で勝負していくって現れですよね?

7さんは彼女の歌のどの辺に魅力を感じていらっしゃいますか?
1さんも話していましたが、歌詞の合間に深く息を吸い込む『はぁっ』って音が、聴いていてすごく気になります。
他の歌で押してる配信者は、そんな事ないので聴いていられます。

7さんは気になったりはしませんか?

長々すみません


  • << 10 ねえねえ、す○れだよね? 現在の歌姫じゃない人。 ググっただけでミリ知らだけど、YouTuberみたいな感じの活動だなと思った。 この人、24時間配信したり、Twitterも更新も豆だったり、ファンが歌って欲しいと言った歌全部歌い、リクエスト多ければ何時間でも配信し、配信に変化付けるためか路上でも歌って配信してるみたいだし、プレゼント企画とかもやってる様子。 このアプリ知らないけど、YouTubeと同じように投げ銭的なものがあるのかな? それを使ってだと思うけど、全国回ってるみたいね。 27都道府県100箇所以上の場所で元気を届ける目標を掲げて。 路上かどうかは知らないけど、並の気合じゃ出来ないよね。 で、プロってよりは、YouTuberと同じように配信会社に名前おいてるだけに近いかと。 インディーズのデジタル配信サポート会社。 YouTuberだと編集作業を任せる関係性だけど、歌系のサポは何するか不明。 で、このライブ配信アプリについて調べて思ったんだけど、ここは歌ウマだけじゃダメっぽい。 喋りがつまらないと叩かれるようだね。 そうなると、す○れはそこそこ喋りが上手いわけだ。 他のアプリなら歌ウマのみで生き残る場なんだろうから、あえてこのアプリで活動するってことは、自分がそんなに歌に自身がないからじゃない? それでもプラス思考でなんとか頑張って全国回ったり手売りでCD売ったりしてたら、見た人は応援したくなるんじゃない? ググっただけでもこんだけ活動出てきたら、単純に頑張ってるなって思ったわ。知らんけどいい子なんだろなってイメージ。

No.9 18/03/12 14:42
匿名9 


歌は聞いてないけど

バックにスポンサーがついてそうですね。

親が社長とかで金出してそう。



No.10 18/03/12 17:37
名無し6 

>> 8 主です。 あなたはこの方のファンって事で間違いないでしょうか? 失礼承知で、是非ぜひ、もっとお話を伺いたいです!m(_ _)m … ねえねえ、す○れだよね?
現在の歌姫じゃない人。

ググっただけでミリ知らだけど、YouTuberみたいな感じの活動だなと思った。
この人、24時間配信したり、Twitterも更新も豆だったり、ファンが歌って欲しいと言った歌全部歌い、リクエスト多ければ何時間でも配信し、配信に変化付けるためか路上でも歌って配信してるみたいだし、プレゼント企画とかもやってる様子。
このアプリ知らないけど、YouTubeと同じように投げ銭的なものがあるのかな?
それを使ってだと思うけど、全国回ってるみたいね。
27都道府県100箇所以上の場所で元気を届ける目標を掲げて。
路上かどうかは知らないけど、並の気合じゃ出来ないよね。

で、プロってよりは、YouTuberと同じように配信会社に名前おいてるだけに近いかと。
インディーズのデジタル配信サポート会社。
YouTuberだと編集作業を任せる関係性だけど、歌系のサポは何するか不明。

で、このライブ配信アプリについて調べて思ったんだけど、ここは歌ウマだけじゃダメっぽい。
喋りがつまらないと叩かれるようだね。
そうなると、す○れはそこそこ喋りが上手いわけだ。
他のアプリなら歌ウマのみで生き残る場なんだろうから、あえてこのアプリで活動するってことは、自分がそんなに歌に自身がないからじゃない?

それでもプラス思考でなんとか頑張って全国回ったり手売りでCD売ったりしてたら、見た人は応援したくなるんじゃない?

ググっただけでもこんだけ活動出てきたら、単純に頑張ってるなって思ったわ。知らんけどいい子なんだろなってイメージ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧