注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

友達にイライラする

レス5 HIT数 1341 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 10:47(更新日時)

友人関係で悩んでいます。
私は今部活動でマネージャーをしているのですが、その同期の子のことで悩んでいます。
私はその友人のことを友達として好きなのですが、最近イラッとすることが増えました。
何にイラッとするのかを述べていきます。
①自慢話が多い。
遠まわしな自慢が多いです。私の受け取り方が歪んでるのかもしれませんが、話し方や態度から自慢してるのかな、、?と思うことが多いです。「痴漢された〜」「バイト先輩に飲み会ですんごい顔近づけられた〜」「○○君からまたデート行こって言われた〜困る〜ストレスでまた痩せちゃう〜」「今日すっぴんなの〜」などです。友達の外見は中の下あたりです。(別の友達曰く)
②勝手にひとりで仕事をする。する必要のない仕事をする。
必要以上に仕事をしたり、私に黙って1人で仕事をこなそうとします。良かれと思ってやっているのは分かるのですが、そのせいで部員から「マネージャーの中で○○ちゃん(友達)しかちゃんとした人いないね」などと言われたことがあります。具体例を挙げると、合宿のとき、まだマネージャーの部屋の布団が畳み終わっていないのに部員の部屋に行って「起きてくださーい」と言いに行き選手の布団を畳んでいたり(私はその時マネージャーの部屋の整理をしてました。)、先輩が集める予定の集金を勝手に集めようとする。(お金関係なので、先輩に任せたら?と言ったところ少し強めの口調で「別にいいやろ」みたいな感じで言われました)部員の授業のノートを頼まれていないのにとったり、部員が食べたカップラーメンの汁を自ら捨てに行ったり(そのようなことをしない私や先輩のマネージャーが気が利かない人だと言われた)ことです。
③男関係
出会ったばかりの頃に「昔バイト先で男の人に怒鳴られてから男の人がトラウマで怖い。」と言う話を何回も聞いていたのですが、その子が学校でよく挨拶する友達はほとんど男子だし、なんなら最近彼氏できました。私がイラッとするのは、彼氏がいることを部員に話さず、「○○先輩のこと大好きですもん〜❤」などと言うことです。とても男の人にトラウマを持っている人とは思えません。

長文大変失礼致しました。
これからこの子と部活動を一緒にしていくと思うと、とても気が思いです。誤解して欲しくないのは、私は友達のことを嫌いだとは思っていません。ただ上記のような行動にイライラしてしまうのです。そしてそれが態度に出ているのが自分でもわかります。それが一番嫌だし、情けないです。①~③への対処法などありましたら教えてください。どうしたらいいかわからないのです。
愚痴のように聞こえるスレですが、本気で悩んでいます。身近な人に相談すると陰口のようになるのでここで相談させていただきました。よろしくお願い致します。

18/03/12 00:09 追記
すみません。恋愛関係ではない相談をしてしまいました。
ですがよろしければアドバイスお願い致します。

No.2614520 18/03/12 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/12 01:03
匿名さん1 

うざ女だー!
そんな友達私だったらやだ!
そのうち主さんも我慢の限界で嫌気さすかもよ。

また自慢かよ~!w
あざといね~!w
ブリッ子うまいねー!w
そう?w
ネコかぶりまくり~!w
女子から嫌われるタイプだねー!w
男子にトラウマとかって言ってたのに矛盾しまくりー!w
などなど、冗談ぽくイラッしたら突くといいかも。

仕事の件は、ピシャリと言い返される前にまずピシャリと言ったらどうかな?
世の中先輩を立てるのも大切!
人の仕事をとるな!
それは非常識!
その仕事の前にこっちだろ普通!w
って(*^^*)

するとブリブリちゃんはどうなるかな?
衰退して辞めるか、余計男子にブリブリするか、喧嘩になるか、落ち着くか。最後に期待!

• << 3 レスありがとうございます! とても助かりましたし、レスをくださって嬉しかったです! 冗談っぽく指摘するのいいですね! 周りの人(特に男子部員)は彼女が私にイライラさせるような行動をしてることに気づいていないし、むしろいい子だと思ってるので本人も自覚ができないのだと思います。かるーく注意したりしてみます! 本当にありがとうございました!

No.2 18/03/12 03:39
mako ( bZrQv )

いるねそういうの。
先輩とかには相談は出来ないのかな?
先輩さんたちもそんな事言われてるなら
気分はよくないんじゃないかな?
あまり変な事言うとカドも立って
主さんが居づらくなるかもしれないし

彼女より先に何か出来ること見つけて先手をうつかな。

ノートとったり汁捨てたりはやりすぎのような気はするけれど…
その子あることないこと言いそうだしね。主さんがあまりにもイライラ止められないなら距離を置くのもひとつの手かもね。

• << 4 レスありがとうございます! マネージャーのリーダーさんには少しだけお話しました。 「気持ちわかるよ」とか「それは嫌な思いしたね」とか「気にすることないよ」と言ってくれました。 立場上完全に私の味方をしてくれているわけではありませんが、理解してくださるとても心強い存在になってくれています。 ですが、彼女の言動への解決は自分しかできないと思いますので、あなた様の仰る通り彼女よりできることを見つけて行動していこうとおもいます! ありがとうございました!

No.3 18/03/12 04:45
匿名さん0 

>> 1 うざ女だー! そんな友達私だったらやだ! そのうち主さんも我慢の限界で嫌気さすかもよ。 また自慢かよ~!w あざといね~!w … レスありがとうございます!
とても助かりましたし、レスをくださって嬉しかったです!
冗談っぽく指摘するのいいですね!
周りの人(特に男子部員)は彼女が私にイライラさせるような行動をしてることに気づいていないし、むしろいい子だと思ってるので本人も自覚ができないのだと思います。かるーく注意したりしてみます!
本当にありがとうございました!

No.4 18/03/12 04:50
匿名さん 

>> 2 いるねそういうの。 先輩とかには相談は出来ないのかな? 先輩さんたちもそんな事言われてるなら 気分はよくないんじゃないかな? あまり… レスありがとうございます!
マネージャーのリーダーさんには少しだけお話しました。
「気持ちわかるよ」とか「それは嫌な思いしたね」とか「気にすることないよ」と言ってくれました。
立場上完全に私の味方をしてくれているわけではありませんが、理解してくださるとても心強い存在になってくれています。
ですが、彼女の言動への解決は自分しかできないと思いますので、あなた様の仰る通り彼女よりできることを見つけて行動していこうとおもいます!
ありがとうございました!

No.5 18/03/13 10:47
社会人さん5 

それは相手のこと嫌いとまではいかなくても苦手に思ってるんだと思いますよ?
そういう人だって理解して付き合ってもやっぱり不愉快だとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧