注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

本当の事を教えようか

レス18 HIT数 1480 あ+ あ-

匿名
18/03/13 19:30(更新日時)

宇宙人はいない。
UMAもいない。

実はこれが真実。

太陽系銀河系とこれだけ惑星がある中で地球にしか生命が誕生してないのはおかしい!とよく言われるが何もおかしくはない。
地球がそれほどの奇跡の惑星だと言う事。

宇宙人やUMAの映像や写真は全て加工したもの。
又は普通の動物や確認できない飛行物体(気球など)。
結局宇宙人やUMA映像は売れるからみんなが創作してるだけの話。

タイムトラベルもないしオーパーツも嘘だし創作。

じゃあなぜそんな創作話が出回ってしまったのか?
それは結局ね本当に宇宙に人類だけだったらあまりにも寂しいから何かあると思いたい人類の願望なんだよ

人類は寂しがり屋なんだよ

タグ

No.2614001 18/03/11 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 01:25
名無し1 


はい!先生質問です!

それなら、お化けはいますか?

  • << 3 それもいない 人は死んだら終わりで無になるだけ、天国も地獄もない、霊となって彷徨う事もないそれが真実。 しかしなぜいると思われてるか?それは宇宙人と同じ理由。 死んだら終わりで何もなくなったらあまりにも寂しい、だから死んだあともまだ何かでありたいとする人間の願望から結果霊が生まれただけ

No.2 18/03/11 01:54
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

現在は理論上
宇宙はひとつではない
と考えられている

無限にある宇宙のなかでも
この宇宙は生命体の存在できる
条件を備えた奇跡宇宙だから
地球外生命体の
存在確率は0%じゃない

時間軸も「今」
じゃなくていいなら
さらに確率は上がるぞ

誰にも確認できないけどね~😔

  • << 4 とする理論もやはり寂しい人間が考えたにすぎない そうじゃない、こうでありたい、存在確率0パーセントじゃない、と思いたいだけ

No.3 18/03/11 02:38
匿名0 

>> 1 はい!先生質問です! それなら、お化けはいますか? それもいない

人は死んだら終わりで無になるだけ、天国も地獄もない、霊となって彷徨う事もないそれが真実。

しかしなぜいると思われてるか?それは宇宙人と同じ理由。

死んだら終わりで何もなくなったらあまりにも寂しい、だから死んだあともまだ何かでありたいとする人間の願望から結果霊が生まれただけ

No.4 18/03/11 02:40
匿名 

>> 2 現在は理論上 宇宙はひとつではない と考えられている 無限にある宇宙のなかでも この宇宙は生命体の存在できる 条件を備えた奇跡… とする理論もやはり寂しい人間が考えたにすぎない

そうじゃない、こうでありたい、存在確率0パーセントじゃない、と思いたいだけ

No.5 18/03/11 04:51
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

>> 4 答えの確認出来ないものは
思いたいように思うしかない

俺のコメも
天才達が探求した理論を
信じただけだからさ

地球外生命体がたまたま
地球以外には居ないかもしれん
そこまでは分からんからな~


3コメの

>人は死んだら終わりで無になるだけ、天国も地獄もない、霊となって彷徨う事もないそれが真実。

これはある意味同意見だな
五感や思考は肉体に備わった機能
霊が存在したとして
これらの機能が無いなら
それは無と言ってよいと
考えてるよ

ただ肉体とは別で
魂、霊子、幽子?
みたいな物は存在すると思う

これはニュートリノの
ような存在で確認は
困難を極める

と言うと
結局思いたいだけと
言われそうだが
その通り
俺が勝手にそう
思ってるだけかもね

あ~
久々に好きなジャンルの話で
楽しめてるよ😊

No.6 18/03/11 06:13
名無し6 

スレ本文が真実だと証明できるの?
無理だろ。
ならスレ本文もスレ主の個人的な願望だな。

  • << 11 自分で納得できる証明はできてるから断言している

No.7 18/03/11 06:37
名無し7 

つぶやきカテってのが、いいですね!

私は、地球外生命体(知能はあるかは、別として)は、存在すると思います。

サイエンスZEROで、カッシーニによりとらえられた、土星の衛星タイタンや、太陽系に最も近い恒星、プロキシマケンタウリの惑星プロキシマb

地球サイズの岩石型惑星の、トラピスト1惑星系の放送でも、
科学者が、地球外生命体は存在すると言ってるくらいです。

時代は、確実に変わりつつあります。

私は、生きてる間に、地球外生命体の発見を見てみたいと思っています。

  • << 12 微生物の地球外生命体なら存在してる、けど今言ってるのは人類と同じような社会と文化も発展してる知的生命体の事ね、それは居ないって話。

No.8 18/03/11 07:33
名無し7 

>> 7 またまたゴメンm(_ _)m

シーラカンスも、捕獲確認されるまでは、ある意味UMAでしたよね。

実際に、見ないと信じないのが、人間だと思いますよ。

No.9 18/03/11 12:46
ケホ ( ♂ AmUn1 )

…🙇💦そうだったのか~…

今度から📺番組でユンユンユンって 訳の分からない呪文唱えて円盤呼べるって言ってた 👴おじさん見るたびに悲しくなるな~😭

No.10 18/03/11 14:19
小学生10 

そんな夢のないこと言うなよ〜
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )👽💜

No.11 18/03/11 14:31
匿名 

>> 6 スレ本文が真実だと証明できるの? 無理だろ。 ならスレ本文もスレ主の個人的な願望だな。 自分で納得できる証明はできてるから断言している

No.12 18/03/11 14:34
匿名 

>> 7 つぶやきカテってのが、いいですね! 私は、地球外生命体(知能はあるかは、別として)は、存在すると思います。 サイエンスZEROで… 微生物の地球外生命体なら存在してる、けど今言ってるのは人類と同じような社会と文化も発展してる知的生命体の事ね、それは居ないって話。

No.13 18/03/11 15:01
匿名13 


地球が奇跡の星←大賛成!
人は寂しがりや←賛成。

寂しがりやで未確認の諸々があると思っているんじゃないと思うな。ロマンだよロマン。

真剣に研究してる研究者もいるし。
よくわからないけど、宇宙の波動でパラボラアンテナが「コイン♪」って鳴ったの感動した。

地学の先生は小学生のとき、相対性理論の証明したくて、水たまりの上で死ぬほどブランコこいだけと、水たまりが見えなかったってさ。
基本、理系の人ってロマンチストなんじゃないかね。

茶化すわけじゃないんだ。養老孟司の本に「有ることを証明するのは簡単。無いことを証明するのはほとんど無理」と書いてあった。

そしたら主さんの意見もありかもね。

素敵なスレありがとう。

No.14 18/03/11 15:02
匿名14 

●逆にその様に考えてる方が非常にナンセンス。無限大の空間に広がりを持つ宇宙の中で、更にその世界の中に無数に存在する恒星があり、更にその周りを周回している惑星がその恒星の何倍にも存在するこの宇宙空間の中で、何故その様に言えるのか? ならば主さん、あなたはこの宇宙空間の中に唯一生命が存在する星は地球と言う惑星のみだけだとそれだけ断言するのならば、あなたにこの問題の解答をお願いします。簡単です。数学の問題ですので。つまり、あなたはこの宇宙空間の中に無限大に存在する数の惑星の中で唯一生命が存在するのは地球と言う惑星のみだけだとそれだけ断言するのならば、これは簡単な数学の確率の問題になります。そんなあなたに       1/∞(無限大)=?の分数の計算して頂きます。この?の部分がこの問題の解答になりますので宜しくお願い致します。1が地球で∞(無限大)がこの宇宙空間に存在する惑星の数ですからね。それ程までハッキリと言い切れるのならば、この問題もあなたには非常に簡単にその解答が出てくる筈ですね。しかも小数点も無しで。

No.15 18/03/11 19:07
匿名 

>> 14 そんな問題答える必要ないよ(笑)
そんな問題答えなくてもいない事を証明できる

つまり、「いる」事が証明できていない事が「いない」事を証明してる事になるのだから

『無限大の空間に広がりを持つ宇宙の中で、更にその世界の中に無数に存在する恒星があり、更にその周りを周回している惑星がその恒星の何倍にも存在するこの宇宙空間の中で、』
とかなんたら言ってるけど「それだけ広いならいるかも知れない」と思うのは勝手な想像でしょう。
何故その様に言えるのか?
それだけ広くても何もいない場合も充分有り得るわけだから

にも関わらず「いる」と言ってるのは、やはりいて欲しいとゆう人間の願望から生まれた理屈だよ

No.16 18/03/11 19:38
大学生16 

「宇宙人がいない」は間違いである。地球も宇宙人であるからだ。それはさておき、地球以外の宇宙人を指すにしても、そもそも「宇宙人」てはなく「宇宙の生命体」と書くべき。
地球以外に生命体が住む星が100%無いと言い切れない。地球外の生命体について語る時、地球に似た環境があるかどうかが大前提になってしまってる事が多いが、水や酸素などが無い星でも、その環境に合った生命体が生まれる可能性はあるのだ。
地球外生命体がいる事を証明するよりも、いない事を証明する事のほうがはるかに難しいのである。
何故、UFOや宇宙人について創作されるのか? それは、売れるから、興行になるからである。


怪奇現象については概ね同感ではある。作り話であるか、見間違えなのである。
瀕死の時に、あの世に行きかけたなどという話もあるが、あれは、昏睡時に夢を見ただけの話である。映画「エクソシト」のように霊が人に取りついて暴れるのは、霊の仕業ではなく精神病の1つの現象である。
いまだに、「金縛りは霊の仕業だ」などと言う大人がいる事にはただただ驚くばかりである。日本の教育は大丈夫なのだろうか…。
金縛りはただの疲れた体からの信号である事は言うまでもない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧