注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

胸の悩み

レス14 HIT数 1155 あ+ あ-

既婚者
18/03/14 03:55(更新日時)

呼び名で悩んでいます。

旦那と私は前から下の名前で呼び合っていたのですが、結婚に慣れてから
旦那は私の胸のことをいじり始め、今では呼び名がちっぱい、ペチャパイ、Aカップです。(実際はAではないですが、、)
たしかに小さめではあります。
最初は旦那も冗談で言っていたのが、最近では呼び名になってしまっていて、私自身すごく不快です。
もともと胸がコンプレックスだったため本気で嫌で、旦那にもその呼び名やめて。傷つく。と言っても空返事で全然やめてくれません。
私が、そんなにいうなら巨乳の人と付き合えばいいじゃんとかいうと、俺は小さいほうが好きだから別にいいって言われ、じゃあ、もうそれ以上傷つく事言わないでと言っても、また胸を馬鹿にされ全然やめる気配がないです。
そんな小学生みたいないじり方をしてきて、私も低レベルだからほっとけばいいんですが、流石に毎日ずっとその呼び名で呼ばれるのは心にきます。
どうしたらやめてもらえるでしょうか。
これからずっとその呼び名で呼ばれるのはしんどいです。

No.2613945 18/03/10 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/10 23:41
通行人1 

呼ばれても返事をしない、無視してたらどうですか?私でもそんな風に言われれば腹が立つし、話しもしたくない。

No.2 18/03/10 23:55
既婚者0 

>> 1 一度無視はしてみました。
そしたらずっと胸の呼び名で呼ばれて、数分後、無視したことを逆ギレされて終わったんですが、その後から私が用あって話しかけても無視されるようになったことがあったのでその案はやめてしまったのです、、
正直、腹立つのを超えて悲しいです

No.3 18/03/11 00:13
匿名3 

あなたが本当に悲しい、嫌だと思ってるってことをきちんと伝えてください、喧嘩してでも。

体のコンプレックスは努力して改善できるものではないですから、旦那さんが理解して止めてくれなければこの先ずっと続きますよ。

旦那さんが反省してくれるといいんですけどね…

No.4 18/03/11 00:22
既婚者 

>> 3 そうですよね

喧嘩してても言わないとですよね

でも、もしそれを言って喧嘩になった後の予想ができているんです。
離婚の話になり旦那は離婚する事を簡単に考えているので、簡単に離婚オッケーにされてしまいます。
私1人なら離婚してもいいのですが、一歳の息子がパパっ子なので、子供のためにと考えたらなかなか行動に移せません。
昔はこんなにメンタル弱くなかったんですが、結婚してからなんでも旦那優先で立場が低くなってしまいました。

No.5 18/03/11 00:23
専業主婦5 

毎日とかモラハラですよ
人の容姿を馬鹿にするのは小学生でも悪い事だと分かります

私ならタンショー、テクなし、ポクビッツ♪って言われる度に言っちゃう
主の旦那が逆ギレするなら、こんな事言ったら大喧嘩になるのが目に見えてるけど。汗


でもそれより打撃を与えれる言葉があります

Aカップ→そういえばAカップだったのに元カレのお陰で今○カップー♪
ちっぱい→ありがと♪可愛いってよくいわれるー♪
ぺちゃぱい→だからバレないと思ってノーブラでコンビニ行ったら大学生くらいの男の子にガン見されちゃった!バレたのかな?バレてないよねーぺちゃぱいだもん

・旦那を悪気ない感じでエグる
・むしろ褒められたノリで返す
・旦那が言った事に主が同意しつつ、無防備な考えになる事で旦那を心配させる

  • << 8 同意 おうむ返しは効果あると思います Aカップ→ えーカップ(良いという意味の)でしょ ペチャパイ→ ペチャパイっていうピザ売ってあったら面白いよね とか笑いに代えるのは効果あると思います

No.6 18/03/11 00:27
既婚者 

>> 5 一度言い返して大喧嘩になった事あります


いい提案ありがとうございます!
早速今日から試していきたいと思います!
多分、お前のことなんか誰もみてねーよとか言われそうですが、、笑

No.7 18/03/11 00:59
専業主婦5 

>> 6 そう!それが狙いです

誰もみてねーよ!
→そうだよね!良かった♪


もう全てをポジティブそして深読みしてない感じで返す。
相手も余程の馬鹿じゃない限り飽きると思います

No.8 18/03/11 01:04
通行人8 ( 10代 ♀ )

>> 5 毎日とかモラハラですよ 人の容姿を馬鹿にするのは小学生でも悪い事だと分かります 私ならタンショー、テクなし、ポクビッツ♪って言われる… 同意
おうむ返しは効果あると思います
Aカップ→
えーカップ(良いという意味の)でしょ
ペチャパイ→
ペチャパイっていうピザ売ってあったら面白いよね

とか笑いに代えるのは効果あると思います

No.9 18/03/11 01:10
通行人9 

彼、モラハラ、DVタイプだね。
これから先が不安。度を越えないか。

今度胸の事言ってきたら
チンカスー!って言って対抗してみる勇気はあるかい?
義親に相談入れるとか、第三者を交えて話し合いしてもいいね。

No.10 18/03/11 01:14
匿名10 

なんででしょね?
構って欲しいのかな?
いつまでも恋人の気持ちを忘れたくないのかな?
母の顔になるのが寂しいのかな?

旦那さんとイチャイチャしてますか?

たまには2人でデートして、一日だけ許して(甘えさせて)あげてもいいんじゃないかな?

「仕方ないなぁ♪」って一回受け入れてみると、気持ち楽になるかもしれませんよ(*^_^*)

怒った顔が可愛いとか?!

No.11 18/03/11 10:29
匿名11 

私も巨乳よりペチャパイ派です!

No.12 18/03/11 14:27
婚活中12 

モラハラ。

生きてる価値なし男

No.13 18/03/11 16:11
通行人13 

粗チンと言う

No.14 18/03/14 03:55
通行人14 

うん、いますよね。
そういう「ディスり可愛がり」してくる人。

私も元彼がそうで、本当にいやで、ほとんどそれが原因で別れたんですけど、相手は最後までなんでかわかってない様子でした。

けど、逆に私も相手の愛情を受け取れてなかった、って後から気づきました。
言葉にめっちゃ傷ついてたけど、言葉じゃなくて相手の行動を思い出してみたら、めちゃくちゃ私に良くしてくれてたんですよ。

なんか勝手に「誰にでもそういう親切な人なんだろう」って思ってたけど、共通の友人から「ちがうよ、あんたのことが好きだったからに決まってるじゃん」と指摘されて、がぁん…っ悪かったな、もったいなかったな、って思いました。

なので、あんまり真に受けずに軽く返す、案には賛成です。
でも、そういう相手って言葉で言っても聞いてくれなくて、相手の行動をみてるので(だから無視したら怒った)、一度黙って友達の家に家出するとかして行動で示して、「こんなことをするくらい嫌だ」とか「離婚を考えるくらい嫌だ」と真剣に訴えてみるのも、手としてはありかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧