注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

何故か私は

レス2 HIT数 1320 あ+ あ-

アラフォー
18/03/11 02:14(更新日時)

30年もの間、歌手の松田聖子に似てると言われ続けてきました。そんな縁からか、アイドル歌手になる事を夢見て、30代半ばまで、毎月デビュー(オーディション雑誌)を買い、あちこちのレコード会社のオーディションや、芸能事務所のスター発掘オーディションを受け続けてきました。しかし全滅で、ダメでした。
そしてついに、レコード会社に直接訪問し、どれだけ私が歌手になりたいか、どれだけオーディションを受け続けてきたかを訴え、自分の歌を吹き込んだテープを直に渡しました。その時に担当者さんから、「貴女はもう30歳を超えている。年齢的にアイドルはもちろん、歌手デビューは難しい。歌も聞いたが、年齢を補えるほど惹き付ける魅力もない」と言われ、そこで私は初めて自分の市場価値と現実を見失っていた事に気付き、独り善がりだった自分を知ったのです。

30歳も過ぎてアイドル歌手を目指していた自分のバカさ加減に情けなくなりました。
高校を卒業後、アルバイトをしながらオーディションを受けていたので、正社員になった事もなく、そんな30代半ばの私を正社員として雇ってくれる会社はありません。結局、今はパートで苦しい生活をしています。

10代から歌手になる事を夢見て走り続けてきた結局がこの有り様…
私の努力は徒労に終わりました。
『信じていれば夢は叶う』『努力すれば夢は叶う』というのは嘘です。世の中にはどんなに努力をしても、願っても、信じても、叶わない事があります。
いわゆる『勝ち組』というごく一部の人たちが夢を叶え、多くの人は夢破れ去って行くのが現実です。

信じていれば夢は叶うよ!
努力すれば夢は叶う!

こういう言葉を薄っぺらい綺麗ごとと言うのでしょう。虫酸が走る言葉です。

千秋さんの言葉は、ごく一部の勝ち組のみに賛同され、多数の夢破れていった人たちからは『なに綺麗ごと言ってんだよ』と反感を買われるのに対して、有吉さんの言葉は、一部の勝ち組からは『そんな事はない、夢は信じていれば叶う、努力すれば叶う』と反論されますが、大多数の夢破れ去っていった人たちからは、『その通りだ』と共感を得るのだろうと思います。
やはり有吉さんのほうが思慮深くて、経験値が違うなと思いました。


タグ

No.2613936 18/03/10 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/11 01:18
名無し1 

独りよがりの努力は何年やっても結果は出ない
10代 20代 30代 その場その時に相応しい生き方をしなければいけない

No.2 18/03/11 02:14
名無し2 

高校卒業後でも遅いと思います
芸能人になりたい!本気でそう思ってる子は小学生でも自分の意思でモデル雑誌に応募したり、色んなオーディション受けてる。

やっぱり生まれ持ったキャパも当たり前に必要です。

友達でアイドルになりたかった子は中学生からオーディション受けてました
アフタースクールにも通ってレッスン漬けの日々
小さなライブハウスで自分でライブしたり、路上ライブしたり、参加できるお祭りなんかにもどんなに小さくても出させてもらえるなら参加してステージに立ってました。その子は22歳で諦めて今は芸能人の裏方作業として携わってます。
本当に歌やキラキラしたステージが好きだったんだなって感心してます


主はそこまで努力してるように見えないです
今30半ばでアイドルでオリコン入ってる人いますか?ジャニーズくらいですよね

ジャニーズにしても30代で飛び込み不可能ですよ。小学生辺りで入りジュニアの下積みがあって10代でデビューです。

女性でいますか?いませんよね

若い10代のアイドルの子達に主が対抗しようとしてる時点で
ただの現実逃避をしてきただけだと思います

そもそも松田聖子が今前線で売れてないですよね?時代によって流行りは違います。千里眼もないと勝ち取れませんよ。
娘のサヤカは歌はすっごくうまい!でも残念ながら娘のサヤカも前線張ってないです。


なにか色々と主が勘違いしてる
ただ夢見ながら寝言いってただけ
そう思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧