注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

旦那が話にならない

レス8 HIT数 3087 あ+ あ-

匿名
18/03/10 16:20(更新日時)

旦那について悩みがあります。


話し合いができません。
ちょっとした喧嘩もまともにできません。

言い返せなくなったりすると、自分の髪を引きちぎったり、自分の身体を叩きだしたり、物に当たったりします。


私は元々口調も言うこともきついですので、最近はそれを抑えて話しかけると、ほんの少しマシになってました。

ですがまた行動が激しくなり、以前のようになりつつあります。
(殴ってきたり暴れたり)


生活態度がだらしない
せめて自分の身の回りのことは自分でしろ
等のことを注意すると、もう一瞬でヒートアップ。
俺は疲れてるんだ!
だらしないのは分かってるんだ!
その上から目線が腹立つ!

と。

上から目線が〜〜は、前に言われたことがあって
「〜しろよ」
「自分の歳分かっとるん?いちいち癇癪起こすなやうざってえ」
「まともに会話も出来ないんかお前は」


とか、まあ、感じ悪く言ってました。



それじゃ駄目だなと自覚し、


「〜して欲しいんだけど」
「まず落ち着いてほしい。喧嘩したいわけじゃないんだよ」
「上からに感じたらごめん」
「どうしても普通に会話出来そうにないなら、LINEとか、紙とかに書いて話さない?」


と、いう感じに
私の思ってること
敵意がないこと
具体的な提案

わかりやすく意見を伝え、
不快にさせないように心がけてました。


それでもまたヒートアップしやすくなってきました。
これでもまだ上から目線だと言われます。
これ以上、優しく、どういう言い方があるか、考えてもわかりません。


この前、私はイライラしてもいないし普通に喋ってるつもりでしたが、旦那がまた叫びだしました。
その時に俺はアスペルガーなのかもしれない、と頭を抱えて叫んでました。


確かに
期日や約束など忘れたことを忘れるし
何かを頼んでも完璧にこなせないし
(買い物とか)
共感能力がないし
勿論 情がないし
喧嘩じゃなくてもコンスタントに会話が成立しません

なにか質問したら返事が数分かかります。
たかが喧嘩も何時間もかかって、そして突然暴れだします。

本人曰く
言葉が出てこない、考えてることをどう伝えたら良いのか分からなくて叫んだり暴れたりしてしまう。
自分が抑えられない。

らしいです。

アスペルガーは調べたことないし分からないですが、自閉症の友人と似通ってる節はあるので、取り敢えず病院には連れて行きます。

治ったら良いけど
治るものなんでしょうか…


私も私で、旦那と仕事と家事全般をこなすのに疲れて。
ある日マンション住みなのに猫がいなくなったり(見つかりました)、頼んでないのに宅配来たり、誰かに電話してたり。

病院に行ったら解離性障害と言われました。
悪化すると多重人格になると。


だから、旦那には早く治って欲しいんです。

私も旦那も頭おかしいなんて、
生活が破綻します。


通ってる病院の先生に相談したら
「あなたの旦那さんみたいに暴力に走るタイプだと、メンタルクリニックじゃなくて普通に精神科が良い」
と勧められましたが

ああいう所に通ってて、綺麗さっぱり治ったってイメージがありません。
皆ずっと虚ろで…
本当に治るんでしょうか。
疲れました。
離婚の話をしても、なんか意味わからないことしか言わないし…

No.2613628 18/03/10 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/10 12:57
ベテラン主婦1 

どっちもどっちだね

誰か中に入ってもらい離婚を進めたらどうですか

No.2 18/03/10 13:05
匿名0 

>> 1 昨日母と兄にそうしてもらいましたが、どんなに話しかけてもなにしてもずっと下を向いて何時間も黙り続けていたので
話にならないと、お開きになりました。

No.3 18/03/10 13:39
通行人3 

とにかく今のままよりは治療が必要ならしたほうがいいだろうし、病院へは行くべきじゃないでしょうか。
完全に治るってことはないのかもしれないし、改善されるにしてもかなり時間のかかることだと思います。

No.4 18/03/10 13:45
匿名 

>> 3 かなり……やっぱりそうですよね。
早く治るはずもない…
私もおかしいし、そんな悠長にしている余裕が私にはないです。

離婚は拒んで黙りこくって話が進まないので
まずは別居を提案してみたいと思います。

No.5 18/03/10 15:10
ケホ ( ♂ QoTYk )

怖い怖い😭☝…もう 相談と言うより 治療が必要な感じですね。

  • << 7 そうですね。 2回酷く殴られたことがあるので、怖いです

No.6 18/03/10 15:53
匿名6 

凄く失礼な事を書くけど、旦那さんは、きっと要領が悪く、器用じゃない人なんだと思う。だから追い込んじゃうと爆発!!になっちゃうんじゃないかな。自分を基準にしない方が良いと思う。自分が大変になるけど、ストレスになるのも嫌だと思うから、これだけは絶対やってと思う事を1つに絞るとかにするなど妥協して考えるか、旦那さんは、離婚したいとまでは、考えてないみたいだから、限界ですと、離婚をお願いするかですよね。

  • << 8 追い込んでるつもりはまっったくないんですけど そう思わせてるのは確実ですね。 うじうじした態度、 煮え切らない返事、 なに喋ってるか分からない声量、 間がすごい長い、 全部イライラするんですよね シャキッとせえ!!って。 まあそしたら八つ当たりでごく稀に殴られるし、今はもうスルーしてますけど…。 「お願い」も何回もしてますが そう言い方をすると それならお前の理想に近づく努力をする、癇癪も直す とか、それ言い続けて何年でしょうかと言いたくなる綺麗事を言うんです。 前向きに考えてる人の気持ちも無下に出来ないし…と、ズルズル現在に至る、馬鹿な人間なんですよね💦

No.7 18/03/10 16:13
匿名 

>> 5 怖い怖い😭☝…もう 相談と言うより 治療が必要な感じですね。 そうですね。
2回酷く殴られたことがあるので、怖いです

No.8 18/03/10 16:20
匿名 

>> 6 凄く失礼な事を書くけど、旦那さんは、きっと要領が悪く、器用じゃない人なんだと思う。だから追い込んじゃうと爆発!!になっちゃうんじゃないかな。… 追い込んでるつもりはまっったくないんですけど
そう思わせてるのは確実ですね。

うじうじした態度、
煮え切らない返事、
なに喋ってるか分からない声量、
間がすごい長い、

全部イライラするんですよね
シャキッとせえ!!って。
まあそしたら八つ当たりでごく稀に殴られるし、今はもうスルーしてますけど…。

「お願い」も何回もしてますが

そう言い方をすると

それならお前の理想に近づく努力をする、癇癪も直す

とか、それ言い続けて何年でしょうかと言いたくなる綺麗事を言うんです。

前向きに考えてる人の気持ちも無下に出来ないし…と、ズルズル現在に至る、馬鹿な人間なんですよね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧