注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

埼玉熊谷6人殺害事件

レス13 HIT数 1781 あ+ あ-

匿名
18/03/11 15:26(更新日時)

本日死刑判決が下されましたね。
精神疾患だの言われてたので、
どうなるだろうかと思っていましたが、
当然の判決が下されて良かったと思います。

でもどうせすぐには執行されないんでしょうね。

タグ

No.2613252 18/03/09 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/09 18:13
匿名1 

精神疾患の可能性もあるんでしょうけど、
普通に考えたら無罪になるために精神疾患だと偽っているとしか言えず、精神疾患の人に失礼。

子供でも容赦なく殺害した訳ですし、死刑以外はありえないですね。

  • << 5 ありがとうございます。 とても共感しました。

No.2 18/03/09 18:16
おせっかい2 

ソイツが死刑になってもならなくても
どうでも良いわ
何故そんなに関係ない人間憎めんのかな

No.3 18/03/09 18:18
匿名3 

アキバの加藤智大の無差別殺人(7人死殺)そして、このペルー人(6人死殺)にしても何故裁かれる番になると不思議ちゃんや、精神疾患を装うのかね。

馬鹿じゃねーの。死にたくねーから不思議とか異常者なフリしても鑑定や、学術的な検地から裁かれるのにな(死刑判決が)出るに決まって居るだろうが……

加藤の生きて罪を償いたい……このペルー人の容疑者は神様が降りて来て殺人をしてしまったから、自分は死刑になりたくない……はぁ馬鹿じゃねーの腐れクズが

国に始末されるのが、テメーらに一番似合いだろうが糞ゴミ野郎。

No.4 18/03/09 18:25
匿名3 

何故大量殺人犯が生きて罪を償いたいとか、死刑になりたくないとか醜い意見を偉そうにざくの?法の元の平等と言うなら遺族の被害感情や、恨みも裁判には反映させるべき。

今の法律では加害者保護と人権遵守ばかり……人殺しって、そんなに偉く尊重しないといけないモノなのかね?法の元の平等、人権の遵守尊重 はぁ馬鹿じゃねーのくだらなねーわ!!

No.5 18/03/09 18:31
匿名0 

>> 1 精神疾患の可能性もあるんでしょうけど、 普通に考えたら無罪になるために精神疾患だと偽っているとしか言えず、精神疾患の人に失礼。 子供でも容… ありがとうございます。
とても共感しました。

No.6 18/03/09 19:50
匿名6 

精神疾患でもそうじゃなくても子供2人含む6人も殺したんだから、死刑は妥当だと思う。
ただ、本当に統失なら職場で蔑ろにされてた事実は目を背けてはいけないと思う。
これから統失の人が差別されない為にもこの事件を教訓に日本がもっと精神疾患について一人ひとりが学ばないと。
詐病を見極める為にも。

No.7 18/03/09 19:52
ゴシップ好き7 

人を殺めておいて、そもそも精神疾患を理由に減刑、または無罪だなんてイミフ。

被害者や遺族から見れば、外国人であろうが健全者であろうが精神病患者であろうが老人であろうが未成年者であろうが男性であろうが女性であろうが、そんな事は一切関係ない。ただ極刑を望むだけだ。

法が被害者や遺族の無念さを酌めないのであれば、仇討ち制度でも導入してもらいたいものだ。

No.8 18/03/09 23:13
匿名8 

7番さんに激しく同意します!
身内が理不尽に殺められたら仇討ち出来るようになれば死刑廃止でもいいと思う

No.9 18/03/10 13:48
匿名9 

死刑制度って 被害者遺族が、加害者に仇討ちをしない為にあるんでしょ?

この事件に巻き込まれた人の中には、自分以外の家族の娘2人と妻を殺された男性がいる。広島の母子殺害にあった男性を思い出す。他の殺害された被害者の遺族も同じ気持ちだろうけど 犯人のペルー人になんの罪もない人達が 躊躇無く殺されて 死刑を望まない人はいない。
犯人は、事件当時、精神疾患を主張してるけど 金品を強盗して 遺体を隠すなどしてるのに 精神疾患だったは通用しない。
この裁判が裁判員裁判で良かったと思う。

No.10 18/03/10 23:54
匿名10 

>> 9 母子殺害事件は山口の光市で、広島のはペルーつながりだけど通学中の小1女児殺害事件ですよ。
でもこの埼玉のペルー人は事件の前に母国でお兄さんが複数殺人事件を起こして逮捕されたニュースが日本で流れていませんでした?
それきっかけで周囲の冷たい目に精神を蝕まれたのかもしれないが、だからといって自分も殺人するかね。極刑はケジメだけれど償いにもなりませんよね。

  • << 13 ペルーつながりじゃなくて 山口の光市ですね。 兄 が25人殺してるシリアルキラーですが逮捕されたのは2006年です。日本でそれを知ったのは、事件後なので兄の事で周りから白い目でと言うのは無かったと思いますが、ペルーを出た理由に小さい頃虐待を受けてたというのと 兄の事が関係あるようです。事件当時 それ直前まで勤めてた仕事を辞めて、事件とは別の家に不法侵入で捕まり事情聴取をする為に通訳を待つ間にタバコが吸いたいと言って逃走し、逃走先で強盗に2件入り殺人をし人質にした母娘を殺し最後は自殺を図りました。

No.12 18/03/11 10:15
匿名12 


この裁判、公正に行われたのだろうか。

加害者は外国での犯行。
心神喪失状態だったかもしれないという内容。

日本の司法は、きちんと外国籍の人間でも裁くということができたのか。

No.13 18/03/11 15:26
匿名9 

>> 10 母子殺害事件は山口の光市で、広島のはペルーつながりだけど通学中の小1女児殺害事件ですよ。 でもこの埼玉のペルー人は事件の前に母国でお兄さん… ペルーつながりじゃなくて 山口の光市ですね。
兄 が25人殺してるシリアルキラーですが逮捕されたのは2006年です。日本でそれを知ったのは、事件後なので兄の事で周りから白い目でと言うのは無かったと思いますが、ペルーを出た理由に小さい頃虐待を受けてたというのと 兄の事が関係あるようです。事件当時 それ直前まで勤めてた仕事を辞めて、事件とは別の家に不法侵入で捕まり事情聴取をする為に通訳を待つ間にタバコが吸いたいと言って逃走し、逃走先で強盗に2件入り殺人をし人質にした母娘を殺し最後は自殺を図りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧