注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

彼女を怒らせて別れそうです。

レス14 HIT数 1946 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 17:09(更新日時)

長文で申し訳有りません。
私は24歳の社会人です。付き合って3ヶ月目の25歳の彼女がいます。
デート中に彼女を怒らせてしまい、その後の対応の悪さから別れそうです。
要因は私の日頃の些細な一言で彼女を傷つけてたり不安にさせてたことだと思います。
デート後にそれに気づき、焦ってしまい、彼女の気持ちを考えることなく、かなりの長文で、謝罪の気持ちと気持ちを考えてなかったこと、それで傷つけてたことを謝り、これからは改めると伝えました。その後下記のやりとりをさて止まってます。
彼女:会いたい気持ちと冷静に考えたい気持ちの2つがあると言われ、少し考えます。
私:わかった。仕事も大変なのに考えてくれてありがとう。
俺はダメなところは直していきたいと思ってるよ。
彼女:〜の謝罪の気持ちは伝わっきたよ。
でも、今は1人にして欲しい。気持ちを落ち着けたいんだ。ごめん。
私:うん。わかった。
一旦冷却期間を置いてこう。
3月後半に話せたら良いと思ってる。
それまでに変われる努力はする。
彼女:うん。ごめんね。ありがとう。
私:ちゃんと言えなかったけど〜ことは好きで一緒に居たいと思ってる。
これだけは伝えたかった。
と送り既読がついただけです。
最後の文章を含めて私の独りよがりの部分は大きな今は反省して居ます。
私自身もこの数日様々な事を考えて、最後のやりとり含め怒らせた後も独りよがりで身勝手だった事そして、ここ最近、自分の気持ちが焦り変に空回りしてしまった事など、悪い部分も見えて直そうと思っています。
週末もう少し考えて自分がどうしたいそして、何が悪いかを固めて、彼女に来週の終盤に、まず、先週気持ちが悪い方向に高まって気持ちを考えずにラインを送った事、ホワイトデーのお返しも渡したいのと、一度話は聞いて欲しい。その後また、考えてもらっても良いと彼女に提案しようと思います。
長文で謝罪のラインをしたりして、恐らく彼女はドン引きしてると思います。
彼女からすれば、別れの決心をしてるのでしょうか?
そして、リカバリーをするには私が、変わろうとしてるところや結婚も見据えて考えてることを伝えたいと思ってます。
それは、伝えるべきだでしょうか?

No.2613142 18/03/09 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/09 11:08
匿名さん1 

何度も同じ質問してますね。
自分で考える能力はないの?

そんなに不安なら、電話して自分の気持ちだけでもしっかり伝えたらいいじゃない。

大体、長文で謝罪するより、通話しようよ。
LINEって、会話じゃないからね?
一方的に自分の気持ちだけを押し付けてるだけだからね?

声のトーンとか話し方とかでわかる部分もあるけど、文字じゃわからないからね。

自分の思うように行動した方が、どんな結果になっても後悔は残らないよ。

  • << 3 たぶん似た者同士ではないですか? こんな事を繰り返しながら、仲良くなりますよ!

No.2 18/03/09 12:02
匿名さん2 ( ♀ )

結婚って言葉を出せば、女心がほだされるとでも思ってるのか。
なんかセコイ。
今は逆効果だと思うけど。

なんかすごく焦ってない?
落ち着いて彼女に自分の素直な気持ちを話したらいいんだよ。
そこからは彼女がどうでるか、ですね。

No.3 18/03/09 16:49
オレンジ ( ♀ NruQv )

>> 1 何度も同じ質問してますね。 自分で考える能力はないの? そんなに不安なら、電話して自分の気持ちだけでもしっかり伝えたらいいじゃない。… たぶん似た者同士ではないですか?
こんな事を繰り返しながら、仲良くなりますよ!

No.4 18/03/09 18:00
オレンジ ( ♀ NruQv )

>> 3 追加
すみません。主さん宛でした。

No.5 18/03/09 18:21
匿名さん0 

>> 4 ありがとうございます。
似た者同士でしょうか?
どんなところか少しお伺いしてみたいです。

No.6 18/03/09 19:00
オレンジ ( ♀ NruQv )

>> 5 なんだか、私の好きな人とのやり取りにありそうでしたから。
好きな人は時々、バッサリ言ってきます。がそこも含めて彼なんですよね。
私は黙り気味になってしまいます。直したい所。

それでも、話しやすいし、聞いてくれるし、楽しいです。(会って間もないのに)
なんだか、似ている所もあり。(学部同じとか)
カップルって似てませんか?
まとまりなく、ごめんなさい😖

No.7 18/03/09 19:25
匿名さん 

>> 6 ありがとうございます。
確かにそう思うと彼女も私に、一緒にいた期間よりも前から一緒にいる気がするなど言ってくれることもありました。
私自身の少しデリカシーのなさやよく女々しく謝ってしまうところも含め彼女が怒ってる気もします。あと、彼女に対する変な焦りなども、そう映ってたのでしょう。
ちなみになのですが、一度かなり長文のラインで彼女に許しを請うて、気持ちを落ち着けたいと言われてます。
最後のラインから1週間後くらいに、俺が冷静になれなかったごめん。週末話だけでもさせて欲しいな。その後必要ならまた、考えてくれても良いからと
送ろうと思います。
6さんならどう思いますか?

No.8 18/03/09 19:50
オレンジ ( ♀ NruQv )

>> 7 私だったら、好きな人をちょっとした、いざこざで離れたくありません。
主さんはどうですか?
ケンカしちゃっても、好きでしょ。

  • << 11 そうですね。 私は大好きだからこそ仲直りしたくてたまらない気持ちでいっぱいです!

No.9 18/03/09 19:56
オレンジ ( ♀ NruQv )

>> 8 追加
私なら好きな人からなんで、歓迎ですが!

No.10 18/03/09 23:13
匿名さん10 

主さんもかなり反省しているのが伝わってくるし許してくれるといいですね

No.11 18/03/10 15:08
匿名さん 

>> 8 私だったら、好きな人をちょっとした、いざこざで離れたくありません。 主さんはどうですか? ケンカしちゃっても、好きでしょ。 そうですね。
私は大好きだからこそ仲直りしたくてたまらない気持ちでいっぱいです!

No.12 18/03/10 16:09
オレンジ ( ♀ NruQv )

>> 11 私も大好きです。
ずっと仲良くしたいです。
お互いにハッピーエンドに🙏

No.13 18/03/10 16:22
優 ( 30代 ♀ 8WWPv )

喧嘩前の彼女さんが不快に思ってたあなたの言動がわからないからなんとも言えないけど、ラインのやり取りからはあなたの気持ちは伝わりました。
ただ、3月の後半位には話せたらいい、と自分で言ったのだからそれは守った方がいいのでは?
ホワイトデーのお返しを渡したい事だけ伝え、会ってくれるなら渡すだけ渡す。結婚がどうとかそんな話はしない方がいいです。なんだか結論を急かされてる感じがして私なら逆に冷めちゃうかもしれない。

No.14 18/03/10 17:09
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます。
彼女が不安に思うのは、ここ最近付き合う前の話などをだされて、嘘か本当かわからない冗談が不安になるや、前の彼女の写真を付き合う前に見せてと言われ見せた際に元カノちょっとこのころは太ってたんだよねという言葉などを気にしてるようです。
些細な一言も、僕は可愛いと思ってる女優さんと彼女の顔立ちがすこし似ていてその件を話したら怒りが爆発したようです。鼻にすこし特徴があり女性からは団子鼻と言われてました。それに気づかずに話してしまい傷つけたのだと思います。
しかし、距離をとってる要因は、怒らせた後にひたすら謝り続けたり長文で謝罪のラインを送りつけるなどの身勝手な対応だと思います。
一応、来週のどこかで、先週は気持ちを考えずに焦って一方的に行動してごめんね。ホワイトデー渡したいから少し会えない?
会った後もまだ、考えてもいいから
と送ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧