注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那が冷たい

レス45 HIT数 4684 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 18:32(更新日時)

旦那とのことで悩んでます。
まだ結婚して、2か月です。旦那とは、地元の婚活パーティーで出会いました。

結婚する前は、優しくて、おおらかだったのに、違いました。

私は今パーを始めたばかりで、人間関係がキツイのと体力仕事で、毎日仕事辞めたいと言ったら、『辞めたら手を切るでな』
『俺の時間がもったいない。めんどくさい話はいらん』と言って逆ギレしてきます。怖いです。冷たいです。
私は仕事続いたことがないので、不安障害です。だから、旦那が仕事行ってるときは、すごく辛い寂しいです。

相談しても、『俺は相談所ではない』って言ってきました。

旦那は来月からケアマネージャー。介護職をやってるのに、思いやりがないです。職場の女が憎い、嫉妬したりもします。

職場の女が誘惑したきたら、、彼は、、



私は友達も、居場所もないのに。

キャリアもないのに、旦那との距離が遠く感じます。

毎日旦那の帰りを待ちわびてる虚しい私。恥ずかしくた、まだ好きとは言えない。
『台所カスが落ちてたで』とか、『ドア傷つくからゆっくり閉めてくれやん?』とか、細かいことばかり注意してきて怒ってくる旦那を考えると、好きだなんて、言いにくいです。
私だけ好きな気持ちが大きいでしょうか?

なんのために結婚さたのか、分からなくなりました。辛いだけです。

18/03/09 23:34 追記
お互いのことを知ろうという気持ちがなくなったら、終わりです。
上下関係はないはずです。

18/03/12 17:36 追記
資格は、ヘルパーと社会福祉士任用資格は持っています。でも全然仕事内容違うし。

No.2612849 18/03/08 18:10(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/08 18:19
匿名さん1 


子供まだいないんでしょ?
離婚してもいいじゃん

他に優しい男いるよ

No.2 18/03/08 18:29
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
子供いないです。
やはり、あなたも冷たいと思いますか?
仕事仕事ばかりで、私の話はうざいみたいです。

No.3 18/03/08 18:31
匿名さん3 

結婚前に不安障害があること仕事が続いたことがないことをちゃんと話しましたか?仕事は出来ない掃除もままならない、自分が新しい仕事を必死に頑張らないといけない時にいないと寂しいなど言われたらイラッとしますよ。

  • << 5 旦那とは、出会うタイミングが悪かったのでしょうか? 旦那が忙しいのもわかります。だも夫婦なんです。 お互いに知ろうという気持ちがなくなったら、終わりだと思います。 過去のことは、話していません。スピード婚です。

No.4 18/03/08 18:38
通行人4 

付き合った期間はどれくらいなんですか?

確かにネガティブな話を毎日されると重くて嫌になるとは思いますが、それにしても旦那さんの言い方は第三者から見ても酷いですよ。
もう少し寄り添う気持ちがあってもいいと思うんですけどね。夫婦は支え合うものです。

一体、主さんの何を好きになったんでしょうね。

  • << 6 返信ありがとうございます。 2回目で結婚の話がでました。 旦那は『よく見たらかわいい顔だし』と言ってました。 旦那は私のかとを『バリバリ働ける正常な人間だと思ってた』みたいです。 私がパートを始めたのも旦那が『働いてほしい。俺だけでの給料じゃやっていけないから』です。 でも私は障害があって、仕事続かないです。今のパートもまた限界で、辞めそうです。 本性が見えたのは、一緒に暮らして1ヶ月たった頃からです。 ゴミから片づけまだ細かく口うるさく、毎日説教されています。

No.5 18/03/08 18:38
匿名さん 

>> 3 結婚前に不安障害があること仕事が続いたことがないことをちゃんと話しましたか?仕事は出来ない掃除もままならない、自分が新しい仕事を必死に頑張ら… 旦那とは、出会うタイミングが悪かったのでしょうか?
旦那が忙しいのもわかります。だも夫婦なんです。
お互いに知ろうという気持ちがなくなったら、終わりだと思います。
過去のことは、話していません。スピード婚です。

No.6 18/03/08 18:47
匿名さん 

>> 4 付き合った期間はどれくらいなんですか? 確かにネガティブな話を毎日されると重くて嫌になるとは思いますが、それにしても旦那さんの言い方は… 返信ありがとうございます。
2回目で結婚の話がでました。
旦那は『よく見たらかわいい顔だし』と言ってました。

旦那は私のかとを『バリバリ働ける正常な人間だと思ってた』みたいです。
私がパートを始めたのも旦那が『働いてほしい。俺だけでの給料じゃやっていけないから』です。
でも私は障害があって、仕事続かないです。今のパートもまた限界で、辞めそうです。
本性が見えたのは、一緒に暮らして1ヶ月たった頃からです。

ゴミから片づけまだ細かく口うるさく、毎日説教されています。

No.7 18/03/08 18:54
通行人7 

>> 6 うーん。離婚して、もうちょっと理解がある人と結婚した方がいいかと。
そんな上から目線で「かわいい顔だし」とかで結婚を決める人はぶっちゃけ常識人ではないです。
「仕事ができる正常な人」っていうのも彼の勝手な決めつけですしね。

次はもっとお互いのことを話して、理解しあえる人と結婚しましょう。
結婚って、好きという感情だけでできるものではありませんよ。

No.8 18/03/08 19:11
アドバイザー8 ( 40代 ♂ )

離婚しよ
お互いの為に
主には 稼ぎがよく 病気にも理解あり 優しく真面目な男がいいと思う
…なかなか見つからないかもだが…
まぁ 早めに別れたらよし

No.9 18/03/08 19:22
匿名さん 

>> 8 なぜ、離婚した方がいいと思いますか?
旦那は休日には遊びに連れてったくれます。

No.10 18/03/08 19:41
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

誤字、脱字多すぎ




ゆっくりレスしていいから。ちょっと落ち着いて。

No.11 18/03/08 19:56
通行人11 

なんとなく、ご主人の気持ちがわかるのは私だけ?

私はこうでああで、私は 私はってヘバり付いてくるタイプの人と生活するのは、しんどい。

No.12 18/03/08 20:02
匿名さん 

>> 11 旦那も自分自分ばかりです。


旦那も転職したばかりで、精神的に余裕がないのはわかっています。でも、旦那は仕事にやりがいを感じていて、順調みたいです。愚痴は言った事ないです。

私のが毎日仕事の愚痴を言ってます。だから、私のが大変なのに、
もっと労ってほしいです。

毎日帰り残業で寂しく待ってるのに。

自分さえ良ければいいのでしょうか?旦

No.13 18/03/08 20:20
匿名さん13 ( ♀ )

別れましょう。

旦那さんも言い方はもう少しソフトにした方がいいとは思うけど、主さん、「過去のことは話してない」って不安障害のことも仕事が続いたことないことも話してないってことでしょ?

主さんのような人は、結婚前にきちんと障害のことや仕事続いたことないこと、だから主さんが不安にならないようにいつもフォローしてくれる人じゃないとダメなこと、仕事は続いたことないから共働きを期待しないでほしいこと、ちゃんと話してきちんと理解してくれる人と結婚しないとダメだよ。

主さんは旦那さんのこと「冷たい。こんな人だと思わなかった」って思ってるんだろうけど、旦那さんも「障害だとか仕事のことなんて聞いてない!こんな人だと思わなかった」って思ってるよ。

お互い様。
どっちもどっち。
たぶんこの先も、主さんの障害が良くなって仕事を安定して続けれるようにならない限りは、主さんは色々不安なままだし、旦那さんは収入がカツカツな状態なのに寂しいだの不満をぶつけられてイラつくし、主さん夫婦が上手くいくことはないと思います。

結婚って生活だからね。
霞を食べて生きるわけにはいかないんだから、旦那さんの収入だけでは厳しいなら共働きするしかない。
それができないなら結婚生活は破綻します。

別れた方がいいと思います。

No.14 18/03/08 20:40
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます。

不安なのは、旦那の帰りが遅いのと、女の職場で働いてることです。

No.15 18/03/08 20:49
匿名さん15 

>> 14 女の職場ってどーいうとこ?
キャバクラの黒服とかそう言うの?

No.16 18/03/08 21:06
匿名さん 

>> 15 介護です。

No.17 18/03/08 22:08
匿名さん17 

主さんの顔、笑顔が、好きなのでは?
職場でも、しっかり働いている方ではないでしょうか。

これから、だんだん慣れてきたら良いですが。

No.18 18/03/08 22:45
匿名さん 

>> 17 しっかり働ける彼にも、嫉妬して劣等感を感じています。

No.19 18/03/09 06:51
匿名さん19 

今の内に別れた方がいいよ。
主さん病気悪化しちゃうよ。
今度はうつ病になっちゃうよ?

世の中には今の旦那よりもっと主さんの状態を理解してくれるひといるよ?
このまま我慢していたら主さん壊れちゃうよ(´・ω・)?

  • << 32 ありがとうございます。まさに今 鬱になってます。笑

No.20 18/03/09 17:14
匿名さん 

>> 19 旦那と一緒に働くのは無理でしょうか?旦那は『お前には、介護はやらせたくない。女のいざこざに巻き込ませたくない』と言います。

No.21 18/03/09 20:48
通行人21 

お子様がいないのであれば離婚された方が良いかと思いますよ。
理解がない人に理解してほしいなんて無理でしょう。
うちも忙しいと私や子供たちはスルー。話しかけると不機嫌な顔されます。
なんで一緒にいるかと言われれば子供のためだけです。
気を遣って生活するようでは早いうちに破綻しちゃうかもしれませんよ。

No.22 18/03/09 21:08
通行人22 

以前、介護施設でナースしてました。
介護は女の職場ではありませんよ。
ケアマネくらいの立場だったら介護職と家族さんに挟まれ大変な立場です。
利用者さんの生活プランを立てて、護らないといけない。
日頃から他人のお世話をしている旦那さん…家に帰ってもそれではストレスが溜まるのではないでしょうか??

それに、主さんの
『私のが毎日仕事の愚痴を言ってます。だから、私のが大変なのに、もっと労ってほしいです。』
という言葉…普通なら理解できません。
主さんが障害だと言われると納得しますが。

主さんのメンタルでは介護職は無理です。一緒に働くのも旦那さんにも周りにも迷惑をかけます。

今後も結婚生活を続けたいのであれば、妻として男の仕事に口を挟むものではありません。
旦那さんの評価を下げたいのですか?
お互いが私が私がと言うと何もうまくいきません。
女同士でも自己主張ばかりすると周りが去っていきます。
妻が一歩でも引いて旦那さんを立てるくらいでいないと…。
仕事は主さんに合った長く働ける理解のある職場を探しましょう。

主さんも障害を強調するのであれば結婚する前に言っておくべきでしたね。
ちゃんとそれを受け入れてくれる人を見つけるべきでしたね。
詐欺だと言われも言い返せない。

私はお互いが可哀想なので別れも十分な選択肢だと思います。

  • << 24 あなたに私の何がわかるんですか? 生意気なこと言わないください。 介護は女が多い職場です。 妻が一歩引くとか何時代?笑えるわ。

No.23 18/03/09 22:26
匿名さん 

>> 22 嫌だ
旦那と働きたい

  • << 25 面接行けば? それで全て解決。 どう解決するかは旦那さん次第。

No.24 18/03/09 22:33
匿名さん 

>> 22 以前、介護施設でナースしてました。 介護は女の職場ではありませんよ。 ケアマネくらいの立場だったら介護職と家族さんに挟まれ大変な立場です… あなたに私の何がわかるんですか?
生意気なこと言わないください。
介護は女が多い職場です。

妻が一歩引くとか何時代?笑えるわ。

  • << 26 笑 通りすがりに口を挟みます。 ここでみる限り、貴方の言動でご主人がイライラするのは容易に想像できますね。 障害だから仕事を続けられないという事をアピールするならば、22さんの言う通り夫の一歩後ろを歩くべきでしょう。 夫のお給料で生活をさせてもらっているんですから。 横に並ぶ、もしくは前に出たいのなら貴方もそれなりにしっかりするべきですね。

No.25 18/03/09 22:46
通行人25 

>> 23 嫌だ 旦那と働きたい 面接行けば?
それで全て解決。

どう解決するかは旦那さん次第。

  • << 27 冷たい態度をとったら、旦那が出ていきました。

No.26 18/03/09 22:52
匿名さん26 

>> 24 あなたに私の何がわかるんですか? 生意気なこと言わないください。 介護は女が多い職場です。 妻が一歩引くとか何時代?笑えるわ。
通りすがりに口を挟みます。
ここでみる限り、貴方の言動でご主人がイライラするのは容易に想像できますね。
障害だから仕事を続けられないという事をアピールするならば、22さんの言う通り夫の一歩後ろを歩くべきでしょう。
夫のお給料で生活をさせてもらっているんですから。
横に並ぶ、もしくは前に出たいのなら貴方もそれなりにしっかりするべきですね。

  • << 28 旦那が離婚された理由がわかります。 私は悪くありません。 優しくない旦那が悪いのです。 何様ですか? DVで訴えます。

No.27 18/03/09 22:53
匿名さん 

>> 25 面接行けば? それで全て解決。 どう解決するかは旦那さん次第。 冷たい態度をとったら、旦那が出ていきました。

No.28 18/03/09 23:20
匿名さん 

>> 26 笑 通りすがりに口を挟みます。 ここでみる限り、貴方の言動でご主人がイライラするのは容易に想像できますね。 障害だから仕事を続けられな… 旦那が離婚された理由がわかります。

私は悪くありません。

優しくない旦那が悪いのです。

何様ですか?

DVで訴えます。

No.29 18/03/10 00:11
匿名さん29 

スレを読んだ時、ひどい旦那さんだと思いましたが、主さんも少し思いやりがかけていますよ。

自分が強くないと相手を思いやることが出来ないから今の主さんには難しいね…。
かと言って甘えさせてくれる優しい旦那さんだと益々寄りかり、主さんの為にも良くないよね。

今更言っても仕方ないけれどお互い最初にもっと詰めて結婚すべきでしたね。

  • << 33 ありがとうございます。 妻や彼女がいる前で勉強する旦那って、愛されてないのかな?

No.30 18/03/10 05:52
匿名さん30 

何、甘えたこと言ってんの?

自分が一番かわいそうで、それをわかってくれるまで相手のせいにするばかりになるね。
だって人の意見に耳を傾けようとしないじゃん。
ただ、こうしてああして こう考えてと、求めるばかり。
旦那が冷たいと思うならしばらく黙ってしおらしくしてたら?

安定剤で気持ち落ち着かせるのも1つだよ…
それか、とことん旦那と話し合ってケンカして全部お互いさらけ出してしまうか! どっちかだと、思います!



No.31 18/03/10 07:08
匿名さん 

>> 30 甘えてはいません。こんな状態でも仕事したるんです。
あなたは旦那が好きなんですか?

No.32 18/03/10 07:15
匿名さん 

>> 19 今の内に別れた方がいいよ。 主さん病気悪化しちゃうよ。 今度はうつ病になっちゃうよ? 世の中には今の旦那よりもっと主さんの状態を理… ありがとうございます。まさに今
鬱になってます。笑

No.33 18/03/10 12:35
匿名さん 

>> 29 スレを読んだ時、ひどい旦那さんだと思いましたが、主さんも少し思いやりがかけていますよ。 自分が強くないと相手を思いやることが出来ないか… ありがとうございます。

妻や彼女がいる前で勉強する旦那って、愛されてないのかな?

  • << 41 主さんは来月からケアマネになるご主人を応援しようと思わないのですか?(´・ω・`)? 目の前で勉強されたら愛されてない?? 勉強の時間を私の愚痴タイムに充ててよ。って?😓 愚痴を聞いてるなら勉強に充てる方がよっぽど有効な時間の使い方になります。

No.34 18/03/10 13:47
通行人34 

ん?わたしも子供の前で勉強、仕事しますよ。愛してるからママの頑張る姿を見てほしいし、どうやってお金を稼いでくるのか学んでほしいから。ご主人も主さんに姿から学んでほしいと思ってるんじゃないかな?精神的にも経済的にも自立してほしいって

No.35 18/03/10 14:28
匿名さん35 

逆ギレって何ですか?
グチグチ愚痴られるのは誰だって気分が悪いですけど…
我が儘な主ですね。

No.36 18/03/10 14:58
恋愛の達人36 

ダンナ様は騙された気分なんでしょうね。

ろくに仕事も続けられないくせに愚痴ばっか。
ダンナさんが仕事頑張ってるのに、まだしてもいない浮気を妄想し嫉妬…
鬱陶しいだけ。

「私の方が辛いの」
自己中で、相手を思い遣れない人間が言うセリフです。

人を労れる人、人を思いやれる人、人を支えられる人になって初めて、相手にもそうして欲しいと求めるべき。

そんな面倒くさい妻じゃ、ますますダンナ様も優しくする余裕を失くすでしょう。

そうさせているのは主さんです。


No.37 18/03/10 14:58
匿名さん37 

私の旦那もきつい言葉で言ってきますよ。現実に言えば自己中ですね。めんどくさがりだし冷たいですよ。会話もないですし期待はしないように

No.38 18/03/10 15:18
匿名さん38 

うちの旦那もあまり私の話を聞いてくれません。
不機嫌で態度も悪いし冷たいです。
機嫌が良さそうなときにチラッと聞いてみたら、仕事でクタクタで疲れてやっと帰ってきたのに愚痴やらダメだしやらは聞いてる心の余裕がないと言われました。
そりゃそーだなと納得。
確かに休みの日とかは優しいし話を聞いてくれます。
それからは私も反省し、細かいことは言わなくなったし、言う時も責める言い方ではなくお願いする言い方にしました。
そしたら平日も穏やかな旦那が戻ってきましたよー。
主さんもつらいかもしれないけど、まずご主人の気持ちに寄り添ってあげてほしいと思います。
それでもダメならば子供もいないようですし離婚も致し方ないかなと思います。

No.39 18/03/10 15:59
優 ( 30代 ♀ 8WWPv )

別れた方がいいと思いますよ。スピード婚とありましたが、お互いに性格を理解していないまま一緒に住んで合わない所が見えただけです。
旦那さんの言い方も問題があると思いますが、家で愚痴ばかりだと旦那さんだってそりゃ嫌にもなりますよ。旦那さんだって仕事で疲れやストレス溜めて帰ってくるんですから。
私の旦那も私の愚痴にあまり良い顔しませんし、旦那も仕事の愚痴はほとんどしません。家に仕事の事を持ち込みたくないそうです。
そして、主さんの悩みや不安を支えてくれる優しい男性も世の中には必ずいます。仕事しないで専業主婦して、て言う人もいるだろうし。
二人は正直いって合いません。これから先もっと大変なこともあるだろうし、今のうち離婚した方がいいと思います。

No.41 18/03/10 16:56
フリーさん41 

>> 33 ありがとうございます。 妻や彼女がいる前で勉強する旦那って、愛されてないのかな? 主さんは来月からケアマネになるご主人を応援しようと思わないのですか?(´・ω・`)?
目の前で勉強されたら愛されてない??
勉強の時間を私の愚痴タイムに充ててよ。って?😓
愚痴を聞いてるなら勉強に充てる方がよっぽど有効な時間の使い方になります。

No.42 18/03/10 20:09
匿名さん42 

旦那さんが可哀想
主さんは、ただの自己中
病気だから~を言い訳にしてるただのガキですね。
こんなメンタルな奴に介護される側の気持ちを考えて
友人が介護職ですが、7割男3割女です
介護は、力仕事です
パートで続かない人には無理

No.43 18/03/12 09:04
匿名さん 

>> 42 非難されてますが、私は負けません!
旦那が好きだから、旦那しかいないから、介護の仕事を一緒にしたいです。

職場の女性に気に入られているようですが、そらだけ魅力的な旦那を持った嫁のプライドがあります!
旦那となら、仕事が続けられます、心強い。
職場の女に負けたくありません。
旦那もそう思ってます。


ずっと旦那といたいのです。
何か良い方法はありますか?

No.44 18/03/12 18:04
中学生さん44 ( ♀ )

>> 43 私も介護職ですがご夫婦で働いている方みえます。
役職や部署違っても。

旦那さんは同じ職場で働くことなんと言ってるの?
いい方法というより、旦那さんがいいよと言えば、面接受けてみたら?
夫婦同じ職場は嫌だという夫婦もいるしまずは旦那さんですよ。

No.45 18/03/12 18:32
匿名さん 

旦那は『おまえには介護の大変な仕事をさせたくない』と言います。
私は精神疾患があるし、女にいじめられるのが怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧