注目の話題
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

タクシー運転手 無言

レス11 HIT数 1387 あ+ あ-

名無し
18/03/08 19:16(更新日時)

長崎駅前から並んでるタクシーに乗りました。

乗り込み、私がお願いしますと言っても運転手はシーン

どこどこにお願いしますと言ってもシーン

どこどこどこから入ってくださいと言ってもシーン

あげくのはてに、通り越して、どこに向かってますか?と聞いたら

初めて喋って


入れんかった


と。Uターンして、

ここじゃなかとね

どこね



ふてぶてしい態度


もういいですここでと降りました


タクシー乗った意味ない


タクシー会社も運転手の名前も把握したけど、クレーム入れても意味ないし、特に入れる程のことでもないけど

これが飲食店や普通のお店ならありえませんよね

タクシーだから許されてるんですよね

ここの会社のタクシーは前にも倍近い値段になるまでの遠回りをしたり、指定した場所に止まらずに先に行こうとしたりろくなことがなく、しばらく乗らなかったのですが駅前に並んでるとタクシー、順番に乗らなきゃで後悔しました

皆さんはクレームまでいかないけど、嫌な思いをしたらどうしますか?



No.2612494 18/03/07 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/07 22:18
名無し1 ( ♀ )

私ならその会社のタクシーには乗りません。
乗り場の先頭にその会社のタクシーがいたら、後ろの違う会社のタクシーに乗ります。
客がタクシー会社を選ぶのはアリですよ。

  • << 3 選んで良かったんですね! 良い事を聞きました ありがとうございます

No.2 18/03/07 22:19
名無し2 ( ♂ )

私なら苦情を入れますよ。
その運転手は今後当たり前になってしまうだろうし。お客様相手の姿勢ではないですからね。

  • << 9 以前、苦情を入れましたがまずそのような事実があれば指導しますと言われて終わりでしたよ

No.3 18/03/07 22:23
名無し0 

>> 1 私ならその会社のタクシーには乗りません。 乗り場の先頭にその会社のタクシーがいたら、後ろの違う会社のタクシーに乗ります。 客がタクシー会… 選んで良かったんですね!
良い事を聞きました
ありがとうございます

No.4 18/03/07 22:32
名無し4 ( ♀ )

そのタクシー会社じゃなくて、陸運局に苦情受付があったような?
そこに話したほうが効果あると思います。
ググったら主さんのような人の体験談のってると思います。

  • << 10 ありがとうございます。時間がたったので次回そのようなことが他のタクシーであればそこに連絡したいと思います

No.5 18/03/07 22:37
匿名5 ( ♀ )

私も同じような事ありました。
すごくふてぶてしい態度で、そんなに近距離ではなかったのに「え、たったそこだけの距離?」と言われ、わざと遠回りしようとしたので運転手に聞こえるように「◯◯さんですね、わかりました」とメモを取る振りして言ったら急に態度変わりましたよ。

行き先言ってるのに返事もせず行き過ぎたのならメーター切るべき。

なーんか私もムカついてきました!!笑

  • << 11 共感していただきありがとうございます。聞こえてますかと確認するのよいですね。 降りる時に名前は確認するのはしました。 乗車中に名前を口に出して確認、これもさせてもらいます。 今回は千円弱だったので(通り過ぎた時の値段ですが)、近距離かと不機嫌になったのかもしれませんね。 駅前に並んでる人達は長距離を期待していると聞いたことがあるのを思い出しました。

No.6 18/03/08 00:27
遊び人6 

「タクシーあるある」ですね!
わたしはその場で文句いいます。

聞こえたら返事くらいしろ~と。
タクシーってサービス業だよ。
大阪とか、メチャクチャ態度いいですよ。

脅し文句は「殺されないように気をつけて」
タクシーは、危険がいっぱい。
密室だからね。

No.7 18/03/08 01:00
匿名7 

同じ長崎です。こちらのタクシー乗ってた知り合いに以前聞いたら、タクシーの運転手は運転好きだけど接客嫌いも多いらしい。

だけどそんなの今通用しないよね。

No.8 18/03/08 12:13
ケホ ( ♂ kHQEl )

こうなったら 相手が聞いてくるまで 喋らないほうがいいのかもしれませんね😒☝

乗り込んでも無言なら…👮💦どちらまで?って絶対聞くでしょうから…

No.9 18/03/08 19:02
名無し 

>> 2 私なら苦情を入れますよ。 その運転手は今後当たり前になってしまうだろうし。お客様相手の姿勢ではないですからね。 以前、苦情を入れましたがまずそのような事実があれば指導しますと言われて終わりでしたよ

No.10 18/03/08 19:06
名無し 

>> 4 そのタクシー会社じゃなくて、陸運局に苦情受付があったような? そこに話したほうが効果あると思います。 ググったら主さんのような人の体験談… ありがとうございます。時間がたったので次回そのようなことが他のタクシーであればそこに連絡したいと思います

No.11 18/03/08 19:16
名無し 

>> 5 私も同じような事ありました。 すごくふてぶてしい態度で、そんなに近距離ではなかったのに「え、たったそこだけの距離?」と言われ、わざと遠回り… 共感していただきありがとうございます。聞こえてますかと確認するのよいですね。
降りる時に名前は確認するのはしました。
乗車中に名前を口に出して確認、これもさせてもらいます。

今回は千円弱だったので(通り過ぎた時の値段ですが)、近距離かと不機嫌になったのかもしれませんね。
駅前に並んでる人達は長距離を期待していると聞いたことがあるのを思い出しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧