注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

マセズトリュフについて

レス2 HIT数 8319 あ+ あ-

主婦
18/10/20 17:38(更新日時)

コストコで売られている『マセズ』のトリュフチョコについてです。

三年ほど前、夫がクリスマスに買ってきてくれて、初めて食べました。
とっても食べやすくて美味しかったので、二人であっという間にパクパク食べてしまいました。

最近、スーパーのコストコフェアで二缶
セットで売られていたので、ちょっと高いけど美味しいし買って帰りました。
しかし、食べてみると…なんか味が違う。

夫が買ってきてくれたものは、雑貨屋さんで一缶ずつ売られていました。
味はプレーンで、チョコの形はパッケージ通りの丸っこい形。

コストコフェアで買ったものは、味はプレーンとなっていますが、なんだか甘ったるくしつこい…一個でも喉にひっかかる甘さ。とてもパクパクは食べられません。
形も何となく細い?感じ…。

缶のパッケージは、夫のがトリュフの写真がメインの銀色。
コストコフェアのは、トリュフの写真と女の子のシルエットで銀色と金色の二缶。

ネットで調べても、この二つの味の違いを見つけられませんでした。

勘違いかと思い、また別の機会にも買ってみましたが、やはり同じ様に美味しくない…

一缶売りのものとは、味が違うのでしょうか?
せっかく楽しみに買ったのに、夫もなんか味違うねとあまり食べずに余っています。

私のように、味の違いを感じた方がいないか気になりました。
マセズトリュフの味が以前と変わったのであれば、もう買わないでおこうと思うのですが…。


No.2612298 18/03/07 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/27 17:44
匿名1 

基本は2缶売りだと思います。チョコレートとは謳っていますがカカオは入っておらず、アイスクリームにラクトアイスなどあるように、準チョコレートという部類に属するのだそうです。


私は2缶、コストコにての購入でしかこちらの商品は食べたことがないのですが、チョコ系のお菓子は食べる日の体調や保存状態などによってかなり味が変わります。



初めて食べた感動に加え、クリスマスでその上、旦那様からのお土産という付加価値もあって、余計に美味しく感じられたのかも知れませんね。


どうしてもその最初のが忘れられないのでしたら、また旦那様と同じお店で購入されると納得出来るかも

No.2 18/10/20 17:38
主婦0 

>> 1 どこも2缶売りなのですね!
教えて頂きありがとうございます(*^_^*)
あまりにも味が違ったのですが、冬に食べた方が良いのかな…?
気分で味が変わるのかもしれないですね(^-^;
今年の冬は夫が購入してくれたお店で一缶売りのものをもう一度買って(ちょっと高いんですが笑)検証してみたいと思います!
ご回答頂きありがとうございました♬

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧