注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

やっぱりなりたい看護師

レス20 HIT数 1043 あ+ あ-

主婦
18/03/08 21:43(更新日時)

37から 看護師目指すのは
遅すぎると思いますか?

No.2612225 18/03/07 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/07 10:29
匿名1 

遅くないですよ。
頑張って下さいね(^^)

No.2 18/03/07 10:34
主婦0 

>> 1 ありがとうございます😊

37にもなって恥ずかしながら あきらめきれず。

頑張ります❗

No.3 18/03/07 11:05
匿名1 

>> 2 前、私の働いていた職場に、40代かな?学校に行かれて50代半ば、職場で立派に働かれてましたよ(^^)

年齢関係ないです。勉学難しく大変だけど、頑張って下さいね(^^)

  • << 5 何度もお返事ありがとうございます。 頑張られている方けっこういらっしゃるんですね。 学ぶこと 難しく大変でしょうね 考えるとやはり不安が先走りますが、そんな悩む時間さえ 私にはもえりませんからね😂 なかなか踏み出せずいましたが、 あなた様のおかげで やってみようと思えました。 ありがとうございました😊

No.4 18/03/07 11:38
匿名4 

いやさすがにかなり少ないです。
体力入りますし一歳でも若いほうがいいですよ。
50過ぎはあり得ないです。元准看やってた人ならわかるけど。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 やはり なかなか難しいのが現実でしょうね。 ほんと なんで今頃幼いときの夢追ってんのよ 遅いだろうって 自分にツッコミ入れたくなります。 ただあきらめきれず。 もしかしたら途中で挫折もあるかもしれない。それでも踏み出してみたいと思ったのです。 現実のご指摘ありがとうございました。

No.5 18/03/07 12:46
主婦 

>> 3 前、私の働いていた職場に、40代かな?学校に行かれて50代半ば、職場で立派に働かれてましたよ(^^) 年齢関係ないです。勉学難しく大変だけ… 何度もお返事ありがとうございます。

頑張られている方けっこういらっしゃるんですね。

学ぶこと 難しく大変でしょうね 考えるとやはり不安が先走りますが、そんな悩む時間さえ 私にはもえりませんからね😂

なかなか踏み出せずいましたが、 あなた様のおかげで やってみようと思えました。 ありがとうございました😊

No.6 18/03/07 12:52
名無し6 

知り合いはそのくらいの年齢で看護学校に行っていました。
一歳でも若い方がいいのは確かですけど、生物系を専門的に勉強してきていればまだ有利じゃないでしょうか。

  • << 8 ありがとうございます。 生物系ですか、、😢 全く持って無知です。 唯一 介護福祉士として 病院で働いていただけです。 そこで幼き頃の夢が再燃したわけですが😂 ご指摘ありがとうございます。

No.7 18/03/07 12:57
主婦 

>> 4 いやさすがにかなり少ないです。 体力入りますし一歳でも若いほうがいいですよ。 50過ぎはあり得ないです。元准看やってた人ならわかるけど。 お返事ありがとうございます。
やはり なかなか難しいのが現実でしょうね。
ほんと なんで今頃幼いときの夢追ってんのよ 遅いだろうって 自分にツッコミ入れたくなります。

ただあきらめきれず。 もしかしたら途中で挫折もあるかもしれない。それでも踏み出してみたいと思ったのです。
現実のご指摘ありがとうございました。

No.8 18/03/07 13:11
主婦 

>> 6 知り合いはそのくらいの年齢で看護学校に行っていました。 一歳でも若い方がいいのは確かですけど、生物系を専門的に勉強してきていればまだ有利じ… ありがとうございます。

生物系ですか、、😢 全く持って無知です。
唯一 介護福祉士として 病院で働いていただけです。
そこで幼き頃の夢が再燃したわけですが😂
ご指摘ありがとうございます。

No.9 18/03/07 13:11
名無し9 

やりたいと感じたときが、やりどき。
私の地元の看護学校は、社会人(50歳くらいまで)でも受け入れてます。
大半が病院で助手業務をしながらの通学です。
近年は男性も看護学校へ行き資格を取得しています。
私が勤めていた病院にも、働きながら学校へ行っている人が多かったです。

  • << 11 ありがとうございます。 やりたいときが やりどき❗ 心強いお言葉 ありがとうございます😂 働きながら 学校 勉強 主婦業、 本当になめてかかってはいけない 大変なことだと思います。だけど頑張ります❗ 看護師の方ですか?

No.10 18/03/07 13:12
名無し10 ( ♀ )

娘が看護士学校行っていましたが稀にいるそうです。
個人的には何歳でもいいと思いますが40代過ぎたらお金もかかるし時間作るの大変そうだなって感じます。
因みに私は40歳です。

  • << 13 ありがとうございます。 確かに金銭のこともありますよね😥 しっかりと考えながらやってみます。 娘さんはもう看護師になられたのですか?

No.11 18/03/07 13:37
主婦 

>> 9 やりたいと感じたときが、やりどき。 私の地元の看護学校は、社会人(50歳くらいまで)でも受け入れてます。 大半が病院で助手業務をしながら… ありがとうございます。

やりたいときが やりどき❗ 心強いお言葉 ありがとうございます😂

働きながら 学校 勉強 主婦業、 本当になめてかかってはいけない 大変なことだと思います。だけど頑張ります❗

看護師の方ですか?

No.12 18/03/07 13:40
名無し9 

>> 11 看護助手をやってました。
今は身内の介護をしています。(在宅介護です)

  • << 14 そうなんですね。 ご親族の介護とはいえども 在宅での介護は大変ではありませんか? お体ご自愛なさって頑張ってください。 お忙しい中でのお返事ありがとうございました😊

No.13 18/03/07 13:43
主婦 

>> 10 娘が看護士学校行っていましたが稀にいるそうです。 個人的には何歳でもいいと思いますが40代過ぎたらお金もかかるし時間作るの大変そうだなって感… ありがとうございます。 確かに金銭のこともありますよね😥

しっかりと考えながらやってみます。 娘さんはもう看護師になられたのですか?

  • << 16 娘は看護師になりました。 現実は厳しいって言っていましたけどね💦 年下の先輩に色々言われたりするのは大丈夫ですか? 気が強い人なら続くと思います。

No.14 18/03/07 13:50
主婦 

>> 12 看護助手をやってました。 今は身内の介護をしています。(在宅介護です) そうなんですね。 ご親族の介護とはいえども 在宅での介護は大変ではありませんか? お体ご自愛なさって頑張ってください。
お忙しい中でのお返事ありがとうございました😊

No.15 18/03/08 06:10
名無し15 ( 30代 ♀ )

自分次第じゃないでしょうか。
挑戦すらしない後悔より、挑戦し挫折した時の後悔の方がまだマシ!
と、思うなら挑戦するべきだと思いますよ。
挑戦すらしない後悔は、後悔だけですけど、挑戦する後悔は、真剣に取り組めば後悔だけでもないはずですから。
達成すればより多くの得るものがありますし。

  • << 17 ありがとうございます😊 そうですね❗ やらずに後悔はしたくないですね。 本気でやります❗頑張ります😊

No.16 18/03/08 13:10
名無し10 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。 確かに金銭のこともありますよね😥 しっかりと考えながらやってみます。 娘さんはもう看護師になられたのですか? … 娘は看護師になりました。
現実は厳しいって言っていましたけどね💦
年下の先輩に色々言われたりするのは大丈夫ですか?
気が強い人なら続くと思います。

  • << 18 娘さん頑張られているのですね。 若い方々が医療現場で仕事をしている姿は 本当にすごくて 尊敬です。たくさんの厳しい環境のなか 勝ち抜いてきて 堂々と仕事している看護師のかたを見ていると もう時間も忘れて 見入ってしまいます😃 すばらしい❗ もうこんな年ですので、 これから何をしようと 指導してくださるのは 年下の方だと思います。 ありがたいはなしです😊

No.17 18/03/08 15:49
主婦 

>> 15 自分次第じゃないでしょうか。 挑戦すらしない後悔より、挑戦し挫折した時の後悔の方がまだマシ! と、思うなら挑戦するべきだと思いますよ。 … ありがとうございます😊
そうですね❗ やらずに後悔はしたくないですね。

本気でやります❗頑張ります😊

No.18 18/03/08 16:02
主婦 

>> 16 娘は看護師になりました。 現実は厳しいって言っていましたけどね💦 年下の先輩に色々言われたりするのは大丈夫ですか? 気が強い人なら続くと思い… 娘さん頑張られているのですね。 若い方々が医療現場で仕事をしている姿は 本当にすごくて 尊敬です。たくさんの厳しい環境のなか 勝ち抜いてきて 堂々と仕事している看護師のかたを見ていると もう時間も忘れて 見入ってしまいます😃 すばらしい❗

もうこんな年ですので、 これから何をしようと 指導してくださるのは 年下の方だと思います。
ありがたいはなしです😊

No.19 18/03/08 17:15
匿名19 ( 40代 ♀ )

看護師してます。
遅くはないです!
主さんのやる気次第です。

まずは大学の看護学部へ行くのか、専門学校へ行くのか
または准看護学校から看護学校を目指すのか
いろいろとありますが年齢的に専門学校が一番早いですね!
3年です。
学校を卒業と同時に国家試験があります。
それに受かれば看護師になれますよ。

ただそこからがスタートです。
技術習得することはとても大変です。
くじけることなく乗り越えていける根性があるなら
大丈夫です。
いろいろとありますがやりがいある仕事です。

やりたいことをやらずにいるより
やってみたほうが実りある人生になると思います。



No.20 18/03/08 21:43
主婦 

>> 19 ありがとうございます☺
色んな道があるのですね
専門学校からが いいのですね❗ その専門学校に合格することから 私にとっては難題ですが😂 お恥ずかしい。

ですが おっしゃる通り まずはやってみたいのです。 頑張りますね😊 ここで相談したおかげなんです。 本気でやろうと思えたのは☺ 本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧