注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お泊りで「彼女と一緒に眠りたい」が叶わないとき

レス9 HIT数 920 あ+ あ-

社会人さん
18/03/06 23:08(更新日時)

私は23歳の男です。付き合って1ヶ月になる彼女がいます。彼女は一つ年下です。
同じ会社で1年ほど同僚として過ごし、私から気持ちを伝えて交際スタートしました。
実は半年前から両思いだったと分かり、とてもウキウキした日々を過ごしていました。

さて先日、彼女から「家で一緒に映画見よう」とお誘いがあり、
「遅くなるから泊まってもいいよ」と、初めてのお泊りデートをしました。
一緒に料理を作ったりお酒を飲んだり、映画を見たり―楽しい時間があっという間に過ぎて、
さてそろそろ寝ようかと彼女が布団を出してくれました。寒い夜でした。
その夜、私と彼女は別々の部屋で、それぞれ眠りにつきました。
もちろん、初めてのお泊りですから最後までは望まないにしても、せめてハグやキスくらいは…と思っていただけに、寂しかったです。

翌朝「ちょっと寂しかったな」と伝えると、彼女は「他人と一緒だと眠れない体質だから…」と。

質問が抽象的になってしまいますが、
こういうお誘いで女性はどんなことを考えていたのでしょうか。
・純粋に楽しい時間を過ごしたいだけ
・人としては好きだけどスキンシップは嫌
・たった1ヶ月では、まだ寝具をともにできない
などなど、いろいろ考えますがどれも的を射ていない感じがします。

私は無理に早まって彼女を傷つけたり、信頼関係を崩したりすることは本意ではありません。
やはり、一歩引いてもう少し心の距離を近づける方向に努力しようと考えています。
しかし、「優しいだけの男には魅力がない」という女性の意見も聞きます。これが私を迷わせます。

本当に相手のことが好きなだけに、
今後どんなに仲良くなっても一緒に眠ることができないのかなと考えると寂しくなる一方、
彼女に気を遣わせて眠れない夜を過ごさせるのも気が引けます。

取り留めのない文章になってしまいましたが、
「彼女の気持ち分かる!」という方、「いやいやお前は間違っている」という方、
いろいろご意見聞きたいです。

鵜呑みにすることはしませんが、ぜひ参考にさせていただきたいなと思います。

No.2611531 18/03/05 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/05 22:17
匿名さん1 

まだ付き合って1ヶ月だからね、もう少し時間をかけて、自然とハグやキスできる流れになる付き合いを深める関係づくりをしたらいいと思います。

簡単に体を許す女子より、彼女きちんとしていていいかもよ。

ただし、中にはプラトニックでもいい女子もいるみたいだから、断言はできないけどね。

• << 5 レスありがとうございます。 おっしゃるとおり、まずはお互いの信頼を深めていこうと思います。 その後じっくり考えて、体の関係がどうこうというより、 それが原因でどちらかの気持ちが離れていくことが不安なのだと気づきました。 ちゃんと相手と話をしてみようと思います。

No.2 18/03/05 22:27
匿名さん2 

ちなみに普通のデートの時は手を繋いだり、ハグしたり、キスしたりまではしたのかな?

まだ付き合って1ヶ月だからね?

ほら、一緒の布団で寝たら、体の関係に発展しやすいじゃない?
心の準備もあるし、もし彼女が処女だったり、堅い女性ならその行動は普通に納得かな。

ただ、思うのはもし仮に堅い女性だとしてもよくお家デートに誘ったね?
世間知らずかな?
って思っちゃう。

お家デートなんて誘ったら、一般的に男性は下心出るよね?

恋愛経験が少なく、世間知らず(男という生き物を知らない)、かつ堅い女性なら、もう単純に一緒に料理作ったり、映画観たり、そういうH以外の時間を楽しく過ごしたいのかも?しれないね。

ある意味、そうした付き合いが出来る男性は自分との付き合いを体目的ではなく、恋人として大事にしてくれてるって思うのかも?

• << 6 レスありがとうございます。 普段のデートでは手を繋いだりハグしたり、お互いの顔に触れたりというスキンシップはとっています。しかし、キスはまだです。 そのあたりの心の準備というのは、1ヶ月では難しいのですね。 お家デートに誘われたとき、やはり私も男ですから、もしや…という気持ちはありました。 だからこそ今回モヤモヤが残ってしまったのですが、ちゃんと彼女と向き合って大事にしていこうと思います。

No.3 18/03/05 22:27
恋愛中級者3 

私は彼氏とお泊まり=スキンシップがあることを期待してしまうタイプの女なので、あまり参考にならないかもしれませんが…(^-^;

まぁ1ヶ月くらいならまだハグ・キス・それ以上をするのは早いかな〜と思ってる女の子は一定いるかもしれませんね。また、スキンシップはできても布団は別がいいという人も実際います。いずれにしても、スキンシップがなく布団が別だったということは、今の段階では「純粋に楽しい時間を過ごしたいだけ」かもしれません。

彼女さんとは、手を繋いだりなどの軽いスキンシップを普段からしていますか?それがないならいきなり布団でスキンシップは厳しいと思いますよ。

普段から手を繋いだり、一緒にテレビを見るときは寄り添ってみるとか少しずつ距離を縮めていけば、後は流れで事は進むのではないかなーと思います(ここの事を進める部分は一定男性のリードが必要かと)。

早く距離が縮まって、一緒におやすみできるといいですね!
頑張ってください!

• << 7 レスありがとうございます。 スキンシップは取っていましたが、たしかにまだ段階としては早かったのかもしれません。 お家でのスキンシップは、外でのそれに比べてまた距離感や雰囲気、緊張感が違いますよね。言われてみれば、僕も普段のように気軽に寄り添えていなかったかもしれません。 そして、そのリードを女性にさせるのは酷な話ですね。自分本位に考えてしまっていました。 1年計画くらいの気持ちで、ゆっくり大切に関係を深めていきたいと思います。

No.4 18/03/05 22:38
匿名さん4 ( ♀ )

彼女の方も自分から家でお泊まりを誘っておいてスキンシップ無しって、変わってますね😅
まぁ誰にでも身体を許す軽い子よりは全然良いですけどね👏

まだ1ヶ月だから焦ってほしくないのかもしれませんね☺
でも今回のお泊まりで主さんが無理にガツガツしなかった事で、彼女の中の主さんへの信頼度は上がったでしょうね😄

普段、手を繋いだりはしてるんですよね?

• << 8 レスありがとうございます。 普段は手を繋いだり、腕を組んだりしています。 今思えば、本当に純粋に一緒に時間を過ごしたくて誘ってくれたのかもしれません…。 それを私が勝手に早とちりして舞い上がってしまって…と考えると顔から火が出そうです。 ガツガツしなかった、というより部屋を別々にされたことで「本当は好かれてないのか」と戸惑って何もできなかっただけです。そんな自分本位で臆病な考えに、夜中は苛まれていました。 軽い子よりは―というのは、そのとおりだと思います。 そんな人がこんな私に振り向いてくれたことに感謝しながら大事にしていきます。 いつも思いますが、恋って人を思い上がらせますね。

No.5 18/03/06 22:24
社会人さん0 

>> 1 まだ付き合って1ヶ月だからね、もう少し時間をかけて、自然とハグやキスできる流れになる付き合いを深める関係づくりをしたらいいと思います。 … レスありがとうございます。
おっしゃるとおり、まずはお互いの信頼を深めていこうと思います。
その後じっくり考えて、体の関係がどうこうというより、
それが原因でどちらかの気持ちが離れていくことが不安なのだと気づきました。
ちゃんと相手と話をしてみようと思います。

No.6 18/03/06 22:28
社会人さん0 

>> 2 ちなみに普通のデートの時は手を繋いだり、ハグしたり、キスしたりまではしたのかな? まだ付き合って1ヶ月だからね? ほら、一緒の布… レスありがとうございます。
普段のデートでは手を繋いだりハグしたり、お互いの顔に触れたりというスキンシップはとっています。しかし、キスはまだです。
そのあたりの心の準備というのは、1ヶ月では難しいのですね。

お家デートに誘われたとき、やはり私も男ですから、もしや…という気持ちはありました。
だからこそ今回モヤモヤが残ってしまったのですが、ちゃんと彼女と向き合って大事にしていこうと思います。

No.7 18/03/06 22:32
社会人さん0 

>> 3 私は彼氏とお泊まり=スキンシップがあることを期待してしまうタイプの女なので、あまり参考にならないかもしれませんが…(^-^; まぁ1ヶ… レスありがとうございます。
スキンシップは取っていましたが、たしかにまだ段階としては早かったのかもしれません。

お家でのスキンシップは、外でのそれに比べてまた距離感や雰囲気、緊張感が違いますよね。言われてみれば、僕も普段のように気軽に寄り添えていなかったかもしれません。
そして、そのリードを女性にさせるのは酷な話ですね。自分本位に考えてしまっていました。
1年計画くらいの気持ちで、ゆっくり大切に関係を深めていきたいと思います。

No.8 18/03/06 22:37
社会人さん0 

>> 4 彼女の方も自分から家でお泊まりを誘っておいてスキンシップ無しって、変わってますね😅 まぁ誰にでも身体を許す軽い子よりは全然良いですけどね👏… レスありがとうございます。
普段は手を繋いだり、腕を組んだりしています。
今思えば、本当に純粋に一緒に時間を過ごしたくて誘ってくれたのかもしれません…。
それを私が勝手に早とちりして舞い上がってしまって…と考えると顔から火が出そうです。

ガツガツしなかった、というより部屋を別々にされたことで「本当は好かれてないのか」と戸惑って何もできなかっただけです。そんな自分本位で臆病な考えに、夜中は苛まれていました。

軽い子よりは―というのは、そのとおりだと思います。
そんな人がこんな私に振り向いてくれたことに感謝しながら大事にしていきます。
いつも思いますが、恋って人を思い上がらせますね。

No.9 18/03/06 23:08
匿名さん9 

お部屋デートで映画を見る時に隣にピッタリくっついたりして、キスする雰囲気にはならなかったのね?!
私と彼は初デートの時に映画を見てて、私がふと彼の横顔見たら彼がそのタイミングでチュッて(^^)
それで私もチュッてお返ししたら、また彼がチュッて(^^)
今でもあの時のキス忘れないでいようねって言ったら彼が分かったって言ってくれたよ(*^^*)二人ともあの時マジキスしたよねって。

sexするだけが彼氏彼女の目的じゃないし、ゆっくり素敵な想い出つくりながら関係を深めていけたらいいですね(^-^)v

仲良くガンバq(^-^q)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧