注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

人間界に降り立ったものの…

レス8 HIT数 537 あ+ あ-

風葉( 30代 ♀ C9Y5Sb )
18/03/05 16:40(更新日時)

人間界に降り立ちましたが、もう逃げたいです。

私はいつからか人と関わることが苦手になりました。苦手を越えて怖いという感情すらあります。

子供のため、自分のためにと思い、頑張ってみたもののやっぱりキツイです。

別に働かないとか引きこもりとかではないです。ただ職場でも保育園でも精神的にキツイです。

とにかくキツイです。嫌で嫌で仕方ないです。情けないです。

No.2611275 18/03/05 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/05 13:15
名無し1 ( ♂ )

人間との子供は無事育ってますか?
人間界は汚い部分が多数あるので汚れないよう極力、関わるのを避けて下さい。

• << 4 子供は無事に育ってますよ。 もっと人間らしい、社交性のある母になりたかったです。 ごめんといつも思ってます。 子供はこんなお母さんでもいいと言ってくれます。

No.2 18/03/05 13:20
汚れキャラ2 

気持ちはわかる

しかし自殺するわけにいかないのでどうにか生きるしかありません。

それが人生なのです。

• << 5 たまに死にたいと無意識に言ってることがあります。死ぬ勇気もないくせに。 生きる勇気もなく、死ぬ勇気もない。 一番の卑怯者です。

No.3 18/03/05 14:28
匿名3 

仏教徒の六道輪廻の話をご存知ですか?
人間界も六道の中の地獄のひとつなので、人間は次から次に精神的や肉体的に苦しめられます。
そして苦しみに耐えられなくて、もし自殺をしたら、また六道の中の地獄に落ちます。
六道輪廻の中で唯一、天に行けるのは人間界だけなので、人間界は魂の修業の場とされております。
主様も、色々な試練を乗り越えて下さい。苦難は逃げずに立ち向かって、魂の修業をして下さい。

• << 6 なんだか有難い話をありがとうございます。 人間界も地獄。そうだなと思います。 生まれて死ぬまで、何を考え何を学んで行くのでしょうかね。 私の魂は傷だらけです。 でも皆傷つくのを恐れないで頑張ってるのに、私は自分を守ろうとばかりしてる卑怯ものです。

No.4 18/03/05 15:54
風葉 ( 30代 ♀ C9Y5Sb )

>> 1 人間との子供は無事育ってますか? 人間界は汚い部分が多数あるので汚れないよう極力、関わるのを避けて下さい。 子供は無事に育ってますよ。

もっと人間らしい、社交性のある母になりたかったです。

ごめんといつも思ってます。

子供はこんなお母さんでもいいと言ってくれます。

• << 7 同じように生きる勇気も死ぬ勇気もなく住職さんに相談しましたが死ぬのは勇気と言わないと言われました。 なんとかごまかしながら生きて行くしかないですね。 この年まで通した性格は中々かえる事が出来ません。

No.5 18/03/05 15:55

>> 2 気持ちはわかる しかし自殺するわけにいかないのでどうにか生きるしかありません。 それが人生なのです。 たまに死にたいと無意識に言ってることがあります。死ぬ勇気もないくせに。

生きる勇気もなく、死ぬ勇気もない。

一番の卑怯者です。

No.6 18/03/05 15:58

>> 3 仏教徒の六道輪廻の話をご存知ですか? 人間界も六道の中の地獄のひとつなので、人間は次から次に精神的や肉体的に苦しめられます。 そして苦し… なんだか有難い話をありがとうございます。

人間界も地獄。そうだなと思います。

生まれて死ぬまで、何を考え何を学んで行くのでしょうかね。

私の魂は傷だらけです。

でも皆傷つくのを恐れないで頑張ってるのに、私は自分を守ろうとばかりしてる卑怯ものです。

• << 8 そんなに自分のことを責めないで下さいね。 きっと貴女が臆病なのは、純粋な性格をしているので、傷付きやすいからなんだと思います。 人間関係は何処の場所でも難しいので、他人から誤解をされたり、トラブルも後を絶ちませんからね。 職場や保育園がキツいのは、貴女だけではないんです。 中にはキツいとは思っていない人達も居るかも知れませんが、 貴女と同じようにキツいと思っている人達も沢山います。 親は子供と一緒に成長して行きますので、貴女も何か失敗した時には、反省をして成長して下さいね。 無理をするのは精神的や肉体的に悪いので、無理をしないでボチボチと頑張るようにして下さい。 人間は自殺をしたら、木に生まれ変わるという説もあります。 私は木になんて生まれ変わりたくはないので、絶対に自殺をしません。 貴女も木に生まれ変わるのは嫌でしょう? だから前向きに生きるように頑張ってみてはいかがでしょうか?

No.7 18/03/05 16:25
名無し1 ( ♂ )

>> 4 子供は無事に育ってますよ。 もっと人間らしい、社交性のある母になりたかったです。 ごめんといつも思ってます。 子供はこんな… 同じように生きる勇気も死ぬ勇気もなく住職さんに相談しましたが死ぬのは勇気と言わないと言われました。

なんとかごまかしながら生きて行くしかないですね。
この年まで通した性格は中々かえる事が出来ません。

No.8 18/03/05 16:40
匿名3 

>> 6 なんだか有難い話をありがとうございます。 人間界も地獄。そうだなと思います。 生まれて死ぬまで、何を考え何を学んで行くのでしょう… そんなに自分のことを責めないで下さいね。

きっと貴女が臆病なのは、純粋な性格をしているので、傷付きやすいからなんだと思います。

人間関係は何処の場所でも難しいので、他人から誤解をされたり、トラブルも後を絶ちませんからね。

職場や保育園がキツいのは、貴女だけではないんです。
中にはキツいとは思っていない人達も居るかも知れませんが、
貴女と同じようにキツいと思っている人達も沢山います。

親は子供と一緒に成長して行きますので、貴女も何か失敗した時には、反省をして成長して下さいね。

無理をするのは精神的や肉体的に悪いので、無理をしないでボチボチと頑張るようにして下さい。

人間は自殺をしたら、木に生まれ変わるという説もあります。
私は木になんて生まれ変わりたくはないので、絶対に自殺をしません。

貴女も木に生まれ変わるのは嫌でしょう?
だから前向きに生きるように頑張ってみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する