注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

気にしすぎる私

レス5 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
18/03/06 12:53(更新日時)

はじめまして。
彼氏のことでご相談です。

彼氏と付き合ってもう3年になります。
連絡は面倒くさがりながらもなんだかんだ毎日してくれます。昔はその面倒そうな態度に謎に私が怒ってしまったりして喧嘩になりましたが、今は少しでも連絡してくれることに感謝しようという気持ちでいます。
本題になりますが、最近彼氏が怒るんじゃないか??などとラインを送った後の後悔が激しく夜も眠れないレベルです。あんなことを言ってしまった、こんなことを言ってしまった、怒られる!と恐怖にかられるのです。実際に言ったことはほんとに他愛もないことで、平常心で考えたら全く気にするような発言ではないのに。
彼氏とはなんだか喧嘩しましたが、その喧嘩の発端は大体私が本音をぶちまけたからです。彼氏に対し日頃思っている不安をぶちまけると喧嘩になります。喧嘩中は彼氏は一切連絡をくれません。頭を冷やした私がどんなに謝っても、です。何日かして彼氏から連絡がきて、許されるような形で仲直りです。その喧嘩の時間がトラウマで、私は大嫌いです。だからおそらく、怒られる!と気にし過ぎてしまうのも彼氏との喧嘩を怖がりすぎるあまりなのだと思います。
しかし、本当にこの気にしすぎることがストレスです。胃が痛くなります。もっと楽観的に構えようと思っても無理です。LINEを送ってから2.3時間返信がこないだけで怖くなってしまいます。何か怒らせたのではないか?と。
こんな付き合い方本当にダメだと思うのですが、皆さまどう思われますか?
読みにくい文章でごめんなさい。

No.2611091 18/03/05 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/03/05 07:11
匿名さん2 

相手が謝っても許さないようなモラハラタイプでは、どうしても接待みたいな会話で機嫌を取り続けなければいけないから、そうなるのは仕方ないと思いますよ。
私も主さんと同じだったけど、今の彼と付き合ってからは、言葉を選ばなくても別に不機嫌にはならないし、喧嘩しても謝ればすぐに許されるし、相手が悪い時は私も怒っていい事を知りました。
気にしすぎる性格は相手によって作り出されたものなので、変えたいなら別れるしかないです。
私はもう、LINEの返事なんて全く気にならなくなりました。
思ったことそのまま正直に言えるって楽ですよ。

No.4 18/03/05 11:55
匿名さん4 ( ♀ )

合わないんじゃない??

No.5 18/03/06 12:53
社会人さん5 

不満をぶつけてケンカになることがまずおかしいと思いません?
どんな不満があってどんな風にぶつけてるのかその辺がわからないのでなんとも言えないところはありますが・・・。
なんで不満をぶつけて、結局主さんが謝るの?
その不満は相手が直すべきで相手が謝ってくるのが普通なんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧