注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れて正解ですか?

レス10 HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
18/03/04 19:16(更新日時)

長文になってしまいます。すみません。

長年付き合ってきて、結婚の話も出ていた人と別れました。
付き合うにつれ、その人の生き方が尊敬できなくなり冷めてしまいました。
今さえ良ければそれでいいとか楽しければそれでいいと言う考えで全く後先考えていません。

料理をしていて、突然貧血のようになり倒れ込んでしまったことがあります。料理は彼が作ってくれましたが、料理したんだから洗い物は私がやるように言ってきました。
もう大丈夫になった、と言ったからでしょうがひどいなと思いました。
洗い物するまでが料理だと彼が言っていたのに自分は押し付けてくるんだとがっかりしました。
よくため息をつかれ、だから〇〇はだめなんだ…と言われます。
バイトも俺が教える側になるから〇〇が来て全部やってとも言われました。
結婚しても俺は仕事するから家事や育児は全部私に押しつけるようです。
避妊についてもちゃんとすることを約束したにもかかわらず平気でやってこられた時には引いてしまいました。
これは私を見下しているからでしょうか?

彼のいいところももちろんあるし、子供も欲しいし別れたくない気持ちもありましたが…
これは別れて正解ですか?

No.2610815 18/03/04 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/04 16:13
ケホ ( ♂ Es0lc )

結婚したら それがずっと毎日続くって事ですね😒☝

No.2 18/03/04 16:16
匿名さん2 ( ♀ )

ほかにいいところは?

No.3 18/03/04 16:18
匿名さん3 

嫌な面だけ書けば、どんな聖人もクソ野郎だよ。
良い面もありますが、の、良い面をこっちはひとつも教えて貰ってないから、
はなからこっちは、公平にジャッジなんて出来ないよ。
その良い面が、何物にも代えられない素晴らしいものかもしれないし、
話し合い次第で嫌なところも変わっていったかもしれないじゃん。
別れて正解だったかなんてあなたにしかわからないよ。
ひとつ言えるのは、男性は額面通りにしか受け取れない人が多いから、
もう大丈夫って言ったら、100%の体調になった、大丈夫と判断するよ。
気を利かせて、いいよ寝てなよ、さっきまで具合悪かったよね、
そう言ってくれるのは女性だよ、男性は大丈夫なんだから元気じゃんって思う人が大半。
的確に伝えないと、どんな男性だろうがずれが生じるよ。
こっちは無理して大丈夫って言ったのに察してくれないって怒ってる女性多いけど、
男性からすれば、無理なら無理って言えよ面倒臭いになる。

• << 6 主です。 良い面伝えなくてすみません。 私のことを受け入れてくれることでしょうか…上の相談とは矛盾してきますが… ジャージ?パジャマ?みたいなのでデートに来ていたのでジーパンがいいと言っていたらジーパンにしてきてくれることがありました。 一番大きいのは私が精神面で弱いことを理解してくれていることですね。 悪い意味ではコントロールされるになりますが、引っ張ってくれることもあり頼りになります。 でも本当に私のこと好きなの?って疑ってしまいます。彼の行動からもあるし、私の問題でもあるのでしょうか? 長く付き合っても信頼ができないのです。

No.4 18/03/04 16:18
匿名さん4 

むしろ何が良くて付き合ってたの?

楽しくないのに付き合ってる意味ないよね

No.5 18/03/04 16:29
匿名さん5 

正解か正解ではないかという質問がよく分かりませんが、既に別れてるのだから、今さらそんな事を問うても意味がないです。

No.6 18/03/04 16:30
匿名さん0 

>> 3 嫌な面だけ書けば、どんな聖人もクソ野郎だよ。 良い面もありますが、の、良い面をこっちはひとつも教えて貰ってないから、 はなからこっちは、… 主です。
良い面伝えなくてすみません。

私のことを受け入れてくれることでしょうか…上の相談とは矛盾してきますが…
ジャージ?パジャマ?みたいなのでデートに来ていたのでジーパンがいいと言っていたらジーパンにしてきてくれることがありました。
一番大きいのは私が精神面で弱いことを理解してくれていることですね。
悪い意味ではコントロールされるになりますが、引っ張ってくれることもあり頼りになります。

でも本当に私のこと好きなの?って疑ってしまいます。彼の行動からもあるし、私の問題でもあるのでしょうか?
長く付き合っても信頼ができないのです。

• << 10 どれだけいい関係で、彼のことが好きでも信頼できないというあなたの気持ちがあるならば、結婚はやめた方がいいです。 長く付き合っても信頼関係がつくれないって、どんな付き合い方をしていたのかって感じです。 よく彼も、自分を信頼してくれない人にお付き合いしてましたよ。 尊敬できない、冷めたなんて言う前に信頼出来ませんは、結婚話が出ていたというけど、もっと早く相手に切りだすべきでしたね。

No.7 18/03/04 16:59
匿名さん7 

別れて正解

No.8 18/03/04 17:53
匿名さん8 

あのね、世の中には、働かない、家事もしない殿方もいるんだよ。

No.9 18/03/04 18:02
匿名さん8 

あのね、世の中、家事もしないし、働かない殿方もいるんだよ。

No.10 18/03/04 19:16
恋愛初心者10 

>> 6 主です。 良い面伝えなくてすみません。 私のことを受け入れてくれることでしょうか…上の相談とは矛盾してきますが… ジャージ?パジャ… どれだけいい関係で、彼のことが好きでも信頼できないというあなたの気持ちがあるならば、結婚はやめた方がいいです。

長く付き合っても信頼関係がつくれないって、どんな付き合い方をしていたのかって感じです。
よく彼も、自分を信頼してくれない人にお付き合いしてましたよ。

尊敬できない、冷めたなんて言う前に信頼出来ませんは、結婚話が出ていたというけど、もっと早く相手に切りだすべきでしたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧