注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

韓国、竹島問題で日本に懸念

レス6 HIT数 758 あ+ あ-

匿名
18/03/06 09:20(更新日時)

韓国政府は、「韓国国民に独島(竹島の韓国名)について深く知ってもらいたい」との趣旨で12年に独島体験館をオープンさせた。同施設の現状について、「休憩所もなく、入り口は喫煙所と化しており、観覧に訪れた人たちが不便な思いをしている」との不満が上がっている。

さらに、「地下にある同施設の内部には、ベンチはもちろん、自動販売機1つ見当たらない」と指摘。実際に訪れた小学生たちからの、「のどが渇いてイライラした」「座って休めるスペースがなく、とても不便だった」との声も上がっている。その他、同施設の周辺には高速道路や線路が通っているため「(訪れた)観覧客は見つけにくい」との声も。

一方、日本が今年1月、東京・日比谷公園にオープンした竹島と尖閣諸島の資料を展示する『領土・主権展示館』については、「アクセスが良い」とし、韓国の国会議員から「予算を十分に確保し、多くの人が訪れやすい場所に独島体験館を建立すべき」との主張が出ている。

そして、「島根県も最近、さまざまな施設やバス、さらには自動販売機まで利用して竹島領有権の広報活動を行っている」と紹介した上で、韓国政府について、「昨年、独島体育館の新築予算8億を全額削減した」と指摘している。

この報道に、韓国のネットユーザーからは…

「領土を守るためにもっと必死になるべきでは?」

「今の韓国政府は北朝鮮に気を取られ過ぎ。まずは今ある土地を守ろうよ」

「施設を建てるだけで管理をろくにしないのは、韓国政府の典型的な行動。これでは日本に独島を奪われても文句言えない」

「政府だけでなく、韓国国民全員に非がある。独立運動などの記念日だけでなく、普段から歴史問題に関心を寄せるべきだ」

「独島は韓国の領土!!」

「日本よ、君たちの領土は十分に広い。現状に満足すべき。それなら僕たちは対馬の歴史を明らかにし、韓国に所有権があることを教えてあげようか?」

「子どもたちに嘘を教えようだなんて、日本に未来はない」

「これを機に独島に慰安婦像と歴史館を造ろう」

「日本の一般国民は全く関心ない。ただの政治ショー」

「日本の緻密さは警戒すべき。長期戦に持ち込めばいつかは勝てるという信念を持っているから」

「韓国のお偉いさんは何してるの?根本的な対策もせず、口で『独島は韓国の領土』と言っているだけ」

「力もなく友達もいなければ、独島のみならず済州島も取られてしまう」

などといったコメントが寄せられた。

タグ

No.2610800 18/03/04 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/04 16:13
時事ネタ好き1 ( 40代 ♂ )

韓国には有言実行と言うことわざは無いのかな?あんな岩山日本から奪い取ったって放置して終いでしょう?いつもの事ながら言うのは簡単、手に入れたらどうするかノープランで日本批判したところで世界は笑止千万ですわ。

• << 4 ホントですね。 困ったものです。

No.2 18/03/04 17:14
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

韓国の歴史にもっと関心を寄せるべきだ!
というなら、韓国がベトナム戦争に参戦して、ベトナム人達に何をしたのかをもっと知るべきだな!
ベトナム人女性は、韓国人にレイプされ、ベトナム人と朝鮮人の混血児が現在問題となっていることをな!

• << 5 私もそう思います。 ありがとうございます。

No.3 18/03/04 19:12
匿名3 

そだねー

No.4 18/03/05 15:18
匿名0 

>> 1 韓国には有言実行と言うことわざは無いのかな?あんな岩山日本から奪い取ったって放置して終いでしょう?いつもの事ながら言うのは簡単、手に入れたら… ホントですね。
困ったものです。

No.5 18/03/05 15:19
匿名 

>> 2 韓国の歴史にもっと関心を寄せるべきだ! というなら、韓国がベトナム戦争に参戦して、ベトナム人達に何をしたのかをもっと知るべきだな! ベト… 私もそう思います。
ありがとうございます。

No.6 18/03/06 09:20
匿名6 

韓国って本当に変な国だな。あの貧乏臭い北朝鮮には迎合し、平昌五輪でも北朝鮮応援団(芸術団)や選手達を3億円く支払ってまで招き入れるくせに……

日本には島をよこせ!従軍慰安婦問題が未解決だ!許さない……と金をせびり取ろうとする。北も南にも言える事はユスリ、タカリ国家であることは確か。

こう言う行為が国際社会において恥ずかしい事。馬鹿みたいな事と認識しない限り成熟した文化、国家には成り得ないんだよな。ああ恥ずかしい……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧