注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

平常心

レス30 HIT数 1214 あ+ あ-

旅人
18/03/06 08:10(更新日時)

こんばんは⭐️長文すみません。

私は精神障害者です。

そのことを隠して、一般でずっと働いてきました💦

長い時間をかけて、体調が悪い日が増え
休みがちになり、迷惑になるので
辞めました。

それから休養し、精神サービスで出来る仕事?訓練?で数年働きました。

どんどん具合が悪くなり、体調が悪い日が当たり前で、たまに外出出来る程度になってしまい

今度は、働くことは諦め、主治医に引きこもりにならないように、居場所が
必要という説明を受けて、今度は生活支援を受ける流れになりました。

話せる人がいたら、話したいです。
話題はどんな事でもいいです。

ただ、悪口や死にたいなど、
心が荒む様な話題は避けたいです。

今、現在は休養中です。
レスはすぐに返せないかもしれませんが
よろしくお願いします。🙂

☆精神障害者に対して、色々な考えがあるとは思いますが、
ご批判はご遠慮ください。

私も本当に鬱が強い状態の時は
スマホ開く気にもならない、そんな事もありました。
よろしくお願いします。

No.2610564 18/03/04 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/04 01:02
旅人0 

今日は眠くなってしまい

寝ます😴

スレたてたのにごめんなさい🙇‍♀️

  • << 3 はじめまして。 自分も休養中で、大まかには同じような感じです。 お互いのペースで緩くお付き合い下さい。

No.2 18/03/04 01:09
名無し2 

>> 1 お疲れさま。

ゆっくり眠るといいよ、マイペースで書きたい時に書いたらいいよ。

スレをたまたま覗いた通行人よりw

  • << 4 ありがとうございます。 wが私は苦手です。嘲る様に嗤う、 そんなマイナスな事を感じてしまい お立ち寄りありがとうございました。

No.3 18/03/04 01:20
匿名3 

>> 1 今日は眠くなってしまい 寝ます😴 スレたてたのにごめんなさい🙇‍♀️ はじめまして。
自分も休養中で、大まかには同じような感じです。

お互いのペースで緩くお付き合い下さい。

  • << 5 ありがとうございます。 よろしくお願いします。 私は今のところ、頻繁に来るかと思いますが 匿名3さんのペースで、ぜひよろしくお願いします。(T_T)

No.4 18/03/04 01:27
旅人 

>> 2 お疲れさま。 ゆっくり眠るといいよ、マイペースで書きたい時に書いたらいいよ。 スレをたまたま覗いた通行人よりw ありがとうございます。

wが私は苦手です。嘲る様に嗤う、
そんなマイナスな事を感じてしまい

お立ち寄りありがとうございました。

  • << 13 あらら、ショック そう受け取られちゃうんだ 人への気持ちって 本当に伝わらないもんだね ショック

No.5 18/03/04 01:30
旅人 

>> 3 はじめまして。 自分も休養中で、大まかには同じような感じです。 お互いのペースで緩くお付き合い下さい。 ありがとうございます。

よろしくお願いします。

私は今のところ、頻繁に来るかと思いますが
匿名3さんのペースで、ぜひよろしくお願いします。(T_T)

No.6 18/03/04 01:32
旅人 

おやすみなさい⭐

明日、堕ちませんように。

No.7 18/03/04 03:08
旅人 

まだ起きています😶

眠らないと、明日に影響するのに
眠れない😯

No.8 18/03/04 03:14
旅人 

昼夜逆転の始まり、な予感です。

規則正しい生活リズムを取り戻したいです。

仕方ない。突き詰めず、思うままに過ごしてみます。😯


No.9 18/03/04 06:32
サナダ ( FAow1b )

ゆっくりマイペースで穏やかにいきましょう。

寒さも落ち着いてきました。
今週はまたこの地域は寒い日があるみたいすが、桜🌸の季節近づいてきました

No.10 18/03/04 07:42
旅人 

>> 9 お早うございます。

ありがとうございます。

穏やかに、穏やかをキープしたいです。

マイペース、アナ雪❄️みたいですが
ありのままでいる事しか、今は出来ないです。

色々な温かいメッセージをありがとうございます。🙇‍♀️

No.11 18/03/04 12:37
ななずん ( 40代 ♀ 26s51b )

>> 10 ゆっくりいきましょうよ
私もすぐれない日は時間稼ぎしてしのいでます
こうして話せると気持ち違いますよね

No.12 18/03/04 12:57
旅人 

>> 11 ありがとうございます🙇‍♀️

ななずんさんと、ほぼ年齢が近いです。


私が発症した時点で、子供が大きくなっていたので、少しだけ、救われました。
もちろん、こんな病に落ち入りたく無かったですが、
もし、子供が幼児期だったら、
と思うとゾッとします。

だいぶよくなりましたが、発症時が
凄いどん底で。ICUに入院状態、なんて事があったので、
今になって、あの時心配かけた子供に
子供を傷つけてしまったと、
ずーっと毎日、何十年か前の事でも、
申し訳ない、情けない気持ちで苦しいです。
こういう気持ちは、当然もつものだけど
そこに浸ってばかりでは、成長がないし、子供にも悪影響だと、
医師やカウンセラーに言われます。
私も、自分が悲劇のヒロインに
なっているだけだと気付きました。

今は穏やかに過ごしています。
子供は成人しているし、働いて自立しています。
私も頑張ろ、無理しないように、
と思っています。

  • << 14 母としては子供に申し訳なかったと思ってしまいますよね。私もそうです。もっと元気な母親ならなんて色々考えちゃったり。そうなると自分が情けなくてハマりますよね。でも、これで良いんですよ。何をもって病気とか完治って言うのでしょうか。病気だっていいじゃないですか これも私 子供の事は誰より思っていますもの。 自分なりの在り方でのんびりいきましょうよ!お互いに

No.13 18/03/04 14:55
名無し2 

>> 4 ありがとうございます。 wが私は苦手です。嘲る様に嗤う、 そんなマイナスな事を感じてしまい お立ち寄りありがとうございました。
あらら、ショック

そう受け取られちゃうんだ

人への気持ちって
本当に伝わらないもんだね ショック

  • << 15 大変申し訳ありません。🙇‍♀️ どうも、なんでもマイナスに捉えてしまい、本当にすみませんでした。 お声かけを本当にありがとうございました。🙇‍♀️

No.14 18/03/04 14:59
ななずん ( 40代 ♀ 26s51b )

>> 12 ありがとうございます🙇‍♀️ ななずんさんと、ほぼ年齢が近いです。 私が発症した時点で、子供が大きくなっていたので、少しだけ… 母としては子供に申し訳なかったと思ってしまいますよね。私もそうです。もっと元気な母親ならなんて色々考えちゃったり。そうなると自分が情けなくてハマりますよね。でも、これで良いんですよ。何をもって病気とか完治って言うのでしょうか。病気だっていいじゃないですか これも私 子供の事は誰より思っていますもの。 自分なりの在り方でのんびりいきましょうよ!お互いに

  • << 16 ありがとうございます。 ななずんさんのような悟りと言ったらいいのか、 希望の持ち方、やっと実感できるようにはなってきました。 そうですね、家族のためにも 私が平常心でいられるようでないと… 時間薬どころか、状態は良くなったり、悪くなったり。 身体の不調が精神に影響したり、 家事の全てが今だにストップする事が 多いです。 少しずつ、ちょっとでも いろいろ出来るようになりたいです。

No.15 18/03/04 16:20
旅人 

>> 13 あらら、ショック そう受け取られちゃうんだ 人への気持ちって 本当に伝わらないもんだね ショック 大変申し訳ありません。🙇‍♀️

どうも、なんでもマイナスに捉えてしまい、本当にすみませんでした。

お声かけを本当にありがとうございました。🙇‍♀️

  • << 18 いえいえ こちらこそ いきなり話しかける照れくささから、砕けた気持ちで使ってしまったんですが 不快な思いをさせたなら申し訳なかったです。 文章からとても頑張っている印象を受けたので、自分はそんな柄ではないんですが>>1のような『ゆっくりいこう』みたいな気持ちをかけたくなったんですね。 そんな照れくささが誤解を与えたようです。 不器用で申し訳ない。 顔が見えないのもあるだろうけど文章は難しいですね。 敵意や嘲笑いなどという気持ちは一切ありませんので、ご理解頂けたら幸いです。

No.16 18/03/04 16:28
旅人 

>> 14 母としては子供に申し訳なかったと思ってしまいますよね。私もそうです。もっと元気な母親ならなんて色々考えちゃったり。そうなると自分が情けなくて… ありがとうございます。

ななずんさんのような悟りと言ったらいいのか、
希望の持ち方、やっと実感できるようにはなってきました。

そうですね、家族のためにも
私が平常心でいられるようでないと…

時間薬どころか、状態は良くなったり、悪くなったり。

身体の不調が精神に影響したり、
家事の全てが今だにストップする事が
多いです。

少しずつ、ちょっとでも
いろいろ出来るようになりたいです。

No.17 18/03/04 16:36
ななずん ( 40代 ♀ 26s51b )

>> 16 人から見たら全然かも知れませんが自分でちょっとでも出来たら良しですよね
私もまだまだ平常心にはなれませんが
開き直るのを練習しています(笑)

  • << 19 そうですね。 以前は楽々こなしてきた、日常のあれこれを、何ひとつ出来ない状態になってしまい、 過去と比べても、意味がないのは わかるのですが、自分の身体が 忌々しい、と思う事も度々あります。 今日も穏やかに過ごしたいですよね。

No.18 18/03/04 19:47
名無し2 

>> 15 大変申し訳ありません。🙇‍♀️ どうも、なんでもマイナスに捉えてしまい、本当にすみませんでした。 お声かけを本当にありがとうござ…
いえいえ こちらこそ

いきなり話しかける照れくささから、砕けた気持ちで使ってしまったんですが
不快な思いをさせたなら申し訳なかったです。

文章からとても頑張っている印象を受けたので、自分はそんな柄ではないんですが>>1のような『ゆっくりいこう』みたいな気持ちをかけたくなったんですね。

そんな照れくささが誤解を与えたようです。
不器用で申し訳ない。

顔が見えないのもあるだろうけど文章は難しいですね。

敵意や嘲笑いなどという気持ちは一切ありませんので、ご理解頂けたら幸いです。


  • << 20 いいえ、こちらが全面的に 悪かったです。 2さんが贈ってくれたメッセージを 感謝するどころか、勘違いしてしまいました。 本当にすみませんでした。 有り難く思っています。 2さんの気持ちを踏みにじったコメントをしてしまいました。 本当にすみません。🙇‍♀️

No.19 18/03/05 06:53
旅人 

>> 17 人から見たら全然かも知れませんが自分でちょっとでも出来たら良しですよね 私もまだまだ平常心にはなれませんが 開き直るのを練習しています(… そうですね。
以前は楽々こなしてきた、日常のあれこれを、何ひとつ出来ない状態になってしまい、
過去と比べても、意味がないのは
わかるのですが、自分の身体が
忌々しい、と思う事も度々あります。

今日も穏やかに過ごしたいですよね。

No.20 18/03/05 06:59
旅人 

>> 18 いえいえ こちらこそ いきなり話しかける照れくささから、砕けた気持ちで使ってしまったんですが 不快な思いをさせたなら申し訳なかったです。… いいえ、こちらが全面的に
悪かったです。

2さんが贈ってくれたメッセージを
感謝するどころか、勘違いしてしまいました。

本当にすみませんでした。

有り難く思っています。

2さんの気持ちを踏みにじったコメントをしてしまいました。

本当にすみません。🙇‍♀️

No.21 18/03/05 08:00
匿名21 

おはようございます。
はじめまして。

同じように病者で、永く休養中です。


楽しみは、ゆっくりマイペースで読書することです(笑)


後は、瑠璃色の空を見上げることでしょうか?😊

No.22 18/03/05 16:19
旅人 

>> 21 はじめまして。遅くなりました。

来てくださり、ありがとうございます。

私も読書します。

時々、パズル雑誌のクロスワードパズルをしたり。

家事が出来たり出来なかったり、
少し出来たり、いろいろ出来る日もあったり。

焦らず休もうと思っています。

空を見上げると
季節も感じますね。
空の色や高さ?や雲の形、
癒されますよね。

No.23 18/03/05 17:24
匿名21 

>> 22 こんにちは。

お返事くださり、本当に嬉しいですよ!😊


焦らず、と言っても無理でしょうけど、ご自愛してくださいね!


自分にも言えることですけどね(笑)


永く病んではいますけど、未来の瑠璃色を諦めていません。(笑)


お互いに、いろいろ話せたら、嬉しいですね!

多趣味です。あなた様の好きなことを、よろしければ教えてくださいね!😊


  • << 25 ありがとうございます。 趣味ですね、? 広く浅くですが、 オカリナまだ、習いたてです。 体調が悪いので、今は辞めていて自分の体調が良い時吹く程度です。 羊毛フェルトでいろいろ作っています。 ビーズアクセサリーはストラップばかり作っています。色や形、大きさ、考えるのが楽しいです。 子供用ではなく、大人の塗り絵も楽しいです。アマゾンで80色入りの色鉛筆を買っています。 万華鏡も、少し集めました。安いのばかりですが、ボーっと模様を見ていると 癒されます。 あとは読書です。 全部、家の中で出来るものばかり💦 ウォーキングや家事も頑張りたいです。 本当に、いろいろ話せたら楽しいですね。ありがとうございます😊 またお待ちしています。

No.24 18/03/05 20:07
ななずん ( 40代 ♀ 26s51b )

>> 23 皆さんも日々頑張ってるんだなと思うと気持ちが温かくなって不安も少なくなる思いです
また皆さんで励ましあえたら嬉しいです

No.25 18/03/05 21:23
旅人 

>> 23 こんにちは。 お返事くださり、本当に嬉しいですよ!😊 焦らず、と言っても無理でしょうけど、ご自愛してくださいね! 自分にも言える… ありがとうございます。
趣味ですね、?
広く浅くですが、
オカリナまだ、習いたてです。
体調が悪いので、今は辞めていて自分の体調が良い時吹く程度です。
羊毛フェルトでいろいろ作っています。
ビーズアクセサリーはストラップばかり作っています。色や形、大きさ、考えるのが楽しいです。
子供用ではなく、大人の塗り絵も楽しいです。アマゾンで80色入りの色鉛筆を買っています。
万華鏡も、少し集めました。安いのばかりですが、ボーっと模様を見ていると
癒されます。
あとは読書です。
全部、家の中で出来るものばかり💦
ウォーキングや家事も頑張りたいです。

本当に、いろいろ話せたら楽しいですね。ありがとうございます😊
またお待ちしています。

No.26 18/03/05 21:36
旅人 

ななずんさん😊21さん😊

こうして集まってくださり、とても嬉しいです。励みになります。

皆様、それぞれの体調や、タイミングも
あるかと思うので、

3人のルールとして、レスは私は何時でも大丈夫🙆ですが、
返レスのスピードは気にしない、という事でどうでしょう?
何日か経っても、何日も来る事が出来なくても、
それぞれ自分の身体を優先に。

皆んなが無理せず、細く長く続いたら
嬉しいです。🙆よろしくお願いします。🙇‍♀️

No.27 18/03/05 21:48
旅人 

3さん😵サナダさん😵

本当にすみません。
前半が抜け落ちていました。

せっかく来てくれた、大切なお友達です。

改めて、よろしくお願いします。🙇‍♀️

No.28 18/03/05 21:52
旅人 

眠剤が効いてきました。

今日は
おやすみなさい⭐

お仲間の皆さま、主いなくても
会話を進めてくださいね!

No.29 18/03/05 23:50
ななずん ( 40代 ♀ 26s51b )

>> 28 ありがとうございます
そうですね。ネットですが昔流行った文通のような感覚ですね 無理なく訪れて返事が来ていると嬉しいです。揺らぎ世代負担なく、でも小さな楽しみを持ってですね。宜しくお願いします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧